社員掲示板

  • 表示件数

案件

みなさまお疲れさまです。

5月は例年どおり身体を動かしていないせいか
(大笑いしたり大声出してないせいか?)
気温差にやられて体調がイマイチでした。

6月は、ちゃんと汗をかいて
夏に負けない身体づくりをしたいと思います!

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2020-06-01 14:15

案件

本部長、秘書お疲れ様です。
今日は寒くてお天気悪いですが、全国一斉花火は23区外の我が家からも見れたらイイなとワクワクしてます。

さて、本日の案件、平日は子供とお夕飯を食べながら、欠かさずスカロケを聴いているのに、アプリの出勤ボタンを押し忘れや、意識調査の参加も忘れちゃうので、今月は無欠席を目指したいと思います!!

みずぽんぬ

女性/41歳/東京都/専業主婦
2020-06-01 14:13

気づけば6月案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
今日の案件ですが、6月といえば梅雨のシーズン。建築塗装に携わってる自分にとってこの時期の長雨は作業工程に影響を与えるので、いかに雨が降らない日にちで仕事を終わらせるかが重要になるので、丁寧かつスピーディーに納められたら幸いです。

フルフルボトル

男性/30歳/神奈川県/塗装工
2020-06-01 14:07

引退

今日は二人ほどこのようなお話を聞きましたが、「もったいない」「これからだったのに」「順風満帆だったのに」
本人が一番わかっていると思います。
特にファンではなかったけど自分の以前の転職の時と重ねてしまって

やめるに至るまでぐるぐる考えを巡らせて、キャリアを無駄にしてしまう、とかやめることは怠けじゃないかとかたくさん悩んでやめるに至ったり。

お疲れさまでした、ゆっくり休んでください。
が一番救われた気がしました。

キンの嫁

女性/39歳/新潟県/会社員
2020-06-01 14:05

一点のスキもなしなもの

スカロケ
リスナー社員の
チェック能力!
(><*)ノ~~~~~

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2020-06-01 14:05

案件?

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れさまです!!
本日の案件とはちょっと違うんですが、6月はムキムキ期間にしようと思っています!
コロナの影響も少しあるんですが、仕事があまりなく、家でご飯を食べて太ってしまいお腹がぶよぶよになってきて、さすがに嫁と娘たちに恥ずかしいと思い、6月は毎日筋トレをして1ヶ月でどれだけ変わるのか試してみようと思います!
ちなみに毎日腹筋背筋腕立て伏せを20回を2セットやっていきます!

もう3人目のとうちゃん

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2020-06-01 14:03

お仕事案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、今月から似顔絵イラストの仕事をやりたいと思っています。前々からSNSでイラストを投稿しているのですが、そろそろイラストの仕事をやろうと考え、最初は似顔絵イラストをやろうと決めました。
しかし、一から一人でお金をもらう仕事をやりのが初めてなのでどこから始めればいいか分からず、個人で仕事をしたことがある人にどうやればいいのか聞いてから始めようと思っています。

DJ.AKI

男性/34歳/東京都/イラストレーター
2020-06-01 13:46

本部長

今朝11時頃に池袋駅にいらっしゃいましたか?
仕事を終わって、ボーッとしながら乗り換えに向かいつつ眼は開けて歩いていたら、そっくりな方が前から歩いて来て眼がさえました。

ザキミヤ

男性/58歳/東京都/公務員
2020-06-01 13:44

本日の案件 目標

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

少し弱音を吐かせてください。
こちら下北沢はご存知の通り劇場やライブハウスなどの娯楽を求めてくる人が多いですが
その反面住宅地の一面をもっています。
なのでこの間までの緊急事態宣言の最中でもリモートワークの人がデリバリーやテイクアウトをしてくれていたのでなんとか耐えてました。
しかし解除後、通勤が始まった影響なのかデリバリーやテイクアウトも減少し始めてます。

学生もまだ通学が始まってなかったりして、当店の顧客層が街にいなくなってしまいました。

食べるパワースポットって言われる事を密かに妄想してた自分が弱音を吐いてしまうとは。
新しい月のスタートと共に新規一心していけるように
なんとか気持ちを持ち上げていけたらと思います。

えくぷり

男性/40歳/東京都/自営・自由業
2020-06-01 13:43

今月の個人的お仕事目標

本日の案件ですが、私の個人的目標は「日付と季節を忘れない」ことです。

仕事中に日付を書いたり入力することがあるのですが「あれ、今日って何日だっけ?」と思うことがしばしば。

また、帰り道ぼーっと歩いている時に、ふと「今って夏だっけ?秋だっけ?」なんてこともあります。

曜日は体の感覚で分かるんですけどね。

ラジオのオープニングのように、毎朝日付を声に出すことを始めようと思います。

ぽっと

女性/32歳/東京都/会社員
2020-06-01 13:39