社員掲示板

  • 表示件数

雨だけど

明日は休みだ〜

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-06-27 23:54

もう、

最近急変がやけにあたるよ( ;∀;)
ドクターにバイタル報告して戻ったら、別の患者の急変とか(  ̄▽ ̄)冷や汗
さすがに、立て続けはしんどいわ/(^o^)\
研修医だから、すぐ指示してくれへんし、折り返しおせーし、来ねーし。臨床に来てから、医師の頼りなさしか感じてない/(^o^)\魅力皆無

先輩がいなかったらやばかった。私の顔が真っ青だったらしく、応援頼む前に声かけてくれる神対応\(^_^)/
病院で好きな人ランキング1位は、看護助手さん、掃除のおじさん、2位、理学療法士、3位患者さん、4位先輩、5位薬剤師。
看護師じゃなくて、理学療法士選べば良かったな。今まで、理学療法士で嫌な人に会ったことない。患者にも、他職種にも優しい人格者多め( -∀-) 毎日車椅子押しながら、おはようとか、お疲れ様と話かけてくれる理学療法士に、まじで朝から癒されてる

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2019-06-27 23:07

タイムフリー

今、帰って来て、タイムフリーでスカロケを聞いてます。

スカロケ移住推進部、堀口部長

飛騨市の事を紹介して下さって嬉しいです(*σ´ェ`)σ!

本部長!飛騨市に移住 お待ちしております!笑っ

やすえ

女性/29歳/岐阜県/B型作業所
2019-06-27 22:54

怖い体験しました

昨日、怖い思いしました~
注意喚起と皆さんに見てもらうことで、精神安定剤がわりに書き込みます!
(こんな怖い思いしたんだから、スカロケで読んでもらえないかしら?!)

仕事終わって自転車で帰る途中、住宅街の小さな交差点で、車とぶつかりそうに。
一時停止して左見たら車が居て、「わぁー怖いわぁー、あぶないわぁ」と。こちらに曲がるようだったので、私は直進したら、その車、猛スピードで追いかけてきて、幅寄せされて。5分以上暴言、恫喝。
お兄さん曰く、
俺はドラレコつけてんだぞ!一時停止したぞ!
お前悪口言っただろ!そういう顔してるぞ!
俺はドラレコつけてるから、警察行ってもいいんだ!

ドラレコつけてるなら、このやり取りも録画されてるかな、と思って、こちらはひたすら弱者を演じてました。
で、「私も一時停止したので、警察行っても大丈夫ですけど~」と言ったるうちに、バイクも車もやってくる気配をお兄さん感じて、

「こういうときはお互いにすみませんでしたで解決するもんだろうがぁ!」と言ってきたので、「はぁ、じゃあ、すみませんでしたぁ~(棒読み)」と言ったら、急発進して逃げて行きました…

お兄さん、「お互いに」の意味、知ってる?

自転車やバイク乗りの皆さん、気をつけましょうね

hera

女性/48歳/東京都/派遣
2019-06-27 22:28

熊猫なう

じゃーじゃーうどんが美味くて食い過ぎてツラいorz…zzZ
夜はあまり食べたくない分、朝にめっちゃ食べたい( ̄¬ ̄)

黒しろくま猫

男性/38歳/埼玉県/くろ
2019-06-27 22:20

まだまだドタバタしていますが。

義母は病院から老健に。
全室個室の所で金額もお高いです。支払うのは入院中の義兄で、自分が入院中でもあり、お金がかかる事も仕方ないと決めてくれたので。
またまた慣れない環境になった義母の事は心配ですが、元々社交的な人なので、早く慣れてくれるといいなぁと思っています。

『借金するか、家売るかしないとな。』と義兄は言っています。
私に立て替えて欲しいとかお金借りるつもりなの?と思いましたが、前回の入院中の立て替え分数万円も返済しないような人には貸せない♪\(^o^)/

さかなさかな

女性/52歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2019-06-27 22:15

雨降ってはいるけど。


空気がなま暖かい。

台風来る前の感じに似てる。

嫌な感じだ。

現場からは以上です。

ミカヒロ

男性/51歳/埼玉県/トラック運転手
2019-06-27 21:45

風になる

まだ「風になる」を聞きたかったな~
スカロケで知ったラッキー キリマンジャロ!
一ヶ月って早いなぁ~

平日の抵抗器

男性/21歳/埼玉県/学生
2019-06-27 21:42

議事録

皆様お疲れ様です!

今日の議事録を見ましたが、アンケート内容が違う気が…(^^;
確か、結婚式の余興でスベったことあるか、ないか?みたいな感じでは無かったですかね?

白馬の戦士

男性/30歳/千葉県/医療従事者
2019-06-27 21:31

存在

会社にはほんと行きたくない

会社にいると早く帰りたい、1秒でも早く子供達に会いたい

早く帰ると残業代もらえない

早く帰っても結局、嫁がイライラしてて気持ちがやすらがない

どこにいればいいんだろうか。
とりあえず飲もう。明日の仕事なんてどうでもいいや。

宇都宮のアゴ割れカトちゃん

男性/42歳/茨城県/転職活動中
2019-06-27 21:28