社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、浜崎秘書、皆様、お疲れ様です。

週3出勤、週2在宅でしたが、6月から週2出勤、週3在宅になりました。出勤の時も午前だけだったので、今月は『定時間フルに会社で仕事する』が目標です。

スーツが着れるかも不安。思い出しちゃった!!

QQQ

男性/58歳/神奈川県/会社員
2020-06-01 17:38

テレワーク状況。そもそもリモート作業中心

そもそもがリモート作業中心だったので、
今回のコロナを機に、更にリモート作業ができそうな業務を模索中です。

業務委託でお仕事をさせてもらってる不動産管理業務がそれに当たります。
その事務所が少し遠いことと、他の仕事もしていることから
主な仕事のやり方を2年ほど前からリモート中心にして頂いてました。

固定電話・FAXをなくしてインターネット電話・FAXにし、
資料をオンラインですべて見れるようにしたので、
郵便物の確認と、紙のファイルの整理以外で事務所に行くことはほぼありません。

今後の目標は、郵送物をいかにオンライン化するかです。
Webゆうびんを使い始めたので、出す郵便物は、契約書以外ほぼオンラインでできそうです。

さすがに水漏れなどのトラブルの対応は、リモートだけでは完了しませんけどね。

おこげ三丁目

女性/45歳/東京都/会社役員
2020-06-01 17:37

あんけん

6月の目標は『ペース配分をしっかり!』ですね。
イレギュラーな事が次々と降りかかってきたこの3ヶ月。
今日から勤務体制は通常通りに戻りましたが、
「あ、あれまだやってなかった~!」
「こっちを先にやらなくちゃ!」とか、バタバタしてしまい、すごく疲れました。。。
はやく通常のペースをつかんで軌道に乗せるのが、今月の目標!
がんばれ自分!(^-^)/

さかなさかな

女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2020-06-01 17:37

メッセージが!?

正しく表示されない!?何故?

ジョインテッド☆クロー

男性/54歳/佐賀県/自営・自由業
2020-06-01 17:36

参りました

本部長、秘書お疲れさまです。
昨日部屋の片付けをしてる時にぎっくり腰をやってしまいました。
今朝から仕事に行ったのですが、まともに動けず、早めに退勤し休んでおりました。
が、従業員が急遽休みになってしまい、これから再び職場に戻ることに…
とりあえず痛み止めを飲んでこれから向かいます。

めちゃくちゃ不安ですが、何とか頑張ります。出来たらお二人の励ましのお言葉頂けたら嬉しいです!

しおしおごーたん

男性/42歳/東京都/自営・自由業
2020-06-01 17:35

1か月後の案件

これは6月30日に「気づけば今年も折り返し案件〜目標達成できてますか〜」って言う案件があるパターンのやつだ......

夏目電球

男性/29歳/北海道/公務員
2020-06-01 17:35

リクエスト

マイケル・ブーブレのイッツァ・ビューティフル・デイ!をお願いいたしますm(_ _)m
美しい明日を、感じさせてください!!

ジョインテッド☆クロー

男性/54歳/佐賀県/自営・自由業
2020-06-01 17:35

気づけば6月

5月は連休もあって仕事が少なく、売り上げが去年の5月の半分を少し超えただけでした。
さあ、6月は頑張って稼ぐぞー!

CO2玉

男性/60歳/三重県/自営・自由業
2020-06-01 17:34

今月のお仕事目標

やしろ本部長、浜崎秘書、そしてリスナーの皆様、お疲れ様です。
初投稿です。

今月のお仕事目標ですが、配属される新入社員と仲良くなる、です。
私は入社10年目になりますが、初めて新入社員の教育担当となりました。
ただでさえ初の担当でビビっているのに、女性の方なので接し方にも気を使わなければならない(男なら適当でいいわけではないですよ!)上に、原則テレワーク勤務が続くため仕事を教えるのも前例が少ないという状況ですが、やりがいがあって楽しそうだなと前向きに考えて頑張ります!
悪い言い方すれば、右も左も分からない新入社員を自分色に染められるわけですからね…笑

やーまん

男性/35歳/神奈川県/会社員
2020-06-01 17:33

正直読まれる気がしないのだが

お疲れ様です!
マンメロちゃん!第二波

ジョインテッド☆クロー

男性/54歳/佐賀県/自営・自由業
2020-06-01 17:32