社員掲示板

  • 表示件数

コロナウイルス

飲食店を経営してますが安倍総理が自粛要請を出した日からお客さんが来ない

越谷のくろちゃん

男性/62歳/埼玉県/自営・自由業
2020-03-31 12:34

ホウレンソウ案件 今日は何かが欠けてます

Suicaの登録されたApple Watchを忘れ、
中央線に乗ったら寝過ごして
国分寺に着いていました。

なんでしょうね、今日は。
朝からやることの組み立てがうまくできず、
忘れ物はするは、電車は降り過ごすは。

コロナショックというか、むしろ志村ショック。
なんとなくの緊張感が
具体的な緊張感に変わった節目に思えます。

せっかく国分寺に来たので
こういう機会は活かしてナンボだと考え、
ムタヒロさんの塩煮干ラーメンを食べに行きました。
しみる。うまかった。

さ、仕事しよう。

おこげ三丁目

女性/45歳/東京都/会社役員
2020-03-31 12:29

気持ちがブルーです…

やしろ本部長、みほ秘書、リスナー社員の皆様、本日も大変お疲れ様でございます。
案件とは関係ないんですが、最近、気持ちがかなりブルーになっているので、お話させてください。
私はIT関連の営業を仕事をしています。
先月と今月、契約が1件も取れていなくて、気持ちがブルーになっていて、モチベもヤル気も無くなりつつあります。
今の会社には経験者枠で去年の12月に入社し、契約決めてやる!という気持ちでやっていましたが、今はそんな気持ちは…
最近体調も良くなく、今月は休みと遅刻を繰り返しています。もともと朝は苦手で、この間、社長に注意されたばかりで、しかも営業会議がある時に限って、休みや遅刻してしまい…今日、その営業会議がある日で、さすがに行かなきゃと思い前日の夜、意気込んでいましたが、今朝、やってしまいました…寝坊です…。何とか体調不良と誤魔化して連絡し遅刻していきましたが、会社に着いた頃には会議が終わっていて、気持ちが更にブルーになってしまいました。
朝、ちゃんと起きて行けるようになれれば良いですが…
目覚まし掛けてるのに、全く聴こえなかったのはどういう事なのかと聞きたいくらいです…

Natsuki

女性/30歳/神奈川県/会社員
2020-03-31 12:28

せっかくなので…

本部長、秘書、社員の皆さん

おつかれさまです。
新型コロナウイルスの影響で、今月は、職場の送別会が全て中止となりました。
その結果、毎月の給料から控除されている、職場の親睦会費が返金されました。
出していたお金が戻ってきただけとはいえ、2万円を超える現金を受け取って、けっこう嬉しいです。

せっかくなので、消費しようと思います。
外食はせず、漫画を大人買いしようか、どこかのご当地グルメを取り寄せようか、考え中です。

家にいてもお買い物ができる時代。
好きなものを買って、ほんの少しばかり経済を回して、元気に過ごしたいです。

森のゆきき

女性/39歳/福島県/公務員
2020-03-31 12:25

今日は新コーナー!

競馬部Wednesday!本部長宜しくお願いします!

ヒタムナガ

男性/54歳/北海道/自営・自由業
2020-03-31 12:24

団塊の辺り

団塊の辺りの方って、歳とか

プライベートのことまで聞いてくる

からなあ。。。疲れるなあ。


人間なかみが大事

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2020-03-31 12:22

開店事故

今日は遅番勤務予定でしたので、昨夜は遅くまで起きて、ミシンでマスク作っていました。

貰って下さるお客様が入れば、お渡ししてます。(勿論、殺菌消毒して上で ジップロックにいれて。)材料があるうちは、頑張ろうと思います。

今朝 店長から6時前に電話があり、出勤時に車で事故をしたため すぐに行けないので、出て来て欲しいと連絡を受け 、とにかく あわてて 服を着替えて 電車に飛び乗り、駅に着き 会社まで
猛ダッシュしました。開店時間には まにあわず、入口にはマスク待ちのお客様が20人以上並んでいて、開店事故のお詫びとマスク入荷無しのお詫びをして。。

今は休憩。今日は通し勤務。
あわててきたので、頭痛がとれない。
最近は内臓が痛むので、朝は痛み止め
ばかり服用してましたが、最近は少し落ち着いてました。仕方ないかな。。

明日お休みなので頑張ります!

店長は無事。相手様は骨折されましたが、
命には別状はないとの事でホッとしました。

明日は 桜の写真 とりにいきたいな。。
なんて思ってます。

*菜の花*

女性/44歳/兵庫県/化粧品エリアリーダー(奮闘中!)
2020-03-31 12:03

本日の案件

皆さまお疲れ様です!
本日の案件ですが、この半年間すごくお世話になった同僚が明日異動して違う職場になります。
本当にこの半年間、良くしてもらって、スカロケのことを教えてくれ、それからラジオを聴き始めたり、ご飯にも何度も付き合ってもらったり、困ったことや辛いことに相談に乗ってもらったり、いつも前向きな言葉かけや褒めてくれたりしていました。
そんな同僚が異動と考えるととても寂しいですが、その子はその子の新しい環境が待っているので、是非体調に気をつけて、無理せず自分らしさを忘れずに環境に慣れて欲しいと思います!自分もこれだけの付き合いじゃなくこれからも同じ仕事をする者として何か力になれたらなと思います!
最後の日に会えずに直接言えなかったのですが、スカロケを聴いているかもしれないので、ここで報告させてください。

いつもあなたの笑顔に救われてました。本当に短い間だったけどありがとう!あなたのおかげでこの半年でとても人としても成長できました!

ここに書き込ませてもらってすみません。
これからは直接ホウレンソウできないので、伝えていただけると幸いです。
コロナとかで先は見えませんが、明日から新年度となります。しっかりと前を向いて自分にできること自分らしさをさらにワンアップ成長できるように頑張っていきたいと思います。立派な大人、社会人、1人の男としてもっともっと磨いていきたいと思ってます。
これからもその大切な同僚に教えてもらったスカロケを聴いて本部長と秘書の声を励みに頑張って行きたいと思います。

ときどきラジオ

男性/36歳/神奈川県/公務員
2020-03-31 11:55

案件

報も連も大事だと思います。相は受け取る相手によって違いが大きい様に思います。
初歩の小さな芽のうちに摘み取れば大事故に発展しない様に思いますが、初歩から間違えていれば結果大事故に繋がる様な。

エビせんゆかり

男性/58歳/東京都/傷病休職中の会社員
2020-03-31 11:46

新社会人です!

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。
案件とあまり関係がなくてすみません。
僕は明日から動物病院で獣医師として勤務が始まります。新人獣医師です。
まだ、何もできないペェペェですので、まずは雑務から、様々なことを覚えてなんとか頑張っていきたいと思っております。
一般企業の方とは少し違うかと思いますが、やはり一年目は不慣れなこともあり、めちゃめちゃ大変だと言われております。(忙しくてスカロケも来月から聞けないかもしれません…)
もちろん、昔からなりたい職業で、ワクワクもありますが、不安なことだらけです。
こんな時期で申し訳ありませんが、何か、不安な新社会人への応援をいただければと思います。よろしくお願いします!

jasmine

男性/30歳/東京都/獣医師
2020-03-31 11:44