社員掲示板

  • 表示件数

案件(ヤギ専務のお夜食のおかわり)

十分過ぎるくらい大人だけど…

十分過ぎるくらい給料くれた会社を辞めてしまった❗️

そのうち何とかなるだろ〜う♪(笑)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-01-13 01:32

案件(ヤギ専務のお夜食)

30も半ばを過ぎて「おねしょ」した事がありますけど…何か❓

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-01-13 01:26

せいじんの日

バルタン、ダダ、メフィラス、メトロン
ガッツ、ナックル、ヒッポリット、テンペラー
ババルウ、マグマ……

…せいじん(星人)の日

おめでとうございます
(*´ヮ`)ノ

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2020-01-13 01:17

新成人は安心しろ!案件

私は、元成人の日の1月15日が誕生日で、40歳になります。

新成人の皆さんの倍生きていることにリアリティを全く感じないくらい、大人になれてないですね〜

むしろ、ハタチくらいの頃は、自分に対しても世の中に対しても、理想があって、現状に不満を持ちながら、ありたい自分やありたい世の中のために、真剣に生きていた気がしますが、今や、仕事もそこそこで満足し、プライベートもグウタラです。
ハタチの頃より、圧倒的にダメダメですが、ダメダメに見せない能力だけ上がっている感じです。。

先日の番組で話題になった、若い頃の30歳はもっと大人だと思ってた、という話にもつながりますが、40歳も思ってたほど大人じゃないですし、50歳や60歳の先輩方は、私からみたら大人の落ち着きがあるようにみえますが、きっとその歳の方々も、自分では、あまり大人になってない気持ちなのかも、と思いはじめました。

大人ってなんなんでしょうね?
ハタチくらいでイメージしてた大人は、しっかりしてて真面目な人で、今思えば、ハタチくらいの自分が一番そのイメージに合う大人だった気がして、どんどん大人らしい大人から離れてます。

でも、
今は、ハタチの頃より、なんとなく幸せを感じる時間が増えていて、それは、ハタチの頃に、まともな大人を目指して頑張っていた自分の貯金が今あるからでもあります。
ハタチの自分に、ありがとう、ダメな大人になっていてゴメン、と伝えたいです。

はらぺこででむし

男性/46歳/茨城県/会社員
2020-01-13 01:17

【1月13日(月・祝日)会議テーマ】新成人は安心しろ!案件~大人だけど○○しちゃった

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!そして、成人された皆さまおめでとうございます!!

成人してもうすぐで8年になりますが、今は社会人として働いてます。
そんな大人だけど仮病使って早退してます。
あんまり大きな声では言えませんが…。
もちろん、ちゃんと有休使って、業務に支障なく、他の人に迷惑がかかることはないようにです。
むしろ学生の時に仮病使うことなんてなかったのでいいのかな~と思いつつ、正規ルートで早退することがあります。
明るいうちに空いてる電車で帰るこの背徳感たまりません♪

何度も言いますが、業務に支障なく、人に迷惑かけない休み方なのでお気をつけて!

櫻井さくちゃん

女性/34歳/千葉県/心理士
2020-01-13 01:03

友人がスカロケリスナーと判明!

初めて書き込みさせていただきます。
一昨年の秋から聴き始め、月〜木までラジオで聴き、金土日はラジコで聴き直すほどのヘビーリスナーです!

1年ぶりに会った友人とゲッターズ飯田さんの話をしていて、チョコレートを食べるといいらしいよ〜という友人の言葉で、それってもしかしてスカロケでの・・・と言ったら、
友人がスカロケのリスナーと判明!
まさかこんな近くにリスナーがいたなんてと感激でした!
秘書の話し方と声は癒されすぎるよねとか
私は本部長と結婚したい!
わかる!!私も!
など、話が盛り上がりすぎました✨
この嬉しさを伝えたくて初書き込みしました!
いつも楽しく癒される時間をありがとうございます✨
これからもずーっと応援してます!

モコモコベイビー

女性/40歳/千葉県/自営・自由業
2020-01-13 00:23

案件

体はボロなのにハートは20才です( ・∇・)

皆様出勤忘れず❗

新成人の皆さんおめでとうございます( o´ェ`o)

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2020-01-13 00:18