社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。今月の目標は引き続きコロナ予防に努めるです。緊急事態宣言解除にともない、人との接触が増え、気が緩んでいます。仕事上高齢者に関わる機会が多いので、感染が広がったら大変なことになります。仕事以外でも、常に注意しています。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2020-06-01 10:13
あ ん け ん
本部長・秘書・スタッフさん、リスナー社員のみなさま本日もお仕事お疲れ様です。
本日の案件、サラリーマンとしては
売上目標ですねー❗️
先月は、閑散期・流行り病の影響も
ほぼほぼ受けず目標達成こそは
なりませんでしたが
そこそこの売上まで上げる事が
出来ました。
今月も先月を上回る売上を
上げられるように
ちょっとだけ頑張っちゃって
行きます❗️
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2020-06-01 09:54
本日案件
お疲れ様です
今月ではないのですが、私は来月に転職することを目標に頑張りたいと思います
今は飲食店で働いているのですが、パニック障害がある為朝の通勤電車を避け、ディナーの時間帯のみ働いていました。
ですが、コロナで2ヶ月休職し、先週からはランチの時間も働くことになり、朝電車に乗ることになりました。
不安は沢山ありますが、なんとかこのまま朝の電車も大丈夫になって、安定して働けるよう、今月は頑張りたいと思います
電車なども大丈夫で、ちゃんと働けるようになったら、来月はずっとやりたかった仕事に応募してみようと思います!
つけ麺はやっぱりドロドロ派!
女性/30歳/東京都/アルバイト
2020-06-01 09:51
自粛生活
3月の休校から、塾のオンライン、スポーツ系のクラブは大会中止で自宅でずっとおとなしく過ごしてきたのに、今日から分散登校でやっと学校に行けたのに・・・浮かれすぎたのか学習塾のオンライン受講中に・・・まさかの大怪我をしてしまい(大人しく座ってタブレット見てるだけなのに)、夜間救急を受診(コロナ禍でご迷惑をおかけして申し訳ないと、勝手に感染の恐怖)やっと再開された学校もしばらく欠席。スポーツの方もまたしばらくお休みです。浮かれすぎてたんでしょうね。気の緩みには気を付けましょう
いしのまきまき
女性/49歳/東京都/会社員
2020-06-01 09:48
本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、
仕事で、ミスをしても落ち込まないことです。
周りの方に、迷惑をかけてしまったこと、手厳しい先輩の一言など、
反省する事、多々あり落ち込みます。
先輩たちに助けてもらい、問題解決に至ります。
落ち込んでる暇が、あったら、次ミスしないように考え、前向きになりたいです。。
あ~昨日ミスして落ち込んでるですよね。
がんばります❗️
しぶこ
女性/60歳/神奈川県/パート
2020-06-01 09:47
先ほども書き込みましたが…
世間では多くの人が出勤再開してますが、私の職場は今なお出勤者数の抑制を行なっているので今日も休みです。
引き続き家で過ごそうと思いますが、社会から取り残されてる疎外感と孤独感と罪悪感がすごい…
世の中の皆様、本当にごめんなさい…
てつお
男性/39歳/神奈川県/会社員
2020-06-01 09:19
静かな朝
長かった休校・休園
今日から少しずつ学校も幼稚園も始まった
やった~と大騒ぎなのかと思ったら
意外にも静かに朝の身仕度をしている。
子どもたちなりにも今回の事態を受けとめているのか。
更なる感染拡大しないか~不安もある。
でも、少しずつ元に戻らないと。
引き続き感染予防につとめないと…と思う朝だった。
なすもも
女性/54歳/神奈川県/パート
2020-06-01 09:13
誕生日!
今日は私の誕生日です!28歳になりました!
本部長と秘書にお祝いしてほしいです!
年齢が上がるのはあまり嬉しくないですが、ここ数年は年齢というより、無事に1年過ごせたな。また誕生日迎えることができたなとホッとして迎えてます。
ただ、今日は彼とデート出来るので朝からテンション上がってます!楽しみだー!
おなつ
女性/34歳/東京都/会社員
2020-06-01 09:11
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、新卒で6年ちょっと働いた会社を先月いっぱいで辞め、今日から新しい会社で働きます。
まず新しい会社に慣れることが目標です。
不安もありますががんばっていきたいです!!
最後に本部長!!ダービー3連複とりました!!
れいる18
男性/35歳/神奈川県/会社員
2020-06-01 09:05
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
本日の案件、今月の個人的目標は「引き算の考え方を身につける」です。
今の職場に着任して2ヵ月、新しい業務や仕事を任され、覚える事が沢山あり、周りの先輩達に色々質問しながら何とか周りのペースに着いている状態でした。
そんな時、先週金曜日に部署の上司から「すごく真面目に仕事に取り組んでて、とても良いと思う。だけど、ずっと緊張してるように見えるから、良い意味で力を抜く時間や方法を見つけよう」と話を頂きました。
週末に家族とその話をしたら、「周りを気にし過ぎてるのが原因かもね。話し方が凄く堅苦しくなってるし。話す内容にもよるけど、もっと軽いトーンで部署の人と話をしたがいいんじゃない?」とストレートなアドバイスを貰いました。
ここ2ヵ月ずっと緊張しっぱなしだった事に自分はしっかり気付けていなかったとハッとさせられました。
今月は「与えられた仕事は最低限のところまでやろう。分からない事はもうワンテンポ軽いトーンで質問しよう。」という引き算の考え方でやっていきたいなーと思いました。
☆陸上バカ☆
男性/36歳/福島県/公務員
2020-06-01 08:57



