社員掲示板

  • 表示件数

心も体も回復!

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です。
私は教員をしています。基本的に毎日ヘトヘトです。そんな私が回復するのは、数ヶ月に1度行われる学年の先生方との飲み会です。普段は忙しくてあまり話せなかったり、仕事についての話しばかり。でも、お酒の席では、ざっくばらんにいろんなことを話せて本当に解放されます。先生方はなんの話も面白く盛り上げてくれるので、聞いるのも楽しいんです。
そして二次会は必ず、教育論に。「この教え方は身につく」とか「次の行事はこんな風にすると生徒が喜ぶ」など熱く語り合う先生方を見るにつけ、一緒にまた頑張ろうと思えます。
たくさん話して笑った翌日から、またエンジンをかけ直して働いていますよ!

ツル子

女性/39歳/神奈川県/公務員
2019-10-24 07:33

おはようございます♪

東京の最高気温は20℃☆
今日は雲優勢の空。ニワカ雨の可能性があるため、雨具を忘れずにお持ちください。昼間も気温はあまり上がらず、少しヒンヤリと感じられそうです。

10月24日の誕生魚:コクレン
国際連合
硬骨魚綱コイ目コイ科に属する淡水魚。
大きくて幻のようですね (゜)))<<
魚言葉は国際連合…略してコクレン…

今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2019-10-24 07:31

おはようございますヽ(・∀・)ノ

今朝も爽やかにスタートしていますか(^o^)

モクモク木曜日~(´・∀・)

今日も栄えるのじゃ\(^o^)/

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2019-10-24 07:13

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
生活は、特に変えてませんが3年前から焼酎に甘酒を混ぜて飲むようになって、中性脂肪値が正常値を保っています。半年後の健康診断で正常値であれば、みんなに勧めようと思ってます。

焼酎は甘酒で割るに限る

男性/65歳/神奈川県/会社員
2019-10-24 07:09

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
日本シリーズも終わってしまいました。
あとは、ワールドシリーズ、プレミア12。
たまには、球場でゆったり観戦したいです。
今日は、霜降(そうこう)
霜降とは、二十四節気のひとつで、朝晩の気温が一段と下がってきて、霜が降りること。
最近、朝夕寒くなりましたよね。
毎日、ドタバタ。
「そうこう」している間に、もう来年の仕事の話が出ていたり。
( ̄▽ ̄;)
きき湯に癒されたいなぁ。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-10-24 07:00

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、自分は職場の定期健康診断の他に献血で、全身の診断してます。定期的に血を抜いて中々良い状態を保つ秘訣のアドバイスを頂いてます。

ザキミヤ

男性/58歳/東京都/公務員
2019-10-24 06:54

身体と心のメンテ

本部長、秘書お疲れ様です。
私がよくやるメンテ方法です。
我が家は、浅草まで、徒歩30程の立地です。
休みは、土日の為、その週に聴き逃したスカロケ
を聴きながら、六区付近を徘徊します。
あそこには、いろんな経験して来られた人の
人間模様が見え、想像力が高まります。
いつ行っても、違う顔が見られる浅草。
不思議な、けど私にはパワースポットです。
明日への、力をもらってます。
本部長、浅草エピソードありますか。
※追伸 秘書殿 私が最初に貴方の素晴らしさを
 確認したのは、芦田愛菜のモノマネでした。
 たまに、ご披露お願いいたします。

パリパリ伝説

男性/52歳/東京都/会社員
2019-10-24 06:54

体のメンテナンス案件

かつて、漫画『ろくでなしBLUES』で
主人公の父親が言った言葉に
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
と、感銘を受け

今でも、その言葉を胸に筋トレをしています
ε-(`・ω・´)フンッ

その言葉とは…

『身体は酷使するほど回復する』

それを実践するのが
ボクの体のメンテナンス&ケアです。
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2019-10-24 06:52

ぶつかり稽古?

みなさん、おはようございます♪

今日は久しぶりに末娘の弁当を作りました
\(^-^)/頑張った分、達成感あり!
で幸先いいです♪

朝にはそぐわない話題ですがσ(^_^;)
昨日の書き込みの
「○のぶつかり稽古」という表現にツボってしまいました。なんて粋な表現なんだろうと!
本部長の「人間くさいなぁ」に通ずるものを感じて一人で笑ってました(^^)

これからもこの掲示板から、みなさんの表現を楽しませてもらおうと思います♪

すみません!朝から....
なんだか面白い気分の朝になりました(^_−)
みなさんも楽しい一日に〜

カフェラテよりカフェオレ

女性/59歳/東京都/専業主婦
2019-10-24 06:40

おはようございます!

本部長〜
ラ.ラ.トウキョーで『La.La.La.LOVE SONG』
流れてましたよ〜‼︎
スカロケでも負けずに流しましょう笑笑
最近忙しくて疲れたまってたけど
通勤中にラララ流れたから元気出たぞー笑笑

そんな感じで本日も安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2019-10-24 06:38