社員掲示板

  • 表示件数

スペシャルウィーク

ワンモ→朝限定みんな大好き嬉しいものが抽選で当たる、Blue Ocean→1万円分のAmazonギフト券3名、ラブコネ→キンプリや高橋一生さん登場、これ何→小池都知事登場、スカロケ→オリジナルステッカー 笑

ファンクユー

男性/53歳/愛媛県/小学校教員
2019-06-08 23:56

6月8日(曇)

不毛な議論を聞いて
山ちゃんの話を聞いてるうちに
結婚ってものがしたいなと思うも
本部長の言う女性と二人で食事
私も何を喋るかハードルが高い

その前に
毎週末競馬
月1舞台(S席)
ジム通いながら、パーソナルトレーナー(週1)
毎週末温泉orスーパー銭湯
月2回ちょろっと飲みに行く

好きなことをやりたいだけやってる

どれも辞めれないから
やっぱり無理だなぁ
と夜勤待機中

さてと準備します。

1週間お疲れ様でしたm(__)m

何がええって天気がええ(≧▽≦)

29番柱のハシビロコウ

男性/50歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2019-06-08 23:31

悲しくもないけど

物凄く嬉しい訳でもない。そんな最近は安室さんのBaby Don't Cryを聞いてます。激しくもなく、スローなバラードでもなく、聞いてて心地良いです。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-06-08 22:54

友達とはなんだと今更改めて考え出す

皆さま、お疲れ様です。
私は、他人の感情をそっくりそのままもらってしまうことがたまにあって、近くにいる人が怒ってると、自分は関係なくてもなんだか腹が立ってきたり、泣きそうになってたら自分も悲しくなってきたり。
けど、逆もまた然りです。
だれかが嬉しいと自分も生きててよかったレベルで嬉しくなります。

最近も移りました。怒りの感情です。

高校の時すごく仲良しで、大学生になっても学校は違うけれど、バイトが一緒で仲良しの子がいるのですが、その子のことがよくわからなくて。一緒にバイトリーダーもやってるのですが、わかりません。
先日、夜にバイトのリーダー会議があったのですが、その子は機嫌が悪くて、スマホをガン!って置いたり。なんでも、締め切り期限がその日の夜までの課題があるのを知らなかったらしく、早く帰りたいとのことでした。そのために室長に「これ何時に終わるんですか?」と聞いていたり。
自分の用事で腹が立つのはわかるけど、人に当たるなよと思ってしまいました。
その子は焦っても、いつもなんだかんだ間に合う子なんです。それを知ってるからなおさらイライラしました。
でも、思えば、その子に本気でイライラしたことは今まで一度もありませんでした。本当に尊敬する友達なんです。
けど、その時から自分の中で彼女との歯車がずれた気がしています。
あとリーダーが男子で二人いるのですが、上手く気を遣っていたのに、私はただただ腹が立って、その子の怒りが自分に移り、全く気が使えませんでした。
なのに、仕事はその子が自分一人でやると言い、たしかに四人で集まってやるのは難しいから、誰かが無理をしなければならない仕事だったのですが、いつもなら「手伝うよ」って言えるのに、その時はそんな言葉も出てきませんでした。
彼女は学年が一つ上なので、三年生で、インターンも始まる時期。就職とか、将来に不安で、少し不安定な時があるみたいでした。
それを知っててただ怒ってる私ってひどかったなあ。
今日もバイトで会ったけど、交わしたのは挨拶だけ。まだその仕事してたんです。手伝うよくらいいえばよかった。私が余裕無くてどうするんだよー。月曜日も会議あるけど会いたくないなあ。初めてその子に会いたくないなんて思ってます。
喧嘩してるわけでもないのに。なんも言葉が出てこない。どうしたらいいですかね。

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2019-06-08 22:19

バッサリのサバサバ

新居が決まりました♪ヽ(´▽`)/
一緒に暮らした場所から離れます。
と言っても同じ市内だけど。


ホントに、ぜ〜んぶ手放して、環境まで変えちゃって、心機一転♪
引っ越しは来月になっちゃうかな?

いろいろなことを、こんなにスッパリと切り離しちゃっていいんでしょうか?

容赦なくバッサバッサと切り捨てる自分がコワイわ!/(^o^)\

くみ

女性/64歳/東京都/黄色くみ広報室長
2019-06-08 22:10

思い出した!!

競馬はやらないのですが
本部長が 余りにも『戸崎』『戸崎』『戸崎』
『戸崎』』
と言うので Wikipediaで調べてみると……

( ゚д゚)ハッ!

その昔、年末にウチで餅つきをしてた時に
競馬関係の仕事をしている
ウチの叔父さんが競馬の騎手になったか?ならないか?くらいの少年を連れてきました。

確か…

( ̄-  ̄ ) ンー「ケータ」と呼ばれてたような
呼ばれてなかったような…

親に確認すると…

あの少年は戸崎さんだったと判明

うわぁ~サイン貰っとけば良かったよ
(o´Д`)=з

松戸マックス

男性/54歳/千葉県/会社員
2019-06-08 21:59

職場管理職のみミーティング断念

今日は、長崎県松浦市が聖地とうたっているアジフライを食べて、職場管理職のみミーティングにしようと画策していましたが、中止しました。
理由は、部署の職員が逮捕されたからです。
昨日飲みに出た先で、深夜にモメごとになり警察官に連れていかれたそうです。
早朝から引き取りに行ったり、事情を聞いたり、報告書を作ったり、報告して怒られたりで、もうクタクタです。

ブラックジャック463

男性/57歳/東京都/団体職員
2019-06-08 21:46

昨日の(゚∀゚)

「スクールオブロックユニバーシティ」の講義テーマへのメール、ツイート…

まさかの2通…(゚ω゚)

おっかしい〜なぁ〜?
本部長のツイッターアカウントも、SOLUの公式ツイッターアカウントもフォローして講義参加してるのに\( ˆoˆ )/

教授から教頭になっても、本部長、いや、マンボウやしろさんなりの講義を続けていってください!
まだ終わらないでくださいね!?。゚(゚´ω`゚)゚。
応援してるぅぅぅ!!

チキンぼっち

女性/27歳/東京都/在宅勤務
2019-06-08 21:40

お供

外食を控え遊び倒すぞとご飯のお供頼んでみました。

梅干し、おかかさん、ゴマや昆布が沢山入っているふりかけ。

楽しみであります( ;∀;)

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-06-08 21:12

完了!

何度か案件で書いていた、同棲のための引越しが完了!!

引越しってこんなに体力使うんですね!
今日1日疲労感でダウンしてました。

お互いを尊重しあって、上手いこと生活していこうと思います!!

おにぎり はむはむ

女性/43歳/東京都/事務職
2019-06-08 20:41