社員掲示板
遠い「恋愛」
あの~、本部長。今日の案件は僕をスカロケから排除するためのものですか?
僕は全く恋から遠く遠くにいるため恋愛とはなんなのか、忘れてしまいました。
しかし!そんな僕でも恋をしたい!と思い続けているのです!そうやって一人の部屋で悶々と暮らしています。
そんな生活の中で見つけたラブソング「いてもたっても(平井堅)」をリクエストします!
土つきつちのこ
男性/25歳/東京都/学生
2021-02-04 17:46
私の恋愛。
本部長、秘書、皆様お疲れ様ですー!
私が主人と出会ったのは20人近い人数でやった合コンがきっかけでした。
当時私は27歳。自分に難ありできっと結婚は遅いだろうなぁと過ごしていました。
お店で男性陣を待っていると先陣をきってやってきたのは主人でした。一目見るなりタイプじゃないなと思いました。しかし、あの大人数を幹事として取り仕切ったりとても落ち着いている佇まいにこの人いいかも!と思い連絡先を交換し後日デートしました。
不思議だったのは初デートで待ち合わせで会い二人で並んで歩いてすぐに、あっこの人と結婚してこうやって並んで歩くんだろうなぁと思いました。何か自然と横に収まるようなそんな感覚でした。
あれから10年。今もあの頃と変わらず2人で並んで歩いています。
第一印象よりも何か隣に自然収まる感じ波長は大切だと思います。
パグパラダイス
女性/41歳/東京都/専業主婦
2021-02-04 17:46
案件
「さっき告白されました」
で、私も思い出しました。
学生時代、好きな子とラインしてた時、
ちょうどその時に違う子から告白されました。
その告白されたタイミングで、私もラインしてた相手に告白しました。
その後は結局、私へ告白してきた子にはごめんなさいして、私が告白した相手と付き合いました。
その瞬間は本当に突然やってきました。懐かしい思い出でした。
ぐると
男性/34歳/神奈川県/会社員
2021-02-04 17:45
神田川、、
わたしのラジオネーム子バナナちゃんの由来はは
ヘビーラジオリスナーの母、バナナちゃんから。
母は南こうせつさんがだいすきで
二人でコンサートに行ったこともあります。笑
子バナナちゃん
女性/31歳/東京都/パート
2021-02-04 17:45
恋愛案件
皆さまお疲れ様です。
旦那と付き合って12年、結婚して7年…
もう恋愛感情というよりは家族愛ですが、最近旦那への態度が冷たいかなと反省してしまった日には少女漫画を読んで恋愛モードを思い出しています。
ほんの少しだけ優しくなれる気がします。
1月生まれ
女性/39歳/東京都/専業主婦
2021-02-04 17:45
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
今日もお疲れ様です!
私は29歳独身会社員です。
去年の3月からテレワーク中心になり、
ますます婚活から遠のいていました。
こんなことでは一緒結婚はおろか、恋人も出来ない!と
一念発起し、マッチングアプリを3つ同時に登録しました(笑)
12月からはじめ、1つのアプリで3歳年上の男性のマッチングすることができ、2ヶ月ほどメッセージ交換をしていました。
先々週はじめてお会いでき、ランチをすることが出来ました。
話していてとても落ち着くし、この人を逃したくない!と思いました!あまり恋愛経験に乏しいこともあり、そんなことを思ったことがないので、さらにこのチャンスを逃したくないと思っています。
彼とは今週の土曜日に2回目の食事をお約束出来ました。
そこで本部長、秘書に御相談なのですが、
ささやかですがチョコをお渡ししたいと思っているのですが、重いでしょうか…?
お返しは期待していませんが、重荷になってしまいますか?
渡すとしたら、金額、タイミングをご相談したいです。
あとデートの応援の意味を込めてハンコ頂けたら嬉しいです!!
ぽんぽんぽんちゃん
----/34歳/東京都/会社員
2021-02-04 17:45
老害に関しての私見
私見ですが、老害とは年齢に比例するものではなく思考動向に比例します。
年齢を経てもバイタリティがあり世の中に合わせて柔軟に自らの価値観をアップデートし続けられる人は老害ではありません。
本部長が仰っておられたように、これまでの経験や実績を基に後進の人々を導き、人格者として敬われます。
本来、そう言った方々がいわゆる名誉職には適任なのですが、様々な思惑や柵もあり、中々難しいのでしょう。
人格者は相当に高いハードルですが、生きる世に合わせて試行錯誤や自問自答しつつも、自らの価値観をアップデートし続けられる大人になりたいものです。
yotsuyan
男性/46歳/東京都/会社員
2021-02-04 17:43
1000日記念に便乗
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
初めて投稿します。
いつも楽しく聴かせております。
本日の番組の最初のメッセージに「1000日記念」のネタがあり、思わず投稿しました。
僕の場合、「1000日記念日」はそのまま『プロポーズ記念日』になります。
ある程度付き合い続けて結婚を意識した頃に、「プロポーズは豪華じゃなくていいけど、サプライズが欲しい」と前に彼女が言っていたことを思い出し、
「何かないかなぁ」と思っていろいろ探した記念が「付き合ってから1000日記念でした」
そして、レストランでプロポーズし、返事はOK!
予め、頼んでおいたケーキが運ばれてきて書かれていた文字は「1000th Day Anniversary」
それを指差して、「今日は何の記念日だ?」と聴いてみると、「あっ付き合って『100日』だ!!」と笑顔で答える彼女w
後々、本人に聞くと「プロポーズは予想していたけど嬉しくて、日数(年数)の計算が出来なかった」とのこと。
そんな彼女と結婚して、早6年。
2人の娘に恵まれて、幸せな生活を送れています。
ちなみに、次女は明日1歳の誕生日です!!
夏の助
男性/41歳/埼玉県/会社員
2021-02-04 17:42
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
本日2/4が結婚記念日です!
無事に1周年を迎えました。
結婚してすぐにコロナが流行し、結婚式も写真もハネムーンも中止で1年を迎えることになりました。
元々、職場で出会い、周りの人には秘密のお付き合いでした。
お付き合い半年くらいで結婚を決め、ご報告のときには同僚たちにもたくさんお祝いしてもらいました。
しかし、4月からは夫が職場を変え、暫くは単身赴任状態になります。
正直寂しいですが、また付き合っていた頃のように、待ち合わせてデートができるのかな…と思えば少し楽しみでもあります。
鍋奉行
女性/36歳/茨城県/会社員
2021-02-04 17:42



