社員掲示板
本日の議題
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今追われているのは、月一で行われる会議の議題です。
私の会社はあるレジャー施設なんですが、
私はそのレジャー施設にある各セクションのチーフ達と会社の幹部が集まる会議の準備や議事進行をする役目を一人でかれこれ10年近くやってます。
議題はどのセクションでも関わり合いのある事を基本としているので、同じ会社で働いているとは言え、様々な職種があるので適切な議題がなく、毎回頭を悩ませてます。
そして今月の会議の議題を発表するのが明日、正直全然議案が浮かばず、悩んでます。
スカロケでも、毎回議題がありますが、どうやって誰がきめているのですか?参考までに教えてください。
にょすにょすレッド
男性/47歳/千葉県/会社員
2020-12-03 06:42
おはようございます!
昨日スカロケ聴こうと思ってたのに、母親に連れ出されて聴けませんでした、、
親孝行なので許してください泣
タイムフリーで聴きます
りんご3個分
女性/25歳/東京都/学生
2020-12-03 06:40
昨日の一番搾りコーナー
本部長、秘書、リスナーのみなさん、おはようございます(^^)
昨日の一番搾りコーナーの本部長と秘書、良かったです!本当にあんなバー?があったら通いたいと思いました\(^-^)/
バーのママ?の本部長
常連であり、たまに料理も勝手に作っちゃう秘書
本部長はおしゃべり専門です!
本部長のトークは、押し付けがましくなく、でもそっと寄り添って背中に手を当ててくれる。手を当ててくれた背中の温もりをじんわり感じて、リスナーさんは自分で少しずつ動けるようになる。立ち上がれるようになる。
あれは本部長オリジナルですね(^^)
真似をしようとしてできるものではありません。
またそこに秘書が入ることで、笑いの要素が加わって、空気が重くなり過ぎなくなる相乗効果♪
本部長って、男性目線も女性目線も出来ますよね。きっと自分の経験や悩み事を相談されたり、2丁目で過ごしている時間も活かされているのかしら?
本部長には、悩み事を打ち明けて良かった!って思えると思います。何より本部長自身がリラックスいる感じが伝わってきて、それも心地よいのかも知れません。とても初対面(初対音?)とは思えません!
これからも、一番搾りのコーナーでのリスナーさんとのやりとりを楽しみにしてますね〜♪
カフェラテよりカフェオレ
女性/59歳/東京都/専業主婦
2020-12-03 06:36
酔っ払い、、、
朝のこの時間(5:40)に各駅停車の
電車に8人ぐらいの酔っ払らった
若い子達が乗って来て
その周辺に座って居た人達が
さっとみんな席移動しました。
このご時世ですからね〜
若い子達も空気よんで静かに
してます。
平和な通勤時間をありがとう。
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2020-12-03 05:52
案件
おつかれさまです。
私は今週の日曜日までに、ドレスの色を決めなければいけません。
再来週の日曜日、友人の結婚式があるのですが、そこに着ていくドレスを黒にするかピンクにするかで悩んでいます。
なぜ、今週までに決めなければいけないかというと、日曜日にネイルをしに行くからです!
ドレスの色に合うネイルを選ぼうと思うのですが、その為にドレスをまず決めなければいけません…!
黒もお気に入りだけど、20代のうちしか着れないピンクも捨てがたい…!
どうするかあと4日悩もうと思います…!
チャーボー
女性/33歳/東京都/会社員
2020-12-03 05:48
締め切り案件
うちの会社は、特にこれと言った
全体的にも締め切りは、有りませんが
強いて言うなら請求書作りでしょね。
15日締め・20日締め・末締めと
お客様の必着に合わせて締めて
郵送しています。
売ったらお金を回収しなければ
商いでありませんから
自分なりにきっちりやっているつもりです。
なので迫られている感覚は
有りませんが、、、
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2020-12-03 05:45
ポイント稼ぎ2
末端冷え性なんです
指先が・・・
足はカイロでなんとかなる
ただ手は革手で作業なんですよね
なので何かクリームとかで指先が暖かくなるものってないですか?
何がええって天気がええ\(^o^)/
本日も楽しんで参りましょう
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2020-12-03 05:41
ポイント稼ぎ
今年初
ヒートテック上下着込みました
八王子から奥多摩を転々としてます
さすが耐えれません
末端冷え性なので
今年初の靴にカイロも入れる予定です
以上業務報告でした(*`・ω・)ゞ
何がええって天気がええ\(^o^)/
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2020-12-03 05:37
本日の案件
本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
今追われていることは、裁判用の書類を集めることです。
次は17日に裁判所に行かなければならないため、過去の口座の入出金状況や会社の規則などの書類を集めています。
家庭の事で、訴える側と訴えられた側の両方を進めていますが、なかなか大変です。
以前にも、仕事で訴える側で裁判をやったことがありますが、今回は個人で闘っているので大変です。
17日が終わっても次にむけての書類作成等がありますが、まずはこの日を目標にガンバろうと思います。
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2020-12-03 05:32



