社員掲示板

  • 表示件数

予報では

雨なのに 太陽出てた 北海道

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-06-23 23:57

ちょっと早いですが

25日はマイケル・ジャクソンがかかったりするのでしょうか?もしかかるなら、

「The Girl Is Mine」
「Say Say Say」

辺りをお願いしたいです。まあ結局のところ、ポール関連なのですが…。

それにしても、もう10年経つなんて信じられません。失礼ながら、それほど詳しくはないですし、ビートルズファンとしては、ビジネス絡みで複雑な気持ちになってしまう存在でもありましたが、やはり50歳は早過ぎでしたね。


改めて、彼が安らかであることを祈りたいと思います。

ラヴポールT

男性/41歳/茨城県/会社員
2019-06-23 23:57

5連勤

終了!明日は休みじゃーー!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-06-23 23:55

職場で

最近ストレスで意識が飛びそうになるくらい公私に渡って全否定される事が何回もありました。
あなたの為にという言葉を盾に自分の言いたいことは全部言う上司で、全否定が日に日に深いプライベートの部分に及んで、それが限界になった金曜日久しぶりに過呼吸になりました。
その事について別の上司が事情を聞きに来たのですが、話していくうちにその人からは器が小さいといわれ、また複雑な気持ちに。
たしかに気にしずぎたり、ストレスに弱い所はありますが器が小さいって、ちょっと違うんじゃないかなとモヤモヤしています。

まよまよ(^-^)

女性/44歳/埼玉県/パート
2019-06-23 23:29

スカロケデー

先日のスカロケデー、参加された皆様お疲れ様でした。
元々ヤクルトファンだったので以前は神宮球場にも足を運んで、外野席で山盛りウインナーを食べながら観戦していたんですが、子供が生まれてからはなかなか行く機会を作れずに今回は実に6年振りの神宮でした。
幼稚園児を2人連れての初めての野球観戦に不安もありつつどうなることかと思いましたが、みんなでお揃いのTシャツを着て、はじめて見た生秘書に「可愛いー!」と興奮し、
本部長が近くに来てくれた際に、子供たちといつも聞いてます!と言ったら写真も一緒に撮って下さり、更に野球の応援も食べ物も…と飽きることなく球場を満喫していました。
スカロケデーがなかったら、一家で野球観戦はまだ先のことだったと思います。一歩踏み出す機会をくれたスカロケに感謝です!

夕食作り中です

女性/46歳/東京都/専業主婦
2019-06-23 23:10

>アンケート

仕事柄…はそもそも内勤なのであまり関係ないですが、その代わり雨ってところで言えば女神がいない(休みな)日に雨が降るとテンションはガクッと下がります。
ついでにクソみたいな受電の数も増えます。

ちゃがしき

男性/31歳/神奈川県/会社員
2019-06-23 22:47

手紙

今年の夏に帰郷することに決まり、SNSでは連絡の取れない友人に会いたく過去の年賀状を引っ張り出して手紙を送りました。

聞くところによると、最近はSNSの普及で手紙はおろか年賀状でさえ減ってきているとの話をよく耳にします。言われれば自分も中学生以来年賀状を出すのをやめてしまいました。

久々に手紙を書いたのですが、改めていいものだなと感じました。全ての文字を自分で書き、書きながら相手はどう思うだろうか、どんな返事をくれるかなどをいつしか考えてるわけです。(笑)
気持ち悪いかもしれませんが、それだけで少し楽しいんでよね。SNSで文字を打つだけじゃ味わえない感情ですよね。

LINEなんてやめて、文通にしようかな。(笑)

わさび醤油

男性/25歳/東京都/会社員
2019-06-23 22:46

ヤクルト スワローズ

休養期間にリセットして、巻き返してくれよ~

あんずの父さん

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2019-06-23 22:39

遅くなりましたが

金曜日のスカロケデー本当に最高でした!試合は残念でしたが、初めてお会いする社員さんと楽しく観戦できましたし、試合後も本当に楽しかったです!
本部長、秘書、スタッフの皆さん、そして神宮にいらしたリスナー社員のみなさん、ありがとうございました!また来年も平日に開催してください!(笑)
金曜日初めて野球観戦にいらしたリスナー社員さん、これからスワローズを応援してあげてくださいね!勝っても負けてもワクワクさせてくれるチームですよスワローズは!

川口のヤクル党

男性/39歳/埼玉県/会社員
2019-06-23 22:22

急性心不全

ヨースケ@HOMEこと宮内陽輔さんが急性心不全のため20日朝に亡くなりました。37歳でした
モンゴル800等のサポートやソロで様々な曲をだしてました
何度かゲストにきたり本部長の舞台でアコギで効果音やったり生歌も届けてくれました
私がヨースケさんの曲に出会ったのは、2007年のそしたらボクは旅にでかけようでした
ロードバイクが好きで沖縄までラジオの企画で旅をしたり、その旅路でできたあすのたねという曲を作ってもいました

犬山のカフェでライブをみた時に直接話す機会がありました。
気さくな方で当時のラジオのことを話すと喜んでくれました
また宮武弘さ作ったハッピータイムという曲はじめ楽しそうにウクレレを弾いたり優しい方でした
出会いや友人の繋がり、何があっても自分らしく生きていくのを曲から教えてくれました
ご冥福をお祈りします

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2019-06-23 22:22