社員掲示板

  • 表示件数

近況報告

昨日まで2泊3日で利用者さんと旅行に行ってきました。

先輩職員は「今までで一番穏やかな夏旅行だよ」と言っていましたが、出来ないことが多すぎて幻滅したり何の戦力にもなれず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだトイレの介助も半人前にすらなっていません。初めての泊まりかつ未経験で入ったため、お風呂の介助はさっぱり出来ないのはもちろんのこと、他にも流れを把握出来ないなど問題だらけでした。

指導されたことも何度もありますが、全ては技術が足りないことと利用者さんのことをちゃんと知れていないという2点に原因があります。

3日間教えてもらったことや知識を今日を含めた9日間で落とし込むことがお盆休みの課題だと認識しているので、ミスポイントや内容を読み返しイメージトレーニングします。

ビギナーロック

男性/28歳/東京都/就労支援スタッフ
2019-08-10 23:58

ただいま帰宅!

本日の業務終了
今日も無事帰宅出来ました!
明日も仕事だー
風呂入って晩酌して寝よう

明日も頑張るぞー

娘ラブ

男性/51歳/千葉県/事業部長
2019-08-10 23:08

休みだけど

病院の図書館に行く私やばいヤツ?w
先輩には、よしあゆさんはいつか倒れると言われますが、生きてます\(^_^)/師長さんとの面談では、よしあゆさんは勤務態度いいし、先輩から評判よいのでこのままよろしくと言って頂き、希望してないのですが、連休を頂いたのですが。すでに、仕事に行きたいですね笑笑
昨日は大学時代の友人6人と卒業以来にあいました\(^_^)/みんな、案外元気でした笑
学生時代、みんな就職したくない、看護師なんかなりたくないとぼやいていた仲間はどうやらよい職場に出会えたそうで、私も嬉しい\(^_^)/ 大変そうな循環器やオペ室に配属された友人も元気そうでほんま良かった笑 
とりあえず1年は頑張ろねと讃えあいました笑
先日夜勤フォロー頂いた先輩に、よしあゆさんは目標があるからなんか強いよね笑 と言われて驚きました笑 将来途上国いきたいんでしょ?最近の子には珍しいハングリー精神あるって評判だよと言われましたww
ハングリー精神( -∀-)
まあ、3年、いやもう2年半しか病院にはいる気ないですからね~。もうとりあえずなんでも吸収したいですね笑笑 とは言えないなあと思いながら先輩と話してたら、
まあ、ずっとこの病院にはいないというのは想像つくし、私もあなたに近い年の娘がいるから。次の病院でも困らない技術をつけてあげたいと思ってる。私はよしあゆさんはICU とかオペ室もいってみたらいいと思ってるし。(それはよく言われるけど、絶対むり)やってみたいことがあるならなんでも相談して。と言ってくださって、やっぱりこの職場の先輩神様だなと思った笑 
私が学生時代あった看護師の質が低かったのかしらないけど。新人にこんな優しくしてる先輩って見なかったからほんまいい職場だと思ってる。ほんまツイてるわ。
この病棟でやりたいこと、基礎看護技術の習得。大学病院は研修医が多くてルート確保すら3年目以上と言われて、1年目の9月から研修受け、ルート確保できますと説明された今の病院に就職したので、一通りの技術及び、途上国でも増えてる生活習慣病、糖尿病療養指導士はとってから辞めたい。最近は先輩に頼んで糖尿病教育入院をとらせてもらって、インスリンやSMAG 指導も一人でやってますが、その患者さんにあわせて指導を考えるのは楽しい。連休は、糖尿の勉強だわ。




よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2019-08-10 23:01

思っていたより

体重増えていなかった。

介護で30キロ減ってからなんキロリバウンドしたのじゃ。( T∀T)

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-08-10 22:59

ひとりごと

皆さんお疲れ様です!
今日は、なかなか店長とコミュニケーションうまくとれておらずに怒られてしまうことが。。
あと、誰かが怒られて飛び火するのが怖くて、、
休憩で、お水とりにサーバー向かってる途中で、怒られて、ほんとうの用事忘れちゃって、バイトの子にいわれて『あ、そうだった、、ってかわたしバカじゃん』って涙がでてきました。
なんか、愚痴になってしまった。
ごめんなさい。明日もがんばりまーす。
とりあえず、コンビニで買ったエクレアおいしかった( ・p・)
やっぱり、疲れた体に甘いものだ!!!

リラbear

女性/27歳/長野県/看護師
2019-08-10 22:52

あなたの番です

シーズン2から見始めました。
推理ものが好きで。(相棒とか科捜研の女とかもちろんコナンも)
シーズン1はなんかもう毎週人が死んで怖いっぽいから見れなくて、やっとです!

そしたら先週のホラー度がめちゃめちゃ高くて、もう夢でうなされるんじゃないかと思うくらいでした…。
あの映像を周りの人と共有して、誰が犯人なのかとか話したいのに周りに見てる人が全然いません!!

…というわけで今日も仕事を終えて、ひたすらにTwitterで考察を見ています。

ほほーん。

ピーカンなつこ

女性/36歳/千葉県/介護職
2019-08-10 22:51

息子との夏休み…

早朝に実家に帰った家内…
家内帰省し、残された…?息子との貴重な生活。
今夜は、22時過ぎにほろ酔いで帰宅し、焼きそば&ピーマン肉詰めこさえ…。
間に合いました(*_*)

あと、数日、楽しみます。
ケンカなんてしません。キット

IKEIKE

男性/55歳/東京都/黄色くみ 健康推進部
2019-08-10 22:47

夏といえば

毎年夏になると聴きたくなります。
志村さんがなくなって、10年かー。
フジファブリックの若者のすべて、かけてもらいたいです。
できれば日が落ちる寸前で笑

恋がしたい

女性/42歳/神奈川県/自営・自由業
2019-08-10 22:31

風邪ひきました

夏風邪引きました。
喘息発作も出て
心身ともにやられてます。。

8月から異動して
慣れないことばかりで
ちょっと疲れが出たのかな。

今日がお休みでよかった。
明日は7:00〜仕事です。
さすがに1日で回復はできなかったけど
明日からも頑張ります!

NaO

女性/41歳/東京都/会社員
2019-08-10 22:29

キングカメハメハまで。。。

ディープインパクトの訃報からそんなに経たずでキングカメハメハまで亡くなるなんて 泣

アンカツさんもTwitterでメッセージを寄せていましたが。。。令和になりまた一つの時代が終わる音を聞きました 泣

いつかどこかのあーまん

女性/40歳/千葉県/転職活動中
2019-08-10 22:15