社員掲示板

  • 表示件数

うわーーー

今、ラジコのタイムフリーで先週木曜日の放送を聞いているのですが....
鶴だ!!!夏の魔物だ!!!

東京で働いていた頃、同期と仕事終わりに鶴のワンマンライブに行ったことを思い出しました。
渋谷の小さなライブハウスだったので、グッズにサインを書いてもらいながら、メンバーと少しお話ししたのはとても良い思い出です。
東京で働き始めてまだ1ヶ月くらいの新人の頃。
東京すごい!!と思いながらスーツ姿で飛び跳ねて、楽しかったなあ。

あれから6年。
地元の家族や友達と過ごす時間を大切にしたいと思い、愛知に戻ってきたことに後悔はないけれど、東京、楽しかったなぁ。
東京で過ごした時間を楽しかったと思えるのも、東京で出会った全ての方のおかげ。
感謝だなぁ。

のどか

女性/33歳/愛知県/会社員
2019-08-18 23:55

無法地帯

2/2、終了です。

日夜の藤沢駅、小田急の折り返し電車の車内ではドア口で寝ちゃう酔っ払い(しかも吐いてる)がいたり、地べたでカードゲームをする男数人がいたり線路にポイ捨てを見たりと稀に見る無法っぷりでした。元々こんな地域柄だったっけかってぐらい。
そんなこんなで明日明後日休みなので飲みに来ております。

皆様今日も1日お疲れ様でした。
次は17時からのアフター会議で、また明日です。

ちゃがしき

男性/31歳/神奈川県/会社員
2019-08-18 23:35

やろーなー。

関わりのある他部署の人が仕事が多いからと自分の部署の社員たちに八つ当たりしてる事が発覚。 他部署の人は冷ややかな人が多いのですが、その人は前々から、嫌な言い方であったり、人に教えをしないタイプなので、個人的には接触は避けてました。
社員さんは自分よりも年下やし、社員でいる限りはずっと関わらないといけない。職場環境の改善を願います。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-08-18 23:21

NHK、欽ちゃんのアドリブで笑で分かったこと…

上白石萌音が本物(の俳優)であるということ。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2019-08-18 23:20

暑気払い大親睦会

やったーーーー!当選しました!

生マンボウ、生ミルキー、生リスナーの皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます!

ひとまずいつにしようか迷ってた美容院の予約を24日当日に入れました。
他には何を準備すればいいんだろう…犬柄のTシャツ?ジャージ?YOSHIKI風のコスプレ?やっぱり金髪?

とにかく楽しみにしてます!

ぱぐみやび

男性/36歳/東京都/会社員
2019-08-18 23:17

仕事

明日、仕事だ┐(´∀`)┌←
世の中には10連休なんてあるんですね笑
昨日は、一人で江ノ島水族館や横浜で楽しみましたが\(^_^)/横浜元町で3万もするバック一目惚れして買っちまいましたよ笑笑 
普段、UNIQLOの1000円くらいの服しか着ない私がw
ブランドコンセプト?も私好みで、途上国から
世界に通用するブランドを作る。だそうです。
途上国、先進国、ブランド、など枠に囚われず、自分が素直に好きなものにはお金も惜しみなくかけたいなと思う。
皮の超シンプルな鞄なんですが、ほんまに気にいってしまいました\(^_^)/
ブランド立ち上げた女性の話も聞いて、大学時代は、私がこれから勉強したい開発学に没頭されたとか笑 
よき出会いでした\(^_^)/
山下公園の夜景も最高だし、赤レンガでなんかイベントやってて、ビールのみながら、知らない方とお話したり。
とてもよい休日\(^_^)/
社会人は、休みは少ないけど、学生時代よりはるかにお金はあるから好きなこと沢山できてほんま楽しい\(^_^)/

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2019-08-18 23:06

卓球の張本くん…

今は、ブルガリアに居るのか…m(__)m

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2019-08-18 22:24

宮崎県防災士養成講習に向けた、基礎コース。

今回は受講者でなく、講師として1時間の講義を担当させていただきました。

私の担当は、DIGと言われる災害図上訓練。
地図を拡げながら、大雨や台風などの異常気象によって発生が想定される自然災害と住民の安全を確保する術について考えるグループワークのことを意味します。

1時間の講義を受講者に退屈させないための配慮に凄く気を使いましたが、受講者のワイワイ
ガヤガヤの雰囲気に救われたと感じております。

ただ、来年の養成講習に今回の参加者が何人エントリーされるのかが本当に求められる内容です。

2年前は、私自身が受講者の立場でした。
受講直後からレポート提出と向き合った3ヶ月、当時の苦悩が少しだけ報われました。

あれから、2年。

自分自身の成長を手応えとして感じられなかった2年間でしたが、今回の経験で改めて防災士の
役割である『伝えること』を意識して今後の活動や本業(ゴルフ)に繋げられるように邁進いたします。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2019-08-18 22:23

そもそも

あおり運転が悪いというが、だったら日本国内では排気量2000CC相当を超える車なんか売らなきゃ良い。1500CC相当の車で充分だ。昔の人の中には歩いて全国を回った人もいる。それに比べれば自動車がある時点で贅沢じゃないか。
日本人はもっと足るを知った方が良い。
そして例外はあれどだいたいの外車が高い理由は運んで来る費用だ。正直日本の車の性能は世界でトップクラスだ。

だが、自動車メーカーが儲けたいが為に、誰かの私利私欲の為に、『1クラス上の車』を売り始めた。まあ、消費税を多く払ってくれているし、景気に大きく貢献しているのだからご苦労様だが、日本人はどこまで傲慢になるのか。

佐川や山崎パンのトラックを『遅い』と思う日本人の方がはるかに多いのではないだろうか。
今や見本を見せなければならない立場のトラックやタクシー、バスの運転までスピードを出しすぎ、車間距離を取らない。
このままでいくと近い未来に化石燃料が枯渇すると言われているのに。

今回の事件を批判できる資格のある人間が果たして何人いるか。


日本人の7割強は、危険運転だ。
そして、運転が傲慢なら、仕事の仕方も、生き方でさえも傲慢だ。

みっく。

男性/45歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2019-08-18 22:12

9連休…

途中、台風接近もありましたが…

皆さま今日までお疲れ様でした。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2019-08-18 22:12