社員掲示板
案件
皆様、お疲れ様です。
【タイムマシーンに乗って戻れるなら】
もう天国にいってしまった母に
会って言いたいと言うのは
ただの後悔になってしまうから
タイムマシーンには乗りません
でも。来月は母が天国にいって2年を迎えます
だから。その日に
「産んでくれたことへの感謝」と
「元気だよ心配しないでね」って言います。
ゆうきりん
女性/56歳/埼玉県/アルバイト
2019-10-08 14:38
タイムマシンならば
サディスティック・ミカ・バンド
「タイムマシンにおねがい」
この曲かからない?
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2019-10-08 14:34
本日の案件、タイムマシンに乗れたら。
みなさんお疲れ様です
タイムマシンに乗れたなら、今朝に戻って寝起きの自分に「エアコンを忘れずに消してくれ」と言いたいです!
普段はちゃんと消すのに今朝に限ってうっかり忘れていました…(笑)
桶いっぱいの黒酢
男性/35歳/東京都/サービス業
2019-10-08 14:34
本日の案件
お疲れ様です。
自分としては、中学時代に行って、私を虐めている同級生の虐めっ子達の後ろに忍び寄り、ハロウィンのコスプレして思いっきり脅かしてやりたいです。50年前にはハロウィンなんて誰も知らないから、虐めっ子もショック死しそうかも?
ま、そこにいる当時の自分が一番驚いて、もしかして心臓麻痺!そうなったらそこにいる未来からの自分はどうなる?
タイムパラドックス!
Tさん
男性/69歳/千葉県/会社員
2019-10-08 14:33
タイムマシンがあったら。
過去の小学5年生の頃の自分に言いたい。
無視されたり邪魔者扱いされたりしても、そいつらの為に自分の時間を、心を擦り減らすのは勿体ないよ!!
眠れなくなって、お腹気持ち悪くて、学校に行けなくなって、学力も低下してしまって全然良い事なかったもん。
もっと言いたい事言えればよかったね。
嫌な思いさせるんじゃないかって怖くなって言えなかったんだよね。
ひどい事言う人は本当は友達でもなんでもなかったんだよ。
付き合う必要なかったんだよ。
でも、頑張ってたね。
偉い偉い。
かずきハーン
女性/42歳/東京都/専業主婦
2019-10-08 14:25
本日の案件
お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は高校時代にタイムスリップしてみたいです。
高校時代の私はオシャレに無頓着で、メイクも覚えていなければヘアケアも適当でした。
当時の私はそれで良かったのかもしれませんが、大学に入学後、周りはキラキラしている女の子ばかりでその中にいる自分が場違いなように思えてしまいました。
今はそれなりにメイクを覚え、髪の毛も頑張って整えていますが上手くできる日は少ないです。でも、化粧品売場で自分の好きなリップやチークに出会えたときの嬉しさ、稀にメイクが上手くできたときに得る達成感は高校生のときには味わっていない気持ちでした。
もし高校生の自分に会えるなら「オシャレすると楽しいよ」と言ってあげたいです。
つも
女性/28歳/千葉県/会社員
2019-10-08 14:21
本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私はタイムマシーンで先月9月26日に戻りたいです。
そこで、自分にシンクロのシティのパーティーに参加するように言いたいです。そして堀内さん、MIOさん、スタッフさんに「楽しい番組をありがとうございました。お疲れさまでした。」と言いたいです。
シンクロのシティが終わって約一週間。あの日番組終了後からやっていたお別れパーティー。仕事があるし行く事をあきらめていましたが、今になって結構後悔しています。遅れてでも行けばよかった。
またいつかシンクロのシティ聴けるといいな。それがダメでも堀内さん、MIOさんのお声が聴ける日が来るといいな。
本部長、秘書。大変だとは思いますが、スカロケは一番最初に好きになったラジオでラジオを聴くきっかけになった番組です。どうか一日でも長く続いてくれると嬉しいです。
天ぷら盛り合わせ
男性/35歳/広島県/公務員
2019-10-08 14:17
リクエスト
今日の案件に関連して、ゆべしスの「タイムマシン」という曲をリクエストします。
クリエイティブディレクターの箭内道彦さんが作詞されて、長澤まさみさんが主演のドラマでカバーされた曲です。
ちょっとセンチメンタルな感じですが、どこか心にグッとくる曲なので、是非お願いします。
☆陸上バカ☆
男性/36歳/福島県/公務員
2019-10-08 14:14
タバコのハイが…
本部長、かわいい秘書のみほちゃんお疲れ様です!私はトラックの運転手をしていますが、最近よくイライラする光景を見かけます。というのはクルマの窓から手を出して、煙草のハイをポンポンと捨てている運転手が多いのです。そして最後には、煙草自体をそのままポイッと捨ててしまうのです。常識がないし、今の世の中だと煙草を悪と考える傾向がありますが、こういう行為がより悪いイメージをあたえてしまうでしょう。もう少し考えて欲しいなと思います。そんな中、今日は高速道路を走っていると、小学生の低学年の子達でしょうか?遊びなのでしょうが、窓よりたくさんの子供達がこちらに向かって手を振っているのです。手を振り返すと倍となって返ってきて、全てのイライラが無くなり、なんかスッキリしました。子供は良いですね!本部長もみほちゃんも早く子供を持った方がいいんじゃないでしょうか?ちなみに私は、独身で子供もいないです。チョット寂しいですね!それでは身体に気をつけて仕事頑張って下さい。
スーパーウォーリー
男性/59歳/東京都/会社員
2019-10-08 14:13
タイムマシンにおねがい♪
by サディスティック ミカ バンド
青山の店長が好きそうな曲♪
鴻の親父(おおとりのおやじ)
男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2019-10-08 14:12



