社員掲示板

  • 表示件数

お疲れさまです

やっと仕事を終えて、こんな時間からでもタイムフリーで聴こうと思ってたのですが。
先週半ばくらいから、様々な出来事や情報に押しつぶされそうになっていて、やっぱり今夜は音のない世界で休もうと。

何だかもう訳わかんない気持ちが溢れてる時は、ちょっと無音の時間もいいものです。。。

白うなぎ

女性/46歳/神奈川県/自営・自由業
2019-06-24 23:38

ポジティブ案件

ポジティブ案件思い出しました!
遅いですけど、書きます。

先日、ディズニーシーでプロポーズしました。
結果は無事に成功し、次の日仕事だったので少し急ぎめで帰路に着きました。
急いだが故にパトカーが後ろから来て、車を寄せなさいとの声が。やってしまった。スピード。
罰金3万5千円。はぁ。ディズニーシーをもう一度満喫できたなぁと一瞬、いや、しばらく考えていましたが、こんな幸せな日に事故をしなくて良かったなぁと思い直しました。取り締まって頂きありがとうございました。これからは安全運転を心掛け、幸せな家庭を築いていきます。

たろす

男性/34歳/東京都/公務員
2019-06-24 23:31

ポジティブ

失敗したときやチャレンジするときに、とりあえず死ぬことではない!という事は考えます。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-06-24 23:24

辞めたった

「"てんかん"って脳とか心電図とか撮るんでしょ?ね?意外と知ってるでしょ。
薬とかも飲むんだよね?」

は?
なんでそんな少ない情報で知った気なってるの?
心電図じゃねぇし脳波検査だし。
薬?飲んでねーよ飲んでたらいつまで経っても完全に薬手放せない身体になるかもっつって母が心配して断ってそれからずっと私の身体気遣って食生活から運動等まで改善に協力してくれたおかげでここまで無事でいられたんだよっ

そういうプライベートなこと知りもしねぇで「薬使うもんなんでしょ」みてーな言い方されたくねーんだよ
「プライベートなんて知ってる訳ないでしょ」じゃなくてっ
傷病者の人間にそういう軽々しい口叩くなつってんだよ当事者でもねー奴がっっ

「急に倒れたりとかしたらうちら従業員のみんなもどうすればいいか分からず不安だろうし、お客さまも不安だし、「なんでそんな奴雇ったんだ!」ってなるお客さまもいるかもしれないでしょ?
それでこっちも「知らなかったです」じゃ済まないし。下手したらお店潰れるってこともあるからさ。
次またこれから仕事探す時はちゃんと言わないと駄目だよ?迷惑かけることになるんだから」

そりゃあこっちも持病のこと伏せて深くちゃんと考えもせず軽々しくバイト応募受けてしまったのは本当に申し訳ないと思ったよ…それはほんとに良くなかったなって。
考えが甘いのも、ほんとです。
だけど。持病のことに関しては反発したくてしょうがなかった。
病気のことは当人にしか分からない苦労、悩みがあるのに、軽々しく知った風な口きくなってほんと思う。訳知り顔するな。あと「知ってんだからね?」みたいな、その圧かけるような言い方はどうなの?ってこちらとしては思うんだけど。

ほんと。圧倒的にこっちの責任だし、迷惑もかけたし、すみませんでした、だけど…。

同時に腹が立つ。

チキンぼっち

女性/27歳/東京都/在宅勤務
2019-06-24 23:02

筋トレ

今は夜中の筋トレがメチャメチャ楽しい。

目的達成には時間がかかりそうだけど、それに近づいてる感じが何とも言えない。

妻には「よくやるね」的な感じで笑われてますがね…(笑)

川越エース

男性/41歳/埼玉県/機能訓練指導員
2019-06-24 22:43

本部長〜

喋る仕事の方は 感情を殺さなきゃいけなかったりするけどヤシロ本部長は正直に社員の方に説明してましたね 気持ちキチンと受け止めましたよ 最初から何となく感じましたが これからも ありのままの本部長で明日からもよろしくお願いします。

やんちゃ

男性/21歳/埼玉県/学生
2019-06-24 22:39

また明日!

小4の次男、最近登校拒否が多い、、。
ぶっちゃけADHDなんですが、今までも色々あったわりに同級生や先生は温かく接してくれてるのがわかります。(通常級に行ってます)
今朝、嫌だと抵抗する息子を雨の中連れて行った。
一度、全然元気なのに休みたいと言う息子を先生は聞き入れてくださって、一緒に帰った日があった。
多分その日からなんとなく、甘えている気がしてならない。
学校での様子を聞いたら、授業中も手を挙げ、小テストも頑張っていたと。
気持ちの揺らぎが大きくなっているのだろう。
宿題頑張ったけど、終わらず寝てしまった。
明日の朝、頑張って、また登校しようね☆

星野源のばかのうた みたいに、
♪ばかのうた歌いながら 一緒に揺れようぜ〜

さちべえ3

女性/47歳/埼玉県/介護のパート
2019-06-24 22:22

後の祭りですけど…

ネガティブは、究極のポジティブ。

自信が無いということは、
見方を変えれば、謙虚にも成れるということ。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2019-06-24 22:13

秘書室ブログより…

豚豚と書いて、ツートン。

豚肉料理が美味しそうですね(^^)

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2019-06-24 22:11

悩み

プライベートな人間関係の悩みがあって、
自分ではどうにもできないけれど、友人に頼めば解決できる可能性はあるんですが、

友人と思ってた人の裏切りにあってから、今いち人を信じられず…

僕にとって大切なことだけれど、頼んだところでまた人にがっかりするんじゃないかと悩む。

顔が濃い

男性/40歳/京都府/会社員
2019-06-24 22:05