社員掲示板
今日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
恋のストッパー案件ですが、私は学校で好きな男子がいました。話が、面白いし顔も可愛いかったので好きになりました。しかし、事件が起こりました。その男子と席が隣になり、ちらりと男子を見ると、爪を噛んでいたのです。私が、神経質なだけなのかもしれませんが、速攻で冷めました。マナーが、守れない人は私はやめたほうがいいと思います。
かるかんねこ
女性/19歳/神奈川県/学生
2020-01-16 07:32
なぜか…。
おはようございます。
昨日、たまたまネットでそのワードを目にしたのか、金曜ロードショーオープニング、
「フライデー・ナイト・ファンタジー」が頭から離れず、気付くと鼻歌などを歌っている。
なので、通勤途中、ユーチューブで哀愁漂うメロディーを聴いています。
アリとキリギリス
男性/52歳/東京都/公務員
2020-01-16 07:30
おはようございます♪
東京の最高気温は11℃☆
今日は日差しが届いても、段々と雲が広がります。日差しの温もりは乏しく、日が陰るとさらに寒く感じられそうです。受験生は試験直前なので、体調管理を万全に。
1月16日の誕生すし:とりがい
微笑
何故微笑かは謎ですが
美味しいですね(人*´∀`)
今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2020-01-16 07:30
おはようございます。
皆様、おはようございます。
今日は、
今年初めての企業に採用応募書類を送付します。
頭の手術をしてから、初めての応募になります。
昨日、応募書類を何度も修正しました。
なんだかんだと障害状況の説明が多くなってしまい、
くどいなとも思ってしまいましたが、
採用する側も一番知りたいことだから。
書類選考、通りますように!!
皆さん、天候に、健康に、気を付けて、
元気で素敵な一日を過ごされますように。
まいまいがまがま
男性/52歳/埼玉県/会社員
2020-01-16 07:22
千葉の八街の今朝マイナス1℃
車の窓が氷で覆われる。
溶けるまで掲示板に書き込み。
今日も一日、ご安全に!
焼酎は甘酒で割るに限る
男性/65歳/神奈川県/会社員
2020-01-16 07:13
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えない人はやめといた方がイイ!!
約15年前に初めてできた彼氏。
9歳年上で社会人で遊びも真面目な事も何でも知ってて、当時学生だった私はそんなオトナな彼氏が大好きでした。
ですが。
新宿駅東口を腕を組んで歩いていたら、通りすがりの見知らぬ女の人と何やら挨拶と一言二言会話をし始めました。
当時彼氏は仕事休みにストリートミュージシャンをしていたので、そこで知り合った人かな?と思っていたのですが、話を聞いてみたら別れた元奥さんだと。そこで初めて元カレがバツイチな事を知りました。子供はいないとの事でしたが、今となってはそれも本当かどうかは定かではありません。
よくよく話を聞いてみると結構な頻度で連絡を取り合っているとの事。その日も偶然すれ違ったと言っていましまが、人がわんさか溢れている新宿で、東口で、ピンポイントな時間にすれ違う確率なんて無いに等しい。
もしかしたら元旦那の彼女がどんななのか値踏みされたのかも、と思いとても不快な気持ちになりました。
それからだんだん元カレと連絡が取れなくなり、自然消滅しかけましたが納得いかなくて最終的に何とか連絡を取り、池袋のマックで私から別れ話をしてキッパリ別れました。
気付けなかった青い自分にもイライラしたし自分にも悪いところがあったとは思いますが、別れ話の時に目を合わせない、ありがとう、ごめんなさいが言えないオトコはやめといた方がイイです!
ただ、食べ物の食べ方だけは元カレに指導してもらってキレイに食べられるようになったのだけは感謝しています。
いつかどこかのあーまん
女性/43歳/千葉県/転職活動中
2020-01-16 07:08
案件がらみ?
みなさん、おはようございます!
今日は「ヒーローの日」だそうです(^^)
みなさんにとってのヒーローは誰ですか?
私にとってのヒーローですが、
以前から、ちらっとトキメク方がいますσ(^_^;)
いきなりですが、
営業トークか本当に素で楽しんでくれているのか?は、どうしたら分かるんでしょうか?
自分と2人でいる時に、会話が弾んだり、とても居心地のいい時間が流れると、
「誰とでもこんな感じの営業トークできるんだろう」と言う思いと、
「一緒にいる空間で、自分が感じている思いを信じたい」
と言う思いの両方を思いを感じています。
ただベースに「仕事」や「営業」があるなら、
それはやっぱり「営業用の顔や言葉」なんでしょうか?どうしたら本当の気持ちや感情が見抜けるんでしょうか?
今のままで勝手に楽しんでいるんですけどね。
実際に、お客さんに勘違いされて困った話や
逆にお客さんと仲良くなった話が有れば、聞かせてください(^^)
しょーもないことを書き込みましたσ(^_^;)
恥ずい!でも、ときめきがあるって日々楽しいです♪夫にも、よくミーハーだとからかわれていましたσ(^_^;)
カフェラテよりカフェオレ
女性/59歳/東京都/専業主婦
2020-01-16 07:00
恋のストッパー案件。
相手に色々質問するのは止めましょう
特に経験人数なんてもっての他です。
そんなモン聞いても…
女性は少なく答え
男性は多く答えるのが世の常なのですから
(´ー`*)ウンウン
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2020-01-16 07:00
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
今日は『ヒーローの日』
日付は、「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」の語呂合わせから。
アニメや映画で登場するヒーローをさらに多くの人に愛してもらうことが目的として制定されました。
ヒーロー
ヒーローになる時
はい。
最近も大人気で、世代を超えたヒーローと言えば、仮面ライダー。
子供の頃に、後楽園で仮面ライダーショーを家族で見て、ショッカーが現れて、泣いたのはナイョです。
( ̄▽ ̄;)
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2020-01-16 07:00



