社員掲示板

  • 表示件数

校名 県立能代工業ラストの年

色んなプレッシャーのあった中 県立能代工業 お疲れ様でした。
正直ここで終わって欲しくなかった(ノД`)・゜・。

3Pの力はスゴイですね.....

やっほ~だよ~~

男性/42歳/茨城県/自営・自由業
2020-12-24 11:42

クリスマスプレゼントじゃないけど…

来週、知り合いからゴルフの約束を頂きました。

こことび

男性/48歳/宮崎県/会社員
2020-12-24 11:41

本日の案件

お疲れ様です。本日の案件ですが、サンタさんお願い!クリスマスだけは仕事休みにしてください!とお願いしたいです。毎年のことですが、会社の中では若い1人身の自分は仕事休ませてもらえるわけもなく、クリスマスは毎年出勤で仕事終わるのは暗くなってから。明るい時間から夕方にかけてはクリスマスプレゼントやケーキ、チキンとかを買った人をバスで運んでいます。バスの中はチキン臭かったりお客さんが持ってるケーキ見たらケーキ何ケーキだろう?と想像し、自分も仕事終わったら何ケーキにしようか、フライドチキンタイプにしようか、照り焼きタイプのチキンにしようか?と仕事終わりの晩御飯を楽しみにクリスマスは仕事していたのは入社して数年の間の話。現実はそうは甘くなく、仕事終わりにコンビニやスーパー行っても、ケーキやチキンは当然売り切れ。最近は特にフードロス問題があり仕事終わりに行っても手に入る可能性は以前より可能性が引くくほぼ0に。仕方なくカップラーメンが晩御飯になります。クリスマスはオードブルとかにお店も全力なので普通のお弁当が店頭にほぼ並んでなくて仕方なくカップラーメンって感じです。流石にカップラーメンだけでは寂しいのでアイスとポテチは買いますけどね。頭の中ではチキンとケーキ。現実はカップラーメンとアイスとポテチ。こんなクリスマスが10年近く。なのでクリスマスは自分にとって普通の平日と全く変わらない1日です。サンタさんクリスマス仕事休みにしてケーキやチキン食べさせてください!そう頼みたいんですが今日は21時半まで仕事なのでお願いは今年は叶えられそうにないので来年のお願いにします。さて何味のカップラーメンにしようかな。

作戦なし作戦

男性/41歳/北海道/バス運転手
2020-12-24 11:38

【12月24日(木)会議テーマ】「お願いサンタさん案件〜もしも1つだけ願いが叶うなら〜」

今日はクリスマスイブ!
皆さん、サンタさんに何か1つだけ、願い事を叶えてもらえるなら、
どんなことをお願いしますか?

アフター会議に参加したことがないあなた!
この際にぜひ掲示板登録をして、どしどし書き込みをお願いします!

また「2020年の仕事納めはいつですか?」
というアンケートを午後3時まで実施中です!
選択肢は「今週」「来週」「仕事納めなし」
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
(※アプリからアンケートに答えるともれなく5ポイントを差し上げます!)
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
ぜひアンケート&掲示板で番組にご参加ください!

わが社の公式アプリでは、浜崎秘書の日常を垣間見られる「秘書室」など、
コンテンツが満載です。
Android&iOSともに無料配信中なので、まだの方はダウンロードを!!

毎日18時台には、あなたからの
「今日がんばった事、大変だった事、うれしかった事」メッセージを募集!
紹介された方には、スカロケの番組ステッカーをプレゼント!

さらに、毎日19時台には曜日替わりで楽しい企画をお送りする
「スカロケ一番搾り」のコーナーもあります!
木曜日は「一番カラオケ」。
ラジオを通して今の気持ちを一番だけ熱唱してみませんか?
歌ってくれた方には『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼント!
応募はスカロケ一番搾りの特設サイトから!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2020-12-24 11:36

お願い 本部長 案件‼️

皆様、お疲れ様です‼️
もしも願いが一つ叶うなら、本部長‼️ 今朝9時半頃に書き込んだ掲示板に、ハンコをください‼️
初ハンコが欲しいです‼️ ね▪が▪いを叶えっ! いぃ~つの日かぁ~(B'z)

りゅうじんの父ちゃん

男性/55歳/神奈川県/会社員
2020-12-24 11:34

「お願いサンタさん案件〜もしも1つだけ願いが叶うなら〜」

「お願いサンタさん案件〜もしも1つだけ願いが叶うなら〜」

高校生の頃、本当に積極的に「将来はビジネスマン!」と志して、
ビジネスマン(という名の会社員)を目指して、
しっかり勉強して、
商学部に進学して、
会社員になったけど、
会社員に全く向いていまへんでした。

サンタさん、お願い、高校生に戻して~

高校生の頃、しっかり勉強していたけど、
あんまり合理的な勉強ではなかった、
という反省を生かし、

もう1回、高校生に戻れたら、
もっと合理的な勉強をして、

東大理3→医学部進学→お医者
あるいは、東大法学部→法曹界(できれば裁判官だな)、
あるいは、東大法学部→公認会計士

てな夢を、今夜、クリスマスイブに見まふ。

♪ヽ(´▽`)/ ♪♪(~▽~@)♪♪ρ( ^o^)b_♪♪ヽ(*´▽)ノ♪へ(*^▽^)/★*☆♪

(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ

おしまい

オペラ座の怪人

男性/49歳/東京都/会社員
2020-12-24 11:28

案件!

本部長、浜崎秘書、社員のみなさま、お疲れ様です!!
もしもサンタさんにお願いできるなら、、、、

彼女が欲しいです!!
できれば秘書のように綺麗な子がいいです!!

のいしー

男性/41歳/東京都/会社員
2020-12-24 11:11

お願いサンタさん案件!

ひとつ叶うなら・・・うーーーん

やる気スイッチ、オン!

年末から目を背けてます

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2020-12-24 11:10

"もしも願い一つだけ叶うなら〜"

ひとつだけ願いが叶うなら。
タイムマシーンが欲しい!
そして大学受験中、ちょうど今の時期に亡くなってしまったおじいちゃんに会いに行きたい。志望校に受かったこと、大学で勉強していたこと、今はこういう仕事をしていて、働いてる姿を見てほしいです。どこか遠くから見てくれてるといいなぁ。

みかん大福

女性/33歳/埼玉県/会社員
2020-12-24 11:05

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様

お疲れ様です。

本日の案件ですが、

もしも一つだけ、願いが叶うなら、

音痴を治してほしいです。

どれくらい音痴かというと、
気持ちはすごいこもっているよねとか、
いい歌だよねとか、、、
一緒に歌おっか?とか

とにかく一緒にいった人がコメントに困るレベルの音痴です。

突き抜けた音痴がゆえに、田舎のスナックなどでは、
笑いネタほしさにリクエストされます。
お酒が入っているせいもあり、自分もご機嫌で歌ってしまうのですが。。。

一度でいいから、

秘書が歌う中島みゆきさんの歌のように、
周りから、おおおおおと、言われるよう歌ってみたいものです。

サンタさんどうかよろしくお願いします。

唐揚げ弁当350円

男性/38歳/長野県/会社員
2020-12-24 11:01