社員掲示板
以外と多い
リュックが開いていても特に教えませんが、チャックが開いていたら教えます。
ただし、ディズニーランドの出口のゲートのように、沢山の人が通る所では、30秒~60秒の間に1人の割合でチャックが開いています。
これは、教えません。
TKGのひで☆
男性/64歳/群馬県/会社員
2020-01-08 00:42
ちっちゃな感謝
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
七草粥を食べないと!と思ったらスーパーがどこも閉まっていて、凹んでます。
お正月飾りはなんとか片付けました。
ちっちゃな感謝案件ですが、先日直属の上司とかなり激しい言い争いになってしまい、周囲がドン引きするような口論をしてしまったのですが、その時に上司が最後に一言、
「なんか怒ったらおなかへっちゃったな……」
と急に可愛らしいことを言ってくれたことです。
「あっ、わたしもお腹空きました」
「怒るとおなかへるよね」
と、一気に和やかムードに。
なんだか毒気を抜かれてしまい、結局そこで話し合いを終わらせ、何を食べるか話しながらその場は解散しました。
言いたいことを言い合えるのはありがたいことですし、今思うとその一言で冷静になれたと思うと、感謝しなきゃなぁ。
狙ってたのかはわからないけど、そんなクールダウンの一言をくれる上司みたいに、私もいつかはなりたいです。
ぱたぱた
女性/43歳/東京都/会社員
2020-01-08 00:10
あの時はありがとう
皆さんお疲れ様です。
見知らぬ対向車のドライバーの皆様。
朝の通勤時、決まった場所で月イチくらいでやっているシートベルト・運転中の携帯電話取り締まり。
パッシングで教えてくれてありがとう。
シートベルトもしてますし、もちろん電話なんてもってのほかですが心引き締まりますよ。
ありがとうございます。
だお
男性/46歳/埼玉県/高所作業マン
2020-01-08 00:08


