社員掲示板

  • 表示件数

明日行けば

連休じゃーー!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-14 23:58

ややこしい苗字

「さいとう」と「わたなべ」ほどややこしい苗字は他にないと思いました、祝日にして休日ダイヤ(珍しく)の月曜日8号の夜長。

さいとう→斎藤/斉藤/齋藤/齊藤
わたなべ→渡辺/渡部/渡邊/渡邉

個人差と個体差ありすぎでは。

しかも弊社も大方の予想に漏れずどっちもいるっていう。

ややっこい。いかに佐藤と鈴木がシンプルな苗字かを痛感してることもなくはない月曜日8号。

泡盛が回ってきてます。
それでは。

ちゃがしき

男性/31歳/神奈川県/会社員
2019-10-14 23:50

本部長、秘書、社員の皆様本日もお疲れ様でした。全く案件と関係ありませんが呟かせてください。私には1年半ほど付き合っている彼氏がいます。しかし、私には6歳の時から20年間ずっと思いを寄せている男性がいます。その間にも他の人とお付き合いはさせてもらっていましたが中々忘れられず過ごしてきました。2回告白しましたが振られています。3年前偶然その男性にあった時彼女がいるって聞いたので諦めて、私にも彼氏が出来て会わない日々が続きましたが、この前ほかの友人も含めてその男性に会った時、やっぱりどこか気になってしまい彼氏がいるのにも関わらずあった数日後にダメ元で食事に誘ったら「いいよ」とお返事をいただきました。今までご飯誘っても流されていたので本当に嬉しくてそれを楽しみに勉強頑張ってます。でもその反面彼氏に申し訳なさもあって複雑になってます。

男性と食事に行ったら「今まで好きでした」って言って20年間の片想いを終わらせようかなって考えていましたが、彼氏がいるならそのようなことも辞めた方がいいのでしょうか…。因みに、私と彼氏とその男性3人は小学校の時からの友人で、彼氏も私がその男性を昔好きだったことは知っていると思います。
本部長、秘書、社員の皆様、似たような経験やアドバイスがあれば教えてください。

カラオケ大好きちゃん

女性/29歳/東京都/薬剤師
2019-10-14 23:08

興味ありなし

やはりスマホゲームは、ハマらないみたいです。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-14 23:08

なぜだろう

ネットあっても、やっぱテレビを見る時間の方が長い!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-14 23:08

断水中@いわき

皆様お疲れ様です。

妻と二人でいわきで生活してます。
先日の台風により断水が発生。妊娠4ヶ月目の妻を、このような状況の中で生活させることに非常に苦しんでました。妻と話し合った結果、妻だけを茨城の私の実家に送り届けてきました。市内は水が全然無いため同僚の分も茨城で水を買ってきました。
実家に帰すという選択は非常に辛かったのですが、お腹の中の子と妻の体のことを考えたら、この選択が今出来る最善の選択だと思い決断しました。
私は断水だけで済んでいるので、まだ軽い方だと思います。全国で被災されている方々が少しでも早くこれまでの生活に戻れることを祈っています。

ちょくじん

男性/31歳/茨城県/会社員
2019-10-14 22:02

秘書って

おつかれさまです!

秘書って、何人いるんですか?

AIロボットでした?




ほんと、働きまくってますね!

倒れないでくださいね!!!!

鎌ケ谷のKAZ

男性/42歳/千葉県/こてこてのTFMのリスナー、福祉系のお仕事
2019-10-14 21:50

寒い!

寒いと思ったら今日20度いってないんだ
昼現在でも17度
今現在は16度!
Σ(゚д゚lll)
昨日と10度以上急降下体調の変化にご注意下さい。
明日も、天気が良くないらしいので…
そして、今回の台風で被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げますm(_ _)m
テレビを見て天災の恐ろしさを改めて感じました…

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2019-10-14 21:12

お疲れ様でした

夕飯も食べた後ですが、今日はホメラニアンが終わったあと歩いて再出庫、これから飲みに行ってきます。

世間から漂うブルーマンデーを横目に。

最近、月曜日が連休初日となる日を中心に、スカロケからホメラニアンへの延長受信率が上がってる気がします。

飲みながらもう一回何か書くかもですが、とりあえずまた明日です。

ちゃがしき

男性/31歳/神奈川県/会社員
2019-10-14 21:08

W杯男子バレー

今日のブラジル戦、W杯全勝してる相手に
いい勝負をしている日本代表。ここまで来たら
ブラジルに勝ってほしい!!第3セット目。点差が開いてるが頑張れ!日本!

静岡のみさぺこ

女性/27歳/静岡県/歯科助手
2019-10-14 21:02