社員掲示板

  • 表示件数

案件

皆さま、お疲れ様です。^^

アルバイトの話ですが、少しめんどくさいなあと思うのは、一緒に働いてる先生たちと大人数で飲み会をするときです。
もちろん自由参加なので、参加しなければいいじゃんと言われてしまえばそれまでなのですが、私はお酒を一切飲まないので、参加してもお酒を飲む周りとのテンションの差を感じてしまいます。最初は良くても、みんなにほのかな酔いが回ってきて、ここからだという時にこっちはだんだん疲れてきます。
そして毎回誰かしらの先生に「お酒飲めないの?」と聞かれ、「いえ、飲めるのですが、あんまりお酒の美味しさがわからないので飲みません」と答えると、つまんな!といわんばかりの返事が返ってきます。

けど、お酒を飲んですごくテンションが高くなり、「この先生あんな感じだったっけ!?笑」みたいになる人って必ずこういう時いるじゃないですか。それならそれで「なにあの人」みたいな感じで引いていくくせに、飲まないなら飲まないでなんとなく溝を感じてしまうこの謎さ。
めんどくさいです。
私も自分なりに美味しくないという理由以外でお酒を飲みたくないわけがちゃんとあるんです。
けど、人にわざわざ話したいとは思わないし、今のままでいいって思いたいんだけど、毎回帰りに一人になった時に「やっぱりお酒飲んだ方が良かったかな。」とか「頭が硬い人間だって思われたかな。」と気にしてしまいます。
それでも「そもそも飲み会に参加しない」という選択肢が自分の中に無いのは、まだ自分の中で答えが見つかっていないからです。

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2019-06-18 23:58

大丈夫でした。

実家が山形県の鶴岡市なので母に安否確認電話しました。

あまりにも揺れが大きくてびっくりしたとのこと。
お家の中は食器等が散乱してる状態。
気持ち的に不安定なので、何時でも逃げれるように
私服を着て寝るとの事です。

家の外からサイレンの音が沢山聞こえるとの事でした……
新潟・石川の皆様も気をくけて下さい。
無事を祈ります。

善次郎

女性/32歳/東京都/アパレル店員
2019-06-18 23:39

びっくりしました

石川、新潟、山形の方々大丈夫ですか?

秋田も地続きなので揺れました。
ちょうど今日から数日1人でいるのですが
テレビとスマホのアラームが鳴ってビクッとなった瞬間だったので、最大震度ではなくても怖かったです。

被害が少しでも小さく、無事にみなさんが避難できますように。

今日はお風呂怖くなりました(;_;)

かたえくぼ

女性/35歳/神奈川県/派遣
2019-06-18 23:24

地震

ついにまた津波ありの地震がおきてしまいましたね。
新潟方面にお住いのリスナー社員さんたち、ご無事でしょうか。
夜の地震、ほんとに怖い。熊本地震でほんとにそう思いました。

シロノス

男性/42歳/佐賀県/自営・自由業
2019-06-18 23:16

おなかすいた。

(T ^ T)

さかなさかな

女性/52歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2019-06-18 23:15

ったく、同じ警察官とは思えない!

かたや職務をまっとう中に刺されて意識不明の重体に、かたや現役の警察官がオレオレ詐欺的な事を行った。
何でマトモな方がそんな目にあわなきゃならんのじゃ!
おかしいにも程かある・・・・・・

MARIO

男性/53歳/東京都/介護職
2019-06-18 23:12

そういえば

雲の流れがあり、数分見れない時間もありましたが、北海道でも満月を見ることができました!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-06-18 23:09

大きな地震じゃないか

津波注意報出てる…マジか
寝れない

来ないことを祈るだけ

ユッケ

男性/36歳/石川県/兼業農家
2019-06-18 23:08

【6月19日(水)会議テーマ】「人間関係案件~ここがちょっと面倒臭い~」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

案件ですが、「何もしてない髪の毛の変化を指摘されたときの返し」が死ぬほど面倒だし気をつかうのでやめてほしいです。

ほぼ毎日会う職場の人に切ってもないし染めてもないしなんならそろそろ美容院行きたいなと思ってる私の髪を見て「櫻井さん髪切った?」と言われることがしばしば。
相手が気難しい先輩であることが多く正直に言ったら不機嫌になりそうとか考えちゃう。そんな時は「気づきました?!!ちょっと前(言うて2週間前)に自分で前髪切ったんですよ~!」と言うようにしてます。超気疲れする…。

櫻井さくちゃん

女性/32歳/千葉県/心理士
2019-06-18 23:03

地震

夜の地震と言う事で
新潟下越周辺の社員の皆さん
暗い中での避難お気をつけ下さい。

麦わらのおじさん

男性/52歳/静岡県/自営・自由業
2019-06-18 23:00