社員掲示板

  • 表示件数

お久しぶりです。

以前、掲示板に書き込みをしてから趣味も生活環境も全く変わりました。今年1月2日から刀剣乱舞(ゲーム、ミュージカル(刀ミュ))にハマり加州清光推しになりました。刀剣乱舞加州清光にハマった、きっかけは紅白歌合戦。おかげで生活環境も変わりました。グッズ収集を断捨離するようになり(刀剣乱舞加州清光グッズ除く)進撃の巨人やテイルズのグッズは完全断捨離しました。お金のかかる関連イベントも断捨離するようになりました。物を収集することに対する考え方も変わりましてランダム系グッズも断捨離し、刀剣乱舞加州清光のグッズもランダム系は手を出さないようにしています(一部はアニメグッズショップk-booksで単品購入)。今ではグッズ収集しなくてよいので非常に楽です。

進撃のモノクマ

女性/40歳/東京都/調査兵団
2019-05-11 23:59

ポイント稼ぎ

失礼します!

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2019-05-11 23:58

田植え休暇を聞きながら

本部長、秘書お疲れ様です。
金曜日の夜に父親が痛風で動けないので田植え後の田んぼ仕事を手伝って欲しいとの連絡があり、急遽実家に帰ることとなりました。
その日は会社の歓送迎会があり、自分は飲酒状態で、しかもバスによる送迎があったので車は会社に置きっ放しという状況でした。
実家がある市には電車が通っていないため、帰省するには車が必須です。
午前中に実家に帰り手伝いができるよう考えた結果、朝5時に寮から10キロ徒歩で移動して車を取りに行き、無事本日手伝うことができました。10キロ移動の時にスカロケを聞いていて本部長が田植えの話をされていたのでタイムリーに思い書き込んでしまいました。日曜も田んぼ仕事があるので父親の穴を埋められるよう頑張ります!
しかしながら父親も痛風は3回目なんでそろそろ学んでくれないかなぁ・・・

あいえうお

男性/32歳/兵庫県/会社員
2019-05-11 23:49

母の日

「明日は母の日だよ。お母さんにありがとうの気持ちを贈る日なんだけど、ママに何してあげよっか?」と旦那が4歳長男にきいてくれたんだけど、「んー?…かくれんぼ!」これだから男子は……(;´∀`)その後「ママが喜ぶことを考えるんだぞ」と、旦那が道徳心を説いてくれたけどよく分からないようで、もういいよ、かくれんぼ一緒にやろうじゃないのと思った母であります(笑)

大福ほっぺ

女性/38歳/東京都/パート
2019-05-11 23:44

休む間なく

仕事のみで忙しかったけど、GWは楽しかった(´-`).。oO

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-11 23:18

GW過ぎ

期間限定の派遣が減り、フロントからのヘルプが入らなくなり、人がいなくて寂しい。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-11 23:17

母の日

今年は実家がリフォーム直前でゴミ屋敷状態なので
工事が終わったら送ろうかと。
料理が趣味で生きがいなうちの母
1ヶ月もキッチンが使えないと発狂するだろな(^^;)(^^;)

あこあこ

女性/35歳/埼玉県/営業うーまん
2019-05-11 23:15

母の日と母

母から、数年前から
「母の日とか誕生日プレゼントをやめてほしい」
と言われています。
それを夫に伝えると、
「そうはいかないでしょ、俺の親には贈ってるんだから」
と言われます。
母の気持ちもわかる。
子供にお金を使わせたくないのよね。
夫の気持ちもわかる。
妻の親を立てたいものね。
でも毎年毎年、同じやり取りを続けることに飽きたし、母から段々強い口調で言われるようになってきた。

どちらかがおれるか、私が、ずーーーーーっと挟まれたままでいるか。
挟まれたままでいるつもりですが、
強い言葉で言われ続けることも疲れる。

どうしようかな。

ひよままん

女性/42歳/東京都/専業主婦
2019-05-11 22:32

母の日

明日は待ちに待ったサザンのライブ!

人生初サザンライブは1992年西武ドームでした。同じ場所で令和初のライブ(o^^o)

今回は中1になった息子も初めてのライブ参戦予定でしたが…本日発熱(-_-;)ずーっと楽しみにしてた息子涙(ToT)
息子の分も母は楽しんでくるぞ!
母の日に免じて許せ!息子はパパ頼んだぞー!!

ミッキーミッキー

女性/54歳/東京都/会社員
2019-05-11 22:29

(´つω・。)おやすみ

なさい…

お仕事の方、お疲れさまです…。

横須賀の1520RSK

男性/55歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2019-05-11 21:46