社員掲示板

  • 表示件数

鶏肉の話をします

皆様お疲れ様です。

案件が恋愛関連との事で、話せるような事は無いし、以前たしか恋愛話だったのに皆さん鶏肉の案件を書いてらした事がわすれられません。

すごく小さなひと手間ですが、鳥の胸肉をパサつかないようにするには、下味をつける時に一緒に塩麹を塗っておくと、柔らかーくシットリと美味しくなりますよ。

おばちゃんの知恵袋でした。

ここばち

女性/54歳/神奈川県/個人事業主
2021-02-04 15:29

本日の案件

お疲れ様です。

新製品発売の日、朝からトラブル続きで
問い合わせ、クレーム多発でヘトヘトでした。。

そんなとき外出先の営業さんから
更なる追加指示があり、もうパニック!!

ついついイラッとしてしまい
「すいません!そんな時間ないので無理です!!」とガチャ切りしてしまいました。。

すると再び電話が。「何だよ!!」と思いながらも繋ぐと
「ごめん!怒った!?」という営業さんの焦った声!!

その焦った声に、朝からはりつめていた気持ちが一気に崩壊。
そして、ずーと避けて来た社内恋愛にアッサリ落ちてしまいました。

恋に落ちるのは、まさに一瞬と体感した出来事です~

アポカド

女性/46歳/千葉県/会社員
2021-02-04 15:26

こないだ。。。

本部長
秘書

お疲れ様です!
こないだの話ですが
マッチングアプリでマッチした子とオンライン飲み会をして、仲良くなりこのご時世ですが距離を取って散歩に行ってきました‼️
まだ相手のことを好きって訳ではなかったのですが、好きになれたら良いと思う程の素敵な女性でした

つつじヶ丘のDon Frye

男性/40歳/福岡県/会社員
2021-02-04 15:24

今日の案件を息子と話してて

今日も高1の息子は、入試期間のため休校で家にいます。
さっき、今日の案件の恋愛について話していて、そこから出会いの手段についての話になりました。

ゲームを中学時代の後輩としていて、そこから従兄弟を交えたり遠くの人とも友達になって話ながらゲームはいています。そういう出会いもあるんだなと見てました。
そして最近は、『Yay!』というアプリで同世代の学校外での友達を作ってて、その中のサークルに大学受験のサークルがあったりいろいろあって、北海道や広島に仲良しの友達がいるらしく、今旅行できるのなら「北海道や広島に、友達の会いに行きたい!」のだそーです。
外国人もいたりと、楽しんでることを初めて知ってビックリです!!

恋愛事情も、そんな感じなのかしら?

そー言えば、旦那さんの部下の新人くんは同期と4人以下の飲み会で恋してるって言ってたなー。
二極化してるのかもね(๑・̑◡・̑๑)

オバサンは聞き専で楽しみます♪

大事な時だけコンタクト

女性/51歳/東京都/パート
2021-02-04 15:18

つぶやき。

皆様お疲れ様です!

案件とは関係ないのですが、年末からバレンタインがあるこの時期にかけてすごく「恋がしたい!」となります(笑)私は3年連用日記という、同じ日の記録を3年分一覧できる日記をつけており、よく過去の日記を振り返っているのですが、もう冬時期の日記が「恋したい、どうやったら彼氏できるの」という文字でいっぱいです、、(笑)
そして、春になるとぱったり止み、勉強頑張るぞにシフトチェンジします。今年こそは恋人を作り、一味違う1年を過ごしたいものです!

今日の案件、私自身枯渇してるので、リスナー社員さんの恋バナ聞けるのとっても楽しみにしております!

たーじまはる

女性/27歳/青森県/学生
2021-02-04 15:15

案件

みなさま、お疲れ様です。

本日の案件、恋の話ですが、私にはお付き合いして3年目の彼がいます。
遠距離で、コロナ前は2ヶ月に一回程会っていました。
コロナ禍ということもあり、去年はコロナ前に一度、途
中落ち着いた頃に一度行ったのみです。

最初はとても辛いなと思いましたが、だんだん慣れるものですね笑 なんやかんや気持ち的な落ち込みはありません。
とはいえ、早く事態が落ち着いて行きたい時に行けるように早くなって欲しいです。


うどんより蕎麦

女性/30歳/東京都/会社員
2021-02-04 15:12

幼稚園の時に。

思い出しました、同じ組の女の子から○○○君(僕の名前)と結婚するんだからと言われていました。
名前もたしか、○○○みやこちゃんでした。
母親同士が役員をしていたような、そんな感じでいつも一緒だったような。
小学校は別々になりましたから、幼稚園の淡い思い出です。

マチャマチャ

男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-02-04 15:06

案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私は2番目に好きな人と結婚しました。
今の夫とは、ブーケトスでブーケをキャッチした友人の結婚式で知り合い、その素敵な出会いにかけてお付き合いをスタートしました。
というのは表向きで…
お付き合いを始める少し前に、1番好きだった元カレから数年ぶりに旅行の誘いがあって
その元カレから離れる為というのが一番大きな理由だったかもしれません。
凄く自分勝手でいつも振り回されていましたが、こんなに好きになるんだというほど好きになった人でした。
私が旅行したいと言っても、「君が遊びたいものはお金がかかる」と言われて断られっぱなしだったのに、別れて今更。しかも寄りを戻したいわけじゃないなんて、あり得ない。
それなのにやっぱり彼を忘れる事が出来ず、もどかしかったです。

今の夫も女心なんてこれっぽっちも分からない、寂しい思いやつまらない思いをする事が多々あります。
でもお互い干渉せずにマイペースに過ごせるところと、お互いの両親のことを優先に考えてくれるところは何にも代えがたいくらい大好きです。
夫婦として、家族として過ごすのは、夫が1番かもしれません。

はぐるまんすたいる

女性/37歳/東京都/パート
2021-02-04 15:03

案件

皆様お疲れ様です
9年付き合ってる彼女がいます
7年間は東京と和歌山の遠距離です
しかもコロナの影響で私は昨年はゴールデンウィークもお盆も年末年始も帰省しなかったので1年間会っていません
でも毎日LINEできているので寂しくはないです
9年記念日の日に相手からも寂しくないよと
連絡もらいました。
お互い言ってるのは早く一緒にディズニーに行きたいねです
1年間会えてないけど
おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にディズニーに行きたいです

キムチ納豆

男性/35歳/東京都/会社員
2021-02-04 15:01

今日の案件。

本部長、秘書、皆様おつかれさまです。。

本日の案件。35歳のとき長らくお付き合いしてきた人と別れました。それからしばらくひとりで、仕事ばかりしてました。結婚願望、特になかったのですが 、妹が先にお嫁にいき結婚も悪くないなと思い始めました。家族を持つのもいいなと。妹の義理のご両親がとてもよい方々でした。


そんなとき、本棚にマーフィーの法則の本が、目にとまり。恋愛するならこんな顔、体格身長は、こんな感じとか、毎日ノートに書いてました。そしたら友人に紹介された男性がなんと私がイメージしてたそのままだったんです!
駅で待ち合わせし、私のとこに歩いてくる彼をみて
本当にビックリしました。
そしてそして、1週間後には同棲。半年後には結婚。
あれから20年たちますが仲良し夫婦です。
でも、このことは今でも旦那には話してません。
話すのは、いつにしましょうかね。



じょうきち

女性/65歳/東京都/パート
2021-02-04 15:00