社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件 追記と訂正あり再投稿すみません。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!!

本日の案件ですが
2年前のクリスマスイブに風邪をひいてしまいました!その日は付き合って一年の彼氏(今の旦那)との入籍日だったのです。よりによって…!

前日の12/23は懸賞で当たったクリスマスディナーフルコースを食べに行ったのですが、前菜、メインと進むにつれ味がわからなくなっていき、食後のコーヒーの頃には熱が出て意識がもうろうとしていました。
なんとか家に帰りましたが、その時点でイブの軽井沢デートは中止、市役所に婚姻届を出しに行くだけになってしまいました。
当日は家で一人寝て過ごし残念でしたが、これも一生に一度の経験、いい思い出です。
そして来週は結婚して丸2年の記念日なので案件読まれたらうれしいなぁと思います。

しおにゃん

女性/34歳/栃木県/会社員
2019-12-18 18:17

本日の案件!

本部長、秘書、社員の皆さま
おつかれ様です!

こんな時に、風邪案件!!
まさに!今ジャストなうです!

一昨日から娘が、熱を出してましたが、インフルエンザ予防接種したし、咳も酷いので扁桃炎かなって思ってました。
昨日、熱が40度まで上がったので、病院に連れて行ったらインフルエンザA型でした!!!!!まさかの!!!
今週は、仕事が忙しくて年末調整など沢山溜まっているのですが…
娘がインフルエンザなので、1週間休まなければいけないと幼稚園に言われました!!!!えっっーーーー!!!!
とりあえず自宅に持って帰って仕事してます。そしたら今日、息子が、熱ぽいです…もう仕事出来ないです…
明日は、子供達を連れて病院に行って私もタミフルを処方してもらおうと思ってます。本当に流行ってますインフルエンザ…

皆さま、気をつけて下さいね!!
本部長、ステッカー下さい!パソコンに貼って仕事、頑張ります!!

ぺすけペタロウ

女性/49歳/東京都/パート
2019-12-18 18:17

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!本日の案件、風邪物語ですが忘れもしない3年前のお正月休み明けの、仕事初めの時です。
その日はお昼頃まで仕事をしてなんだか身体の節々が痛くなってきたのですが、
そのままやり過ごして何とか帰宅。と
同時に今まで味わったことのない悪寒がして
そのままバタンキューしました。(古い笑)
次の日病院行ったら、
まさかのインフルエンザでした。
家では隔離生活がはじまり、
会社は1週間休みました。今までこんなに休んだ事が無かったので不安な日々でしたが、
回復するにつれて日々健康で普通に仕事ができる事が当たり前じゃないと思うのもありました。健康って素晴らしい。

ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2019-12-18 18:16

本日の案件

本部長、秘書、リスターの皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、
先日1週間ほど姉と2人で海外旅行をしてきました。
ただ、旅行前からなんとなく喉がイガイガしていて、嫌な感じがしていたのです、、
予想は的中。
初日は咳と喉の痛みがきつく、風邪だとすぐにわかりました。
飛行機は片道13時間。
機内で気持ち悪くなり慌ててトイレへ。
この時間なので具体的な表現は避けますが、まあ、やってしまいました。
でも姉に心配と迷惑をかけたくないので、姉にはそんな話は一言もせず、寝るだけ寝て耐えました。
初日はひどかったのですが、ぐっすり眠れたおかげで次第に体調はよくなり、3日目くらいからはしっかり楽しめました!
次行くときは万全な体調でいきたいなあ、、。

おりち

女性/29歳/千葉県/会社員
2019-12-18 18:15

全然関係ないけども

本部長、秘書!お疲れ様です!
本日の案件とは関係ないのですが投稿させてください!
誠に私事ですが、今週誕生日を迎えました!!
ですが、なんでしょうか、この虚無感…
周りの人には、敢えて言うような事ではないため知らせておらず、残念ながら当日祝ってくれるような友人恋人は不在でしたので、いつもどおりの1日を過ごしたのですが
なんなんでしょう、この虚無感…
祝って欲しいとか、プレゼント欲しかったとかではないと思うんです
祝って欲しかったらご飯を誰か誘うだろうし
欲しいものがあるなら買いに行くし…
自分にプレゼントとして何か買いに行こうかなと思い立って、ウロウロしても欲しいものは無く、手ぶらで帰宅し、また虚無感…
20代後半にもなると、誕生日も一大イベントから遠退いていく気配を感じて、
小学生の頃、好きな月は何月ですか?と言う質問に、元気よく
サンタと誕生日があるから、もちろん12月!!
と答えていた頃が懐かしいです

こまちゃっか

女性/--歳/神奈川県/会社員
2019-12-18 18:15

風邪物語

昨日、風邪を引いたかもと早めに帰ってきた主人。
翌日にある夜間工事の責任者で絶対に休めない日。今年で一番休んではいけない日に風邪!ドラッグストアーで風邪薬を購入してきて、早めに就寝。

今朝は何とか出勤し、今は薬が効いているらしく、これからある夜間工事に備えて仮眠するそうです。
頑張れー
主人の風邪物語でした。
結末は、どうなるのでしょうかね。

みずぽんぬ

女性/41歳/東京都/専業主婦
2019-12-18 18:15

風邪案件

お疲れ様です。うちの小学生の甥っ子は、慎重なので、カードゲームのイベントなどの前には、R1などを飲み体調を万全に整えたと本人が言っていました。
前に風邪で夏休みのハワイアンズに行けなかった事があり、次の年には当日朝にこっそり熱を確認するような可愛い甥っ子です。

kana18

女性/58歳/東京都/会社員
2019-12-18 18:15

風邪案件

高校生の時、インフルエンザにかかり持久走大会を休みました。
練習で急勾配の墓地周辺を走らされていたのに練習の意味がないような複雑な気分でした。
挙句治って登校すると友だちにはズル休みしたんじゃないかと笑いながら言われ…
複雑極まりない風邪の思い出です

じょいふるな母

女性/39歳/東京都/3児の母になっちゃった♪
2019-12-18 18:15

案件

みなさまお疲れ様です!

私の風邪の思い出は22歳、教育実習の時のこと。

3週間の実習は指導案の準備に日誌に…寝る時間も無いほどの忙しさを覚悟の上、前もってバッチリ支度をしていたら…前日にまさかの39度!

もちろん休む訳にはいかず、気合いで乗り越えましたが…私の専門は保健体育。そう、声を張りますよね。

初日で盛大に喉を潰し、ハスキーボイスのまま実習を終えました。可愛い声の先生と思われたかった…

らおちゃん

女性/37歳/東京都/会社員
2019-12-18 18:15

ディズニーの件

予約したホテルがディズニーから遠くてパークまで運転した為に車中で寝ていたとか?新浦安辺りの提携ホテルならシャトルバスがでてるけど、、、

じぇだいと

女性/48歳/千葉県/会社員
2019-12-18 18:15