社員掲示板

  • 表示件数

今日の案件について

本部長、秘書お疲れ様です!
本日の議題ですが、恋愛経験はそこそこあると自負しているのですが、生まれてこのかたフッたことがありません。
フラれてばかりの人生です。
フラれるときに決まって、言われる一言があります。
それが、好きなのかよくわからない、とか好きになると思ってた
とよく言われます。
もちろんわたしは、好きで付き合うのですが、
どうやら相手方は付き合ってから好きになろうとする人が多いみたいです(笑)
しかし、今は2年半付き合ってる彼女がいます!
その彼女とはしっかりと意見をぶつけ合い、この人となら信頼できると思っております!
最近もプチケンカしたんですが、すぐに仲直りし、より絆が深まった感じがします!
今はとても幸せを感じながら日々過ごせています!

やぴち

男性/32歳/東京都/自営・自由業
2021-02-04 14:59

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!

恋してないなぁ…。
リスナー社員さんの結婚や同棲の報告を微笑ましく聞いている一方、何もない自分に焦ってしまいます。

そうそう、よく彼女がいない人に「彼女に○○はどう?」って進める上司がいると思うのですが、
過去にそのやりとりが発生し、
「ロボさんは仕事が恋人だからね!」とさらっと振られました。
気になってる人だったのでショックでした笑


なんだろう…
上司のお節介で勝手に勧められて勝手に振られて、自分だけがモヤモヤするこの感じ…。
本人の承諾なく勧めちゃだめです!傷つくから!笑

ぱーぷるロボ

女性/41歳/東京都/会社員
2021-02-04 14:55

案件

皆様お疲れ様です。
若い頃は色々ありましたねぇ。
あの頃はよかったなぁ。
いつからだろう。
ココでは書きにくい内容に変わっちまったなぁ(笑)

脱力農民

男性/47歳/高知県/自営・自由業
2021-02-04 14:55

春一番!

皆さま、お疲れ様です。

お姉ちゃんの誕生日に春一番が吹きました♪

春一番と言えば、渡辺美里さんの「卒業」♪
まだ花が散る季節じゃないけれど、
我が家では春一番の曲として定着しています(^_^)

別名、「待ち伏せ」の曲(笑)
私がまだ学生時代、部活帰り、先輩だった主人と帰りのタイミングを合わせたくて、
自転車置き場で待ち伏せしていたとか、それは偶然なんだとか(笑)
一度終わりかけた恋の卒業ができなかったら、
最終到達点は結婚だったという、思い出の曲です。

はい、昔のコイバナ案件にからめて、「卒業」をリクエストします(^_^)

つねちゃんこ

女性/49歳/東京都/アルバイト
2021-02-04 14:54

あ ん け ん

54歳独身生活約34年。
カッピカピのバッサバサで
砂漠のように乾きっきており
恋・愛は、砂漠の中の蜃気楼のような物
水、水をくれ~。


お粗末さまです。

はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2021-02-04 14:48

オール恋愛案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

小学生の時から告白は自分からする方でした。
チョコレートは毎年渡していましたし、
高校の時には3年間、同じ人に3回告白して3回振られました。
同じ学年なら大抵の人が知っているぐらい
「好き」が駄々洩れてましたね~。
机にカッターナイフで名前を彫ったり、
いきなり下の名前で読んだり、
バイト先の近くに出没したりと、
今思えば、ほぼストーカーでしたね…。
でもキュンキュンした楽しい恋だったなぁと、全敗でしたけどいい思い出です。

生クリームは飲み物

女性/53歳/神奈川県/会社員
2021-02-04 14:48

恋愛案件につきまして②

皆さま、こんにちは。
お疲れ様です。

今日の案件は苦手なジャンルだし、一番カラオケの日だし、今日は聞き役の日と決め込んでいます。

が、最近思うことを書き込みます。

恋愛は異性間という常識が実は常識ではなく、性別も国境もなくなり、個人個人の自由というか、それこそ個性そのものになってきたな、と思います。

でもその根っこには人が人を好きになる、という変わらない部分があって、それを尊重できる社会であり続けて欲しいと願っています。

更に、昔は結婚は「できる」か「できない」かの二軸で語ってきたのが「する」か「しない」か、「したい」か「したくない」か、と軸が増えたと思います。恋愛もそうなっていくんだろうな、と思います。

私の場合、モテなかったので、恋愛を「しない」「したくない」と言ってみても痩せ我慢になってしまいますが…

続・中性脂肪はハイスコア

男性/53歳/埼玉県/会社員
2021-02-04 14:45

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

本日の案件ですが、私には昨年の秋までお付き合いしている方がいました。
付き合った期間は半年と短いものの、毎日LINEが続いて、少なくとも2週間に1回のペースでは会っていました。この人と結婚したいなと真剣に考えていました。
全てが順調だと思っていたとき、彼の誕生日をお祝いしたその日の夜から突然に連絡が取れなくなりました。
家に帰るまでに何か事故に遭ったんじゃないか、どうしても連絡が取れない理由があるんじゃないか…
色々と友達に相談した挙げ句、まさかと思って調べたところ、LINEがブロックされていました。
少し奮発したプレゼントを贈ったその日だったので、もしかしたらお金が目的だったのかな…とかプレゼントと一緒に送ったメッセージが重かったのかな…とか、色々考えて落胆する日々。いきなり音信不通で理由がわからないので、吹っ切れることができない状態が続きました。

そんな時、私の状況を見かねた友人が「恋の傷をなぐさるのは新しい恋だよ!」とマッチングアプリを勧めてくれました。
最初は新しい出会いに臆病になっていたのですが、そこで出会ったある方に元カレの話を打ち明けたところ、「俺が忘れさせてやる!」と力強い言葉をかけてくれ、現在はその方と付き合って1ヶ月になります。
彼とは楽器や音楽という共通した趣味もあり、まるでずっと昔からお互いを知っていたんじゃないか思うほど、すぐに打ち解けることが出来ました。
いつも素の自分を見せて、心から安心して過ごせます。

以前は元カレを引きずって毎日くよくよしていたのですが、今では元カレとの別れが現在の彼との出会いのきっかけをくれたと思っています。
もしも同じような傷を負って、出会いに憶病になっている方がいたら、次の出会いへ踏み出してみるのも、一つの方法なんじゃないかと思います!

ひなあられ

女性/36歳/東京都/会社員
2021-02-04 14:44

ちょっと驚き

朝から頭痛くて熱測っても36.1°C

咳出ない、ボーッとしないただの頭痛だけなのでお仕事へ

まだ頭痛い

休憩中コーヒーを飲んだ

10分くらいで頭痛治る

ついにここまで来たかぁ…

世界のムンクさん

男性/32歳/埼玉県/会社員
2021-02-04 14:40

クリスマスディズニー

お疲れ様です!
こんばんは。
去年、今年で付き合って10年目になる恋人と
クリスマスディズニーをしてきたのですが
ディズニーランドが久しぶりな事もあって
2人ではしゃいでしまい、一個のポップコーンを2人でわけっこしたり、次はあれ乗ろうかこれ乗ろうかと満喫してしまいました。
見事にディズニーマジックにかかり
付き合いたての頃、こんなに好きなのになんで2人が一つになれないんだろう??と思ってた気持ちが蘇りこんなに好きなのに!と10年付き合ってる相手に思ってしまうディズニー凄いです。

ネクラ27

女性/39歳/東京都/デザイナー
2021-02-04 14:39