社員掲示板
おはようございます♪
東京の最高気温は22℃☆
今日は午前中からニワカ雨の可能性があり、午後ほど傘の出番あり。外出の際は傘をお持ちください。シットリとした空気で、動くと汗ばむ体感になります。
6月1日の誕生すし:げそ
活気
くコ:彡 くコ:彡
今週も元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2020-06-01 07:30
個人的目標
お疲れ様です!
今出勤中です。電車はかなり混んでますね。
もう隣も気にせず座ってます、
私の今月の目標は、売り上げを上げる事です!
異動して店長になった途端にコロナが始まり
お客さんが激減。売り上げも激減しました。
そもそも異動先の店はそんなに売れる店では無かったようで、他店と比べても売り上げが低いです。
なので、せめて前年と同じ位には戻したいです。
私ひとりの力では限界があるので
みんなで知恵を出し合って
がんばろうと思います!
毎日のスカロケ を励みに頑張ります!
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2020-06-01 07:27
出社しました
出社しました、
本当の会社へ。
在宅勤務が先週で終わりに「させられ」、
今日は、嫌で嫌でしょうがないけど(←Sorry)、
出社しました。
嫌だ嫌だと言っても、問題は解決しないので、
なんとか、かんばりまふ!
!( ̄- ̄)ゞ (ロ_ロ)ゞ (`◇´)ゞ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2020-06-01 07:19
案件と関係ないですが書かせてください。
約8年付き合った彼氏と別れました。
振ったのは私で、
私が嫌でもうしないと約束したことを繰り返したからです。
2回繰り返すなら必ずもう一度するだろう。
もう耐えられないので別れました。
彼は泣きながら謝り土下座までしてましたが
許せませんでした。
自分から振ったとはいえとても悲しいです。
時間が解決してくれると思うので今は体調管理をしっかりと仕事に支障が出ないように生活していきたいです。
最近掲示板の投稿ができてなかったのですが、いつもスカロケにはパワーをもらってます。
今日も頑張るぞー!!!
なちまる
女性/28歳/東京都/会社員
2020-06-01 07:03
6月の目標案件!
みなさん、おはようございます!
今月は、3月から滞っていた生活、時間が動き始める月になるのでしょうか?それとも一歩動いたらまた二歩下がっちゃうのか?でも下がったとしても、以前の場所に戻る訳ではありません。少ーしずつ私たちは成長しているはずですので(^_−)
今月から動き始めるのは、私と末娘。
私はバイトの再開、末娘は初めての中学校登校。末娘が一番、環境が大きく変わりますね(^^)初めての場所での学校生活。心配性なので、きっとグッタリ疲れて帰ってくることでしょう。まずは2週間!慣れるまで頑張ってみようp(^_^)q
かくいう私も、ゆる〜い生活でぼけぼけなのでσ(^_^;)まずは2週間!生活のリズムを取り戻すまで、夕方のスカロケを楽しみに踏ん張ります!
6月は、6月もやっぱり「健康」が一番守りたいことかな。コロナに加え、熱中症も危険!食事、睡眠、運動でほどほど元気でいられるようにしましょう\(^-^)/
まずは今日から一週間!力は抜いて、ワクワクしながら過ごしていきたいと思います(^^)
カフェラテよりカフェオレ
女性/59歳/東京都/専業主婦
2020-06-01 07:02
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件ですが、「仕事を覚える!」です!
コロナの影響で2ヶ月ずれ込んでしまいましたが本日付で異動で初めての部署、初めての職場へ出勤します!
今までは現場仕事でしたが、一変して事務仕事です。
パソコンも全然わからないですし、電話対応も全然したことが無く不安でいっぱいですが謙虚な気持ちで心機一転、頑張ってきます!
早く仕事を覚えるぞー!!
とびとび
男性/35歳/埼玉県/会社員
2020-06-01 07:00
梅雨どきは勉強月間
昨年の7月から現在会社を休職しています。もともと家に多くいたのでコロナ状況下でもあまり外出できなくなったぐらいで特に大きな変化はありませんでした。
そんな中、会社復帰後のことを考えて英語をマスターしようと思っています。まずはいろいろある勉強法の中で自分に合ったものを選んで取捨選択し、実践の機会として9月にあるTOEICを申し込もうと思います。梅雨どきはさらに外出が億劫になるときだからこそ勉強に力を入れたいと思います。本部長は最近何か勉強になったと思うことありますか?
トップランナーズハイ
男性/35歳/神奈川県/会社員
2020-06-01 06:58
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、仕事ではないのですが、大きな目標があります。
それは、ギターです。
6年前に私は脳炎という大きな病気にかかりました。
病気そのものは治ったのですが、いくつかの後遺症が残りました。
そのうちの一つが、手の震えです。
コレは完全なる自画自賛ですが、私は元々結構な腕前のギタリストでした。
しかしながら、前述した手の震えにより、全く弾けなくなりました。
そんな私ですが、現在ギターを再挑戦しています。
まだまだド下手ですが、とても楽しいです。
1、いや、0からのリスタート。
私にとって、ギターは切っても切れないモノなんです。
ちなみに今月は、名曲「上を向いて歩こう」を弾き語りできるようになってみせます。
6年ぶりに大きな楽しみが戻ってきて、私はとても嬉しいです。
ああ、ギターは最高だあ!
けいごん
男性/44歳/神奈川県/フーテン
2020-06-01 06:56
お仕事再開!
東京の小学校で時間講師をしています。
時間講師は、正規採用の先生ではなく時給なので、いわゆるバイトのような感じなのですが、
東京の学校なので、今日からお仕事再開です!
頑張るぞぉ!ヾ(○・ω・)ノ
コロナの完全な収束は薬などができないとありえないでしょうが、なるべく感染者数が低いまま行けるよう、のらりくらりとコロナをかましていきたいです。
えびたらマヨ
女性/35歳/東京都/アルバイト
2020-06-01 06:54



