社員掲示板

  • 表示件数

夏に越えたい波

夏を待てないと太陽が言っているかのような日差しの強い日が続いて溶けそうな五月でした。

本部長、秘書、社員の皆様、そしてロンちゃんはバテていませんか?夏になったら何がしていですか?
リクエストは、国生さゆりさんで「夏を待てない」です。

ベーコンエピ

女性/50歳/東京都/パート事務職
2019-05-29 23:52

入寮

火曜日が入寮の日と決まりがあり、北海道に来たものの、お仕事は6月1日から。でした。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-29 23:36

令和1ヶ月

書類には 平成残る 月終わり

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-29 23:34

今月は、バタバタ。

お疲れ様です。


今月は、結婚の挨拶でバタバタしておりました。
上旬に私の実家で、下旬に彼の両親と挨拶をして参りました。
私も彼も両家の親も、すべての人が初対面での挨拶でしたので、本当に緊張しました。
一段落ついた、今はホッとしております。

そんな中、嬉しかったのは、彼のお義母さんから頂いた指輪です。

“息子に彼女ができたら何かあげたい”
いろいろ考えた末、目に入ったのは、
お義母さんの結婚10周年の指輪、だそうです。

普段アクセサリーを一切しない私ですが、嬉しくて大切に毎日着けています。
そして、励みになっています。

ホッとするのも束の間、私たちは、茨城と埼玉県民なので、これからどこに住むのかとか、入籍日とか、決めることはたくさんあります。
唯一、挙式はしません。

これからも二人で協力しあって、一つひとつの壁を乗り越えていけたらな、と思います。

みくと

女性/36歳/埼玉県/会社員
2019-05-29 23:29

今日はCD発売日

大好きなMOROHAとNakamuraEmiの発売日という事で仕事終わりにタワレコで買ってきました!!
楽しみです( ´∀`)

ほりお

男性/39歳/大阪府/自営・自由業
2019-05-29 23:25

コミュニケーション力

先輩に仕事を教えてもらって、ありがとうございます!以外に返せなくて、会話が続かない!真面目か!

田舎のハムスター

女性/28歳/神奈川県/会社員
2019-05-29 23:10

野球⚾

う~ん…
スワローズはドつぼにはまってしまいましたなぁ(´・ω・`)
投手陣がキビシイですね。
交流戦で切り返しを期待したいですね。
タイガースは痺れる試合でしたね~(*゜Q゜*)
ジャイアンツに三点ビハインドから8回に追い付いて、流れは完全にきて、相手エラーからノーアウト満塁サヨナラのチャンスがくるも、潰して、またピンチをしのいで、最後の最後に代打満塁サヨナラホームランで劇的勝利!
信じてました~(*´ω`*)

ミッツィー

男性/45歳/東京都/会社員
2019-05-29 23:02

価値観

同じ病院の友達が、最近眠れず、眠剤飲んでると聞いて驚いた。大学時代は、私は病院に就職したくないとひたすらだだをこねて、面接練習もせず、ぶっつけでギリギリ秋に内定もらった一方で彼女は、10年はこの病院で働きたいと早くから面接練習、就職活動し、4月には内定もらってたし。
彼女の話を聞いていると、先輩のささいな言葉で必要以上に自分をせめていて、可哀想。
新人で全ての動作が遅いので、彼女も私も毎日、もう、私やるからいいよ!変わって!とか先輩に言われてます。それを彼女は、すごい気にしてるらしいです。私も、申し訳ないとは思うけど、そう言われたら、自分のできることを探して、お願いします、私は、こっちやります。か、先輩の動作をみてていいですか?とかどうしたら、そんな早くできるんですか?とかおべんちゃら言って、せめて気持ちよく先輩に仕事してもらおうとか思って、そんな気にしないし、なんなら、よくわからないから教えてもらえてラッキーくらいにしか思ってなかった。もう、すごい剣幕で、どいて!とかどっかいけくらい言ってくるお局パイセンもいるけど、もう言われ慣れてきた。ニコニコしながら、貴方には、これしかないんでしょ、可哀想な人と、腹の中で中指たてて終わりだわwww

ほんとにやってみないとわかりませんね。なにごとも。友達は、とりあえず1年やったら、普通のOL やりたい。心も体もつらい。と言ってて、多分同期で一番真面目に課題もやってるのに。誰も彼女がそんなこと思ってるなんて思わないやろな。私もまあ、この仕事やりたいとは思わないが。仕事に対する給料はいいと思う。在宅療養患者の家族なら毎日無償でやる日常的なケアで給料もらえるし。

師長さんには、なんか貴方は大丈夫そうだよね、すごい最近慣れてきた感じすると言われたし。慣れてはいないけど、最近色々な科の医師や他職種からも名前を覚えて頂き嬉かったりする。反面、前より仕事頼まれる、パシり扱いされてるけど。
でも、学生時代のほうが100倍辛かったし。学生時代のゼミの先生に、貴方は、頭で考えるタイプだから、臨床は大変だろうし、研究にすすんだら?と言われたけど、今先生に言ってやりたい。たしかに想像以上に臨床は、頭使わないし、肉体労働ですが、仕事のモチベがお金だけの私にはあってましたとw
早く私も健康なうちに違う仕事したい。




よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2019-05-29 22:45

おかしいのでしょうか。

最近思う事を書かせていただきます。
今私の働いている部署には二人妊婦さんがいますし、子供がいて時短で働いている方も数人います。
そんな中朝礼で支店長が「この流れに乗って…」と言っていてものすごく冷たい気持ちになってしまいました。
と言うのも私は子どもを欲しいと思った事がただの一度も無いのです。
子どもが欲しいと思わない理由は小さい時に母親から家庭内暴力(今の時代なら恐らく母親は捕まってたくらいの暴力)を受け続けた事、小学生の時に当時中学生だった姉の荒れていく姿を間近で見続けた事だと思います。親のようになるのも恐ければ、自分が授かった子どもが荒れてしまう事を思ったら恐怖でしかないのです。
また以前スカロケで大人で性行為をしたことない人が多いと言っていましたが私もその一人です。
性行為も経験なく、子どもが欲しいと思った事があるが一度もない私はおかしいのでしょうか?

ゆき。

女性/38歳/千葉県/会社員
2019-05-29 22:42

報・連・相案件

本部長、秘書、また先輩社員の皆さんお疲れ様です。

大型GWと騒がれる中、宅配関連の私には何ら影響なく、むしろ配達先在宅率の高さに驚かされたところから始まり、その影響かダラダラと時間の感覚が鈍った配達先に翻弄され、挙句はトランプ大統領の来日で始終車を止められる始末、ホント仕事に悪影響な1ヶ月でした。
ブツブツ

ごむ

男性/61歳/東京都/会社員
2019-05-29 22:39