社員掲示板
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
今日は『ボージョレ・ヌーボー解禁日』
日付は、11月第3木曜日0時。
ということで販売が解禁されています。
当初、11月15日でしたが、この日が土日にあたるとワイン運搬業者が休みになってしまうため、1985年より11月第3木曜日に改定されました。
ちなみに、ボージョレー・ヌーボー(Beaujolais nouveau)とは、フランス・ブルゴーニュー地方の南部の丘陵地帯、ボジョレー地方で作られる赤ワインの新酒のことです。
イタリアの新酒 「ノベッロ 」の 場合は、1ヶ月以上早い10月30日0時1分でした。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2020-11-19 07:00
ふつおた。
皆様お疲れ様です!
リモ飲みは内容も面白いのですが、本部長と秘書に会えているような気になれるので好きなんですよね。
今日は赤松さん一味がいらっしゃるという事で、どんな展開になるか予測不能です。笑
ちなみに秘書直伝のおでんカレー、おでんは何とか昨晩成功しました。あとは今夜カレールーを足すだけのはず。。
今日も一日頑張りましょ!
還暦まで筋トレ
男性/45歳/東京都/著述業
2020-11-19 06:57
本当だった
遅れ馳せながらマスク初心者の私
この度「耳が痛くならない」というピタマスクやフィットマスクという名前で有名なネオプレーン素材のマスクを初めて着用してみました
これまでは丸ひも状のいわゆるアベノマスク型のものを着用していたのですが、耳が痛くなって1日保たない
職場の上記のマスクを着用している方に聞いてみると「うん、痛くならないね」ということで早速試してみたのです
これを読む電車通勤の方などは常用者でしょうから「何を今さら.....」とお思いでしょうが、本当に痛くならないのですね
着用時は「むむ、確かに紐状ではないから耳には優しいかも知れないけれどちょっとキツめだから痛くなるだろうな」と
半日経過してお昼.....あれ、痛くない
1日経過して夕方.....あれま、一日中着けていられたよ
昨日着けていたので今日はそれをお洗濯、再び今日は紐状のものを着用です
痛くなるだろうなぁ
それにしてもネオプレーン素材、イイですね
広告は本当だった
\(^o^)/
早朝トレーニー
男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2020-11-19 06:45
案件
みなさまおつかれさまです!案件ですがはやっているのは がち です。今ちょうどテスト期間なのですごく使っています。がちやばい とか がちテストやべー とかとか
やばいってことがすごい伝わる言葉です笑笑
ミニーラブ
女性/19歳/東京都/学生
2020-11-19 06:42
『キメハラ』って…どんな?
お早うございます!
『キメハラ』ってどんなハラスメントかオッサンには理解不能だわな〜。
ハングオーバー
男性/60歳/東京都/会社員
2020-11-19 06:38
アンケート
キメハラですか‥‥こないだも書きましたが、受けたわけじゃないけどお腹いっぱいですねえ
ワンピースも読んでないから昨日の宴会のくだりも何となくしか分からない
今から90冊も読めないなあ(^_^;)
本部長、キン肉マンで例えて下さいよ(>_<)
海のアツシ
男性/48歳/千葉県/会社員
2020-11-19 06:28
おはようございます。
ボジョレー・ヌーボーが
本日の午前0時より解禁されました。
1日、よろしくお願いします。
こことび
男性/48歳/宮崎県/会社員
2020-11-19 06:18
おはようございます
くるぶしの上がつって起きました、足の痺れとは違い痛みが波のように何回も押し寄せてきてどうすればいいかわかりません 泣
まずは体の力を抜く、との事ですがどうしてもこわばってしまってムリーーー(T . T)痛い…でも眠い…
キンの嫁
女性/39歳/新潟県/会社員
2020-11-19 05:49



