社員掲示板

  • 表示件数

ポイント稼ぎ

失礼しますヽ(^^)ノ

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2019-12-11 23:58

今年の1文字案件!

お疲れ様です!
今年の一文字は「芽」ですかね。
旦那の弟のところに女の子が生まれ、
昨年定年を迎えた義両親が今までの実家を売って新たに土地を買い、今度の夏に引越しをする、とのこと。
我が子は来年受験生。
種をまくだけまいた今年。
来年どんな芽が咲くんだろう…と今からワクワクします。
綺麗に育たなくても横に伸びても沢山増えててもなんでもいいな!
元気に楽しく芽が生え続ける、そんな楽しい年に期待して、我が家の今年の一文字はこれだと思います!

さるやまかか

女性/38歳/東京都/準社員
2019-12-11 23:50

今年の1文字案件…

私自身、今年の1年間を漢字で表しますと、

『変』です。

平成から令和に変わるタイミングで転職して、早くも7ヶ月。
スーパーの販売店員で昼2時から夜10時までのシフトから、ゴルフ場の案内業務では朝8時から夕方5時までと仕事と勤務時間が変わりました。

そして、今の仕事では天候や気温に加えてお客様からの追加ラウンド申し出など、様々な状況『変』化を的確にとらえて適切なサービスを提供していかないと、お客様がプレーするゴルフ場を『変』えることになることです。

同じお客様が当日になって、同伴者の人数を『変』更したりスタート時刻が『変』わったりすることもありますが、突発的な『変』更にも対応できるよう、自分自身を進化させていきながら、より良く『変』えていきたいです。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2019-12-11 23:48

今年の一文字案件

皆様お疲れ様です。
私にとっての今年の一文字。

「備」

です。
自宅に防災用具を蓄える備蓄庫の設置。
中身はエンジン発電機や水や食料を。
まだまだ完全ではないですが、段々と整備していく予定です。今年秋の台風の際は、生まれて初めて自主避難してみたりと何かと備えてみました。

これが活かされることがないのが一番なんですけどね!

だお

男性/44歳/埼玉県/高所作業マン
2019-12-11 23:09

実家の

ガス関係の修理に3万円!! 10年以上何もしてなかったのもあり、修理費に驚きです。実家に居る日数は年々減ってますが、家が不便なのは困るので、明日はお金を下ろしに行きます( ̄▽ ̄;)

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-12-11 23:00

今年の漢字は

遊! テーマパークから始まり、ゴルフ場のレストラン、遊園地のあるホテルと、なぜか人が遊ぶとこに居た日が多かったです!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-12-11 22:56

おわりっ!

今日も1日お疲れ様でした(o^O^o)

ナイス30'S

男性/44歳/宮城県/奥州の営業マン
2019-12-11 22:51

一文字漢字案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!

今回の案件、いよいよ年の瀬だな~と思わされる案件ですね。

そんな私の漢字一文字で今年を表すと「新」です!
嘱託でやってきた仕事を正職員として働き始めたこと、去年末から始めた一人暮らしが本格的に馴染んできたこと、ラグビー観戦や高い買い物や年内旅行を3回できること等、新しいこと、やったことないことをたくさんやりましたし心機一転の気持ち!私にとっては新機一転!という感じの年でした。

やったことあることでも、気持ちが新しくなると新鮮さも出てきますし、初心の時に気をつけて意識していたことも例え慣れたとしても必要だと思います。

なんだか真面目な話になっちゃった。
年末は3回目の旅行、好きな人と行ってきます!
場所は夏に好きな人と行った山梨にまた行ってきまーす!!

櫻井さくちゃん

女性/32歳/千葉県/心理士
2019-12-11 22:51

食べたくなる

ケンタッキー。明日の晩ご飯かな。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-12-11 22:51

YOSHIKIだぁー❗️❗️

皆さま、お疲れさまです。早速ではございますが、私が40数年愛して来たKISSの最後の日本ツアーが始まりました。そして昨夜、私も東京ドームに参戦してきました。オーディエンスの年代は私と同世代が一番多かったのですが、若い人もそれなりにいて、中には二世代、三世代できているファミリーもいて歴史を感じました。ライブの幕があき、何回も何回も聴いてきた愛する曲が続き、東京ドームも最高に盛り上がり、ライブもいよいよ終盤に。そこで、なんと、本部長の先輩のYOSHIKIさんが舞台へ。ドラマーのエリック・シンガーがソロで歌うバラードの名曲「ベス」でピアノを弾き、エリックが歌うという演出❗️さらには、アンコールのロックンロールオールナイトでYOSHIKIさんがドラムを。超ビックリしましたが、超楽しめたライブでした。ただ、もうライブを見れないと思うと寂しいです…。

タケ450

男性/59歳/千葉県/会社員
2019-12-11 22:50