社員掲示板
ありがとう
今日の書き込み、そして、先週の書き込みを読んでくださってありがとうございまし た。先週の書き込みは誰かの目にとまればいいな…くらいの気持ちで書いたので、題材的に読まれておどろいています。大人になって年齢を重ねても感謝の気持ちを忘れずに、前を向いて、たまには力を抜きながら頑張ります。
本当にやりたいことを本気で目指そうかあきらめようか迷っていますが…さっきの本部長の言葉を胸に、一歩踏み出してみようと思います。二十歳、頑張るぞーーー!!
スーパーサルマツ
男性/26歳/東京都/学生
2020-01-13 18:38
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、大人なのにいたずら大好き心があります。
昔から幼稚ないたずらが好きで、例えば子供の頃、押しボタン式の横断歩道でボタンを押して、横断歩道で誰も渡らないのに車を止めたりして、迷惑ないたずらで楽しんでました。
残念ながら今でもいたずら心は無くなっておらず、いろいろと思いつくんですが、大人の理性と戦っています。
シロノス
男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2020-01-13 18:34
さらば青春の光の森田さん
今、子どもが見てるEテレ(昔で言うところの教育テレビ)に出てますよ。
成人のときに借金あったとしても、子どもに夢を与えられる方になるんだなー、って今後の子育てに影響もらえそうです。
あおいまひくる
女性/44歳/埼玉県/パート
2020-01-13 18:34
本日の案件。新成人の皆様、おめでとうございます!
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
そして、新成人の皆様、おめでとうございます!!
本日の案件、私は30歳ですが、「大人になったから〇〇できるようになった」ということの方がむしろ少ないです。
相変わらずポケットにレシート入れたままズボンを洗濯機にいれたり、風呂入らないで寝ちゃったり、全然変わってません(笑)。
「大人なのに〇〇しちゃった」ということだらけですね。それでも、妻と娘と楽しく生活しておりますし、仕事も何とかなっています。
新成人の皆様、安心して「そのままで」大人になってください(笑)!
ゆーじん
男性/36歳/東京都/編集者
2020-01-13 18:32
ふつおた
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今日は祝日と言うことで、今、風呂に入りながら放送を聴いております。
お風呂で聴く、秘書の声は最高ですね!
あー気持ち良いなぁ・・・・。
お風呂、最高!!
未確認温水あたま
男性/63歳/東京都/会社員
2020-01-13 18:29
大人なのに
このタイミングでインフルエンザに罹患。
体調管理は仕事の基本ですが、ウィルスはなかなかコントロールされてくれませんね
さまりん
男性/36歳/神奈川県/公務員
2020-01-13 18:26
成人式
本部長、秘書、お疲れ様です。初めて書き込みさせていただきます。
私の学年は大卒だと社会人1年目の学年で、第2の成人式と言いますか、学生から一気に大人として扱われる年です。そんな中私は大学院に進学し、23歳でありながらまだまだ子どものような気がしていて、周りの友人との差を感じる日々です。
私の友人の中に呉服屋さんに就職した人がいて、昨日はお店の近くのホテルに泊まり、成人式を迎える皆さんの為に準備をしていました。成人式の主役はやはり新成人ですが、その為に頑張ってる大人がいる、ということを改めて感じた、成人の日でした。
まゆっちゃん
女性/29歳/埼玉県/大学院生
2020-01-13 18:24
たまに晴れたら丸儲け
AIさんのこの詩はとっても素敵で共感できるから、若者にはこの歌のように悪いことがあっても乗り越えられるよ‼️って、応援します✨
ただ、60近い自分にもこの詞は当てはまるのかな?もう、そういう年ではないよねって、悲しくなってしまうこの頃
はたママ
女性/64歳/東京都/パート
2020-01-13 18:24
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、おつかれさまです。
新成人のみなさま、おめでとうございます。
案件は、旦那さんの実家に帰った時のことです。旦那さんが飲み物代くらいの小銭だけ持ってジョギングに行ったのですが、調子良かったらしく、とばして山の方角に遠くまで走ってると、、、急にガクッと脚にきて、突然しゃがみ込んで歩くエネルギーもなくなりました。そこで握りしめていた10円で公衆電話から実家に電話して、お父様に車で迎えに来てもらってました。
ハンガーノック???
それ以前に、いくつですか?
新成人のみなさまも、安心して大人になってください。
大事な時だけコンタクト
女性/51歳/東京都/パート
2020-01-13 18:23



