社員掲示板
初めてズル休みをした日
私が始めてラジオにハマったのは小学生の頃。
夜やっていた赤坂泰彦さんのミリオンナイツという番組でした。
素敵な声の人だな~どんな人なんだろう。とずっと気になっていました。
そんな時、いいとものゲストに赤坂さんが出るという情報を聞き、今みたいに携帯も何もなくて調べるすべもない私はどうしても赤坂さんを見てみたくて学校をずる休みしてしまいました。
いつも声だけを聞いていた人の姿を見て、ほんとに実在したんだ~と不思議な感動があったのを覚えています。
大根の葉っぱ
女性/44歳/茨城県/専業主婦
2020-11-10 12:51
初めて〇〇した日案件
工場に毎日来るゴミ収集車に
初めてゴミ捨てに行った時に
先輩に「全部投げれ、投げれ」
と言われ…
言われた通りに
ガーっと唸りを上げる収集車の後ろに
ゴミ箱ごと投げました
(*ノ・ω・)ノ⌒□
ビックリする先輩…
Σ(゚д゚;)
慌てて、収集車を止める 作業員さん…
Σ(゚ω゚ノ)ノ
北海道出身の先輩の言った『なげれ』は方言で
コッチでは『捨てろ』の意味だと知りました
( ̄▽ ̄;)ゴミ箱ごと捨てるのおかしいなぁ〜
とは思ったんだよなぁ〜
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2020-11-10 12:50
ティックトック
お疲れさまです!
アンケートのティックトックですが
わたし自身やったことありません。
知人がやっているのも見たことありません。
本部長がやっていたら、ビックリだな(笑)
ビール飲めるようになりたい女子
女性/35歳/埼玉県/会社員
2020-11-10 12:47
ななきゅう
火曜日44号。
おはようございます。
朝のラジオ、まりえさんのななきゅうにするかスズケンさんのワンモにするかで審議が起きております。
横浜の朝・夕方は何がダメかと言えば…放送局を跨いだ横のつながりがないことだと昨日の会議→今日のななきゅうの流れで気付きました。横浜の朝は(と一部曜日は夜も)内々でしか盛り上がらないところがあるためで。もちろん平日午前中のように出演者同士で仲が良くて(横のつながりがなくても)面白い番組もありますが。
横浜はインターと同じようにJFNの下に入って上層部ごと建て直したほうがいいのでは…?
そんな感じで今日の会議もよろしくお願いします。
ちゃがしき
男性/33歳/神奈川県/会社員
2020-11-10 12:47
初めて新幹線に乗った日
皆さまお疲れ様です!
私は三年前、東京で働いていた時に静岡に用事があって初めて一人で新幹線に乗りました。
山手線から新幹線に乗り継ぐときに東京駅構内改札を通るのも慣れない私にはドキドキでした。
改札を無事通り新幹線へ。
テレビで見た憧れの車体に乗れる事にテンションが上がり、滑らかな発車には驚きました。
車内放送のメロディーに感動し、流れる景色を楽しんでいるうちに静岡へ。
子供の頃から憧れていた東海道新幹線に一人で乗れた日の事は一生忘れられないと思います。
ちっちゃな頃から潤ちゃん
男性/32歳/北海道/会社員
2020-11-10 12:37
初めて仕事をサボった案件!
皆様お疲れ様です。
今日みたいな気持ち良い日は室内で仕事をしているのがもったいたくなります。
20代、営業していた頃に初めて仕事をサボったのもこんな気持ちの良い天気の日でした!サボった分、明日は頑張ろう!という気持ちは持ちながら、1カ月過ぎて行きました…。
こんな気持ちの良い天気の日は会社をサボり薔薇園に行きたいです!この季節が1番気持ちいいからドライブ最高なんだよな〜。
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2020-11-10 12:29
本日の案件
お疲れ様です。
我が家に初めて子犬がやって来た日は忘れられません。。
生まれてまだ2カ月の赤ちゃん。
小さくて、ちょっと震えていて、上目づかいで私たちを見上げていました。
ずーと動物を飼う事を禁止していた両親が
山奥で保護したきた迷い犬でしたが、みんなその可愛さにメロメロ。
その日から何をするにも愛犬中心の生活が始まりました。
それから17年。
元気に過ごして無事に天国へ旅立ちましたが、
私たちに「命の始まりと終わり」を教えてくれたように思います。
優しい気持ちをありがとう。
家族を笑顔にしてくれてありがとう。
彼は、いまだに家族の中心にいます。
アポカド
女性/46歳/千葉県/会社員
2020-11-10 12:29
本日の案件
本部長、秘書代理、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
初めて○○した日!案件ですが
私が初めてラジオでメッセージが読まれた話です。
小さい頃からラジオっ子だった私は、夕食後には自分の部屋にこもって深夜までラジオを聴いていました。当時インターネットはまだなくて、ラジオにメッセージを送って読まれるのはハガキ職人と呼ばれるガチ勢がほとんどだったんじゃないかと思います。
中学生だった私にはハガキを買い、ラジオに投稿っていうのはかなりハードルが高かったです。
時代は変わりインターネットが普及し、今では気軽にラジオにメッセージが送れるようになりました。私も思ったこと気づいたことを気軽に番組にメッセージを送るようになり、初めて読まれたときは、あっ!という驚きの後、番組に参加させてもらったというじんわりとした多幸感に包まれました。
私のメッセージが初めて読まれたラジオはスカイロケットカンパニーという番組でした。
おしっぽこ
男性/45歳/東京都/自営・自由業
2020-11-10 12:20
案件です。
皆様お疲れ様です!
私が29歳の時、初めて「おじさん」と呼ばれ、そのままおじさんデビューをしました。
プチ同窓会のようなものを29歳の夏に開いたのですが、舞台はバーベキュー場。
友達の中で早く結婚した人の中には子持ちの人もチラホラ。
そして子供の中の1人が当時5歳くらいで、ビールサーバーのレバーを引いてビールを注ぐのが楽しいらしく、「ビール注ぎたい!」と言っていました。
私が、「じゃあ僕に一杯ちょうだい。」と言ってプラスチックのコップを渡すと、「ありがとう、おじさん!」と言われました。
私も「代わりにおじさんが肉焼いてあげるね!」と言うと同級生から、「おまえがおじさんならオレ達もおじさんて事になるじゃないか!」と突っ込まれ、女性陣からも「30歳まではおばさんじゃないわよ!」と私が責められました。
子供と同級生に板挟みにされた私は、「だって子供からしたら親の友達はみんなおじさんおばさんに見えるでしょ!」と言って、私はおじさんデビューを果たしました。。
ちなみに最近の30歳はいい意味でまだ若い気がします。
還暦まで筋トレ
男性/45歳/東京都/著述業
2020-11-10 12:20



