社員掲示板

  • 表示件数

今日も

今日も皆さん、怪我なく、事故なく、病気なく、元気でいきましょう

\(^o^)/

早朝トレーニー

男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2020-06-01 06:54

天気予報とは異なり、雨、結構降ってますね
私の場合、雨が降ると都合悪くなります
これもコロナ禍なのですが、ジムに行けないために運動は専ら「おもて」でのウォーキングのみになってしまいます
ここのところの雨では多少くらいならば濡れても強行していたのですが、今日ほど降るとさすがにヤル気は失せます

ジムならば何も考えず普通に通えるのですが、天候に左右される「おもて」でのトレーニングに悩まされている次第です

更にこれから梅雨ではないですかぁ
雨でトレーニング出来ない日々が続くと思うと憂鬱になります

早朝トレーニー

男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2020-06-01 06:53

6月のお仕事目標案件

昨年10月に今の配置に左遷され、半年間の観察期間を終えて、今日から管理職として復帰します。
研修所の裏方部署で、部下の数も以前の1/3に減りましたが、一応メンツは回復しました。
前の配置と同じ失敗をしないために、部下には一切期待しないようにしつつ、6月は様子を見ます。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2020-06-01 06:47

気づけば6月案件。

( ´△`)アァ-もう、6月なんだぁ~

と思いながら……

二度寝する
絶賛休業中の自分
゚゚\(´O`/)°゜゚

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2020-06-01 06:44

6月最初の朝です

皆さま
おはようございます

朝です

今朝は清々しいまでの霧雨です

ちょっと涼しいです

そして私の6月最初の朝は夜勤明けです

だからこれからシャワー浴びてビール飲んで寝ます

おやすみなさい

世界のムンクさん

男性/32歳/埼玉県/会社員
2020-06-01 06:43

おはようございます

今日から6月ですね。
緊急事態宣言も解除になり、今日から本格的にお仕事再開と言った方も多い事と思います。

私は機内食調理の仕事をさせてもらってます。

航空業界は今月も大幅な減便が続きます。
順調にいけば今月中旬から徐々に復便が始まりますが、出勤調整で休業の日もまだまだ多いです。

昨夜見たドキュメンタリー番組で、海外の飲食店店主の方がおっしゃっていた言葉が胸に残りました。

「私たちが置かれている状況は映画のロッキーみたいなものだ。どれだけパンチをもらっても、最後まで立っていることが大事なんだ。」

本当の意味での収束はまだ先ですが、コロナ禍が終わったあとも立っていられるように前向きに行こうと思います。



てつお

男性/39歳/神奈川県/会社員
2020-06-01 06:38

おはようございます

6月に入りさっそく雨ですか
雨の日は傘でブロック出来るからマスクしなくても大丈夫かな

ダイビンガー

男性/50歳/千葉県/大工さん
2020-06-01 06:30

出社勤務再開

今日から出社勤務が再開します。

久しぶりの電車通勤、酔います…
もともと乗り物酔いしやすい私ですが、まさか2ヶ月ぶりの電車利用でこうなってしまうとは。

ももふふ

女性/40歳/神奈川県/会社員
2020-06-01 06:24

おはようございます!

皆さん!おはようございます。
最近は、週の始まり月曜日の天気が良くない気がします。
さて、今日は、ある業務の研修が終わって、次に何をしたらよいのか、わかりません。
しかし、上司はきっわかっているのでしょう。その業務の本番なのでしょうか?
そういった意味で少し不安な週の始まりです。
しかし、とりあえず行かなくてはならないところがある、というだけでも張り合いがでます。
今日はどうなるのでしょう?
今日も明るく元気に頑張ろう!

皆さん! 天候に、健康に、気を付けて、元気で素敵な1日を過ごされますように。

まいまいがまがま

男性/52歳/埼玉県/会社員
2020-06-01 06:00

6月❗️

今日から6月です。

張り切って行きましょう❗️

梵天丸

男性/57歳/千葉県/会社員
2020-06-01 05:39