社員掲示板

  • 表示件数

2分の1成人式

2分の1成人式あったけど全く泣きませんでした笑
逆に照れくさくてやりたくなかった思い出です〜

カピポピムーミン

女性/22歳/東京都/学生
2020-01-13 18:45

成人式は

成人年齢は18歳になりましたが「成人式」の式典は、各自治体に何歳で行うかお任せのようです。すでに20歳で成人式を行うと決めた自治体もあるようです。

らららーん

女性/54歳/茨城県/自営・自由業
2020-01-13 18:44

成人式

先程再来年の成人式は18歳からって言ってたけど
その年は18歳から20歳までいっぺんにやるのかな?

チカココ

女性/59歳/埼玉県/会社員
2020-01-13 18:44

1/2成人式

娘が小学生の頃から有りましたよ〜因みに14年前ですがwww

山P大好き

女性/60歳/東京都/専業主婦
2020-01-13 18:44

ハーフ成人式

今日成人式を迎えた娘の10歳の時はハーフ成人式すでにありました。ちなみに当時、宮崎在住でした。地方で、すでにあったから都会はもっと早かったかもですね。

スミレ

女性/54歳/東京都/訪問看護師
2020-01-13 18:43

18歳で成人式か~

18歳で成人式…
うーん。ってのが正直な感想です。

しらとみぃにゃん

女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2020-01-13 18:43

先ほどのファーの件

本部長、秘書お疲れ様です
先ほど秘書が言っていたファーの事ですがあれは、一般的にストールと言います

猫おやじ

男性/68歳/神奈川県/パート
2020-01-13 18:42

忘れた!×2

初投稿です!本部長、秘書、はじめまして!いつも聞いてます!

私の大人なのに○○しちゃったこと。

旦那が飲み会に行くというので見送って、
そろそろ集合場所に着くかなぁと思っていた矢先、『財布忘れた!』と慌てた電話がかかってきました。少し呆れながらも、飲むメンバーと既に合流している旦那の元へ、急いで財布を届けに行くことにしました。
40分ほどかけて、ようやく旦那に財布を渡して、少し寄り道してから家に帰ろうかな!と思ったら、私の財布がどこにもありません。
…やってしまいました。私も財布を家に置いて出てきてしまったのです!
旦那に渡した財布から、運賃分チャージするためのお金を借りてトボトボと帰りました…

温泉パン

女性/37歳/東京都/会社員
2020-01-13 18:42

祝日ディナー

皆さんお疲れ様です。
◯しん、に入ったらスカロケかかっている!!
感動しました。

大人になったけど、デパートの屋上で、はしゃいでしまいました!!

七転び八起き

女性/36歳/東京都/会社員
2020-01-13 18:41

新成人の皆様、大人の世界へようこそ!

本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です!
そして、新成人の皆様おめでとうございます!
案件ですが、先日実家に帰省した際、学生時代にバイトして買った模造刀で酒に酔っている訳でもなく久々に読んだ某侍漫画に影響され、「牙突!」と叫びながら実家の自分の部屋のドアを吹き飛ばし10年振り位に母親に張り倒され正座し、お説教をくらいました・・・。
30になってもまだ大人になりきれてないようです(笑)

オヤシロ様

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2020-01-13 18:39