社員掲示板

  • 表示件数

ご報告

先程家に帰宅してお袋から話を聞く事が出来ました。
本日10月31日が亡き伯母の告別式享年67歳でした…
私は仕事で参列出来ずお袋方の身内葬だったそうです。
お袋から話を聞いたのですが、亡き伯母は痩せ細り私のお袋は号泣したそうです
まさかお袋の妹が先に他界するとはお袋は思わなかったでしょう。
何故なら私のお袋は去年の正月早々に自宅で倒れその後難病の成人still病にかかり今も闘病中です。
その話を聞いてしんみりしてしまいました…
喪主である伯父がショックを隠しきれず
伯父の長男私の従弟が喪主代わりに…
私としても、亡き伯母には若い頃世話になったので葬儀に参列したかったのは心残りです。
いつかは、亡き伯母にちゃんと墓前に報告したいと思います…
皆さまご迷惑・ご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした…
亡き伯母の分まで一生懸命頑張りたいと思います。
長文で失礼しました。

令和元年10月31日
あおばとはやて

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2019-10-31 23:50

寝れないついでの投稿で

みなさんお疲れ様です。
女子プロゴルフの笠りつ子選手の暴言が問題になってますね。
私が初めて女子プロゴルフを観戦したのがちょうど10年前くらい。
試合後に練習場や練習グリーンに移動する選手数人にサインをもらいました。
とても印象に残っていたのは大山志保選手。
ひとりひとり丁寧に接してくれてとても良い人で、すぐにファンになりました。
今回の報道で暴言を吐いた選手は大山志保ではないかと憶測が飛んでいましたがとんでもない。
そんな選手ではないって分かってました。
逆にとーーっても悪い印象の選手がふたり。
アメリカにも挑戦した美人ゴルファーのA選手。
この選手の態度は最低でした。
ファンに対しての態度が最低。お前らサイン書いてやるからペン用意しろ、一列に並べ、落とした手袋拾っとけ、のようなタメ口連発。
結局私はサインもらうのもやめ、大嫌いになりました。
アメリカで結果が出ず帰国後、日本で復活優勝した際に涙を流している姿を見ましたがなんとも思いませんでした。
ちょっと美人だからってかなり人気ありますが、応援する気になりません。
今回の事件も真っ先に思い浮かんだのですが違う選手でした。
もうひとりも美人と言われるK選手。
こっちは見た目通り遊びまくってるようで日本でもあまり活躍できず。
もう長くなったしめんどいから終わりにしよ。
グッバイ青春!

宇都宮のアゴ割れカトちゃん

男性/42歳/茨城県/転職活動中
2019-10-31 23:36

早く

来週にならないかなー!投稿したい!

居眠りの森の美女

女性/43歳/千葉県/会社員
2019-10-31 23:27

あかん

納まったと思ったら計算間違いしてました。はい、ちーん。やり直して今度こそ納まった。が。あまり美しくない。しかし、他のやりようもないしなー。とりま資料投げて指示を仰ぐ。はー、不出来な自分が情けないー。がんばろー!今日はこれ以上やってもミスしそうだからお開き。また明日ー!

ウミネコ

女性/36歳/東京都/建築設計
2019-10-31 23:09

あぁ

地獄の10月がオワタ

わしもオワタ/(^o^)\

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2019-10-31 22:54

東京都民だけど、首里城辛い。

まずは、鎮火してよかった。そして、怪我した人がいなくてよかった。

でも、あののどかで、でもどこか華やかな沖縄の顔が居なくなると、心做しか辛い気持ちでいっぱいになります。
修学旅行で、班行動していた時に、外国の家族にカタコトの日本語と英語で、
「どこから来たの??」
「ここの歴史とか詳しい?」
「一緒に回ろ!」
と言われ、私達も、英語の先生がついていたことから、一緒に回ることになり、最終的に、写真を撮って、お土産も一緒に買い、外国のお母さんと、ちっちゃい娘さんに簪の付け方を教えたことがあります。

その後からは、ちょくちょく、今でもメールでやりとりしてるぐらいの仲。

そんな国際的な、良い思い出も、学生時代の貴重な思い出も作ってくれてた首里城。

どうか、また、綺麗に建て治って欲しい。
でも、あの修学旅行の時の首里城を返して欲しい。
沖縄の皆さんの気持ち、ほんとにほんの少しだけ、わかる気がしました。

川嶋咲姫

女性/25歳/東京都/アルバイト
2019-10-31 22:52

びっくらこいた…Σ(゚д゚lll)

地元の駅前の餃子の王将で回鍋肉弁当頼んだらなんと餃子が売り切れ!
マジであり得ないっす!
( ;∀;)
餃子食いたかったのに…( ;∀;)
唐揚げに変更で良いですかと言われ渋々あ〜いいっすよって言った。
最近とことんツイテナイ…
( ;∀;)

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2019-10-31 22:41

あ、あ、当たったァアア!?

すみません。
興奮してしまいました。^^;
理由はですね、B'zのニューアルバム NEW LOVEに付属していたポッキー詰め合わせグリコワゴンBOXとB'zのコラボに応募していたんですが、それが当選したらしく、帰宅したら届いてました♪

ライブは落選続きで残念な感じでしたが、これで多少は払拭できました。( ・`ω・´)

ジョニーゲッソリ

男性/45歳/千葉県/会社員
2019-10-31 22:22

眉間にニキビ

今日は、ある意味仏様に仮装してた1日でした。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-31 22:06

終了( ・∇・)

今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

ナイス30'S

男性/44歳/宮城県/奥州の営業マン
2019-10-31 21:50