社員掲示板

  • 表示件数

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

母が長年勤め上げた仕事を今日辞めることにした!と決意したそうです。
この3月に定年し、4月から再雇用されていましたが、職場環境があまり良いものではなく、眠れない日々が続いていたようです。
辛い思いをしてまで働き続けなくても良いと父が背中を押してくれたと話していました。
単身赴任だった父の分も一人で私たち兄弟を育ててくれた母を誇りに思います。

これから母の第二の人生がより良いものになりますように。
もし良ければ本部長、秘書からも母にお疲れ様と言っていただきたいです!!

ピーカンなつこ

女性/38歳/千葉県/介護職
2020-06-01 07:55

おはようごらいあすΣ(°Д°)

ジューンブライドらしい水無月の朝(´ω` )zzZ

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2020-06-01 07:55

今月の目標

お疲れさまです!
今月の目標は、めんどくさいことを
めんどくさいと思わないこと。
コロナ前からその傾向があって
めんどくさいことを先伸ばしにして
ギリギリにやって
終わり良ければすべて良し状態だったので
心機一転、
めんどくさい精神からの成長を目標にします。

おかやーん

女性/41歳/愛知県/会社員
2020-06-01 07:55

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

私の6月の個人的仕事の目標は新入社員の教育です。

4月8日より休業していた職場が今日から再開になります。
配属前の研修も中止、入社後わずか1週間で休業になって、まだ何もわからない新入社員に教えることがいっぱいです。
新入社員もこんな状況で不安だったと思うので、やさしーく教育していきたいと思います。

例年ならこの時期はとても忙しく、新入社員にかまってあげられないうちの職場ですが、今年はコロナの影響で業務が減り新入社員の教育に割ける時間が取れそうです。
コロナ禍で休業になり会社としてはマイナスなことばかりですが、今年の新入社員にはこれから教育の時間がゆっくり取れることが唯一のプラスかなと思います。

では、約2ヶ月ぶりの仕事に行ってきます!

メス・クマネコ

女性/44歳/東京都/会社員
2020-06-01 07:49

おはようございます

今日から小学校が通常授業になります。
嬉しそうな息子、親もホッとしてます。
元気に行ってらっしゃい♫

赤いエプロン

女性/50歳/広島県/パート
2020-06-01 07:44

気づけば6月案件 〜今月の個人的お仕事目標〜

本部長、秘書、お疲れ様です。
個人的お仕事目標ですが、真っ白な予約患者リストを真っ黒にすることです。スカスカになった予約票を、まずは月曜日の欄だけでも真っ黒にしたいです。指圧治療に来なくなった患者様に、治療院再開のお手紙を出し、健康状態の情報収集をしていきたいと思います。
月曜日枠6名だけでも埋めたいですね。そうすることで、その後のリピートにより他の曜日を埋めやすくなります。テレワーク疲れがある人や会社勤務が再開した人など、急な環境変化により、見えないストレスが蓄積されているでしょうから、不定愁訴を取り除けるよう、耳を傾けていきたいです。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2020-06-01 07:38

本日の検温(あと45ポイント)

36.2℃…

もう暑いなら暑い、涼しいなら涼しい、どちらかにして欲しいものです。なんだか風邪っぽくて怠いです。

アメリカで起きている騒動の発端はミネアポリスで警官が取り押さえた黒人男性を死なせた事でした。その映像がSNSで拡散され、各地での抗議行動と一部が暴徒化しています。

ミネアポリスは前職の本社があったところですが、他の都市よりも治安が良く、緊張しないでいる事が出来る街でした。

人種問題は世界中何処にでもある事で、今までもたくさんの事件や事故を起こしてきました。でも今回は新型コロナで溜まったイライラに火を着けたように思えてなりません。

こうした事は今後もたくさん起きるのかもしれません。

腹減ってイライラしそうなので、なんか食べに行って参ります(笑)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2020-06-01 07:33

チアーアッププロジェクト

お疲れ様です。
今朝ワンモでチアーアッププロジェクト紹介されてましたね!日時は公表されたそうで、三密回避のため場所はシークレットのままですが、今夜8時、全国の空が晴れてるといいな(>_<)

そういえば、花火関連でワンモではミスチルさんが流れてましたね。花火といえば、というところで王道ですが。
私はaikoが好きなのでスカロケではaiko流してほしいなー✨

チャーボー

女性/33歳/東京都/会社員
2020-06-01 07:32

今月の仕事目標

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
今月の仕事目標ですが、「通勤に慣れる」です。4月に転勤してきたのですが、ほぼテレワークだったのでゆっくり起きてステイホーム。今日は気合入れて起きることができました。今月は仕事よりも通勤に慣れることが目標です。では行って来ます。電車混んでないといいな。

きゃべづ

男性/57歳/埼玉県/公務員
2020-06-01 07:32

本日の案件

本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
本日の案件ですが、今月から在宅勤務と出勤の比率が半々くらいになりそうで、これまでの週1、2回と1日程度しか増えませんが、コロナ前に比べ出勤したときの体の消耗度が激しいので、休まず出勤するがまずは6月の私の仕事です。

それと、近況報告を職場内に当番制で流すということをしていて、スカロケを聴いてることを前回書いたところ2名のリスナー社員を見つけたので、今週水曜日の近況報告ではスカロケをもっと紹介してリスナー社員を増やす、それが密かな6月の仕事です。

duke

男性/52歳/千葉県/会社員
2020-06-01 07:32