社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

本日の案件ですが
明日2月5日は彼と付き合い始めて
1000日目の記念日です。

付き合い始めた当日に
彼が気になっていたという
お互いのスケジュールを共有できるアプリを
ダウンロードし、そのアプリによると
明日でちょうど1000日とのこと。

今まで「記念日」はお互いの誕生日以外
特に意識していなかったのですが
明日は彼の好きなプリンを買って
一緒に食べたいなと思います(^^)

しらとみぃにゃん

女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2021-02-04 09:05

案件

みなさまお疲れさまです。

今日は私の初恋の話をします。

彼は一見赤ちゃんのように可愛くて
ボ〜ッとのんびり甘えん坊なのですが

あることをすると途端に
頭がめちゃくちゃ良くなって
性格も大胆不敵に変わります。

このギャップにやられました。

あることとは
オデコの絆創膏をはがすこと。
彼は三つ目族ゆえに
普段は絆創膏で目を隠しているのです。
超能力が使えちゃいますからね。
彼はそう、手塚治虫のマンガ
「三つ目がとおる」の主人公・写楽保介君。

相方?親友?彼女?の和登サンに
絆創膏を貼ったりはがされたりしながら
難問を解決するのですが、最終的には
三つ目族の復活という目的を持っています。
こわ〜い。ドキドキする〜。

マガジンで連載されていた当時
私は小学校4年生。
あれがギャップ萌えってやつだったのかしら?

(次に好きになった人は、間黒男さんです)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2021-02-04 09:04

父と母のなれそめ…2

追記。
待ち合わせ場所は、駅の伝言板。
そこに、ちょっと用があり遅れるときは
チョークで書いていたよ。
あの頃は主要駅の改札前には伝言板があったのよと言っていました。
伝言板に書くのが流行りだったとか。
野口五郎さんの歌の中にも、伝言板に君のこと書いて、、、ってあるのよね。
と、昭和時代が炸裂でした。
でも、改札前の伝言板。
なんかいいですね。
その伝言板に、どんなメッセージが書かれているのか、見たかったです。

マチャマチャ

男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-02-04 08:57

案件&前回の書き込みのお礼

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おはようございます!

案件というかなんというか……ですが書き込ませてください!

以前「年始から彼のご家庭の事情で連絡が取りづらくなってしまい誕生日ラインを送ろうか迷っている」という書き込みをしました。
その際にリスナー社員の方々からとても励みになる、前向きなアドバイスを頂けたので
当日思い切って送ることができました。
先輩社員の方々、私の背中を押していただいて本当にありがとうございます…!

彼自身多忙で色々とキてしまっているのではないかと年始からずっと心配していたのですが、
ラインを送った当日に返信が来て
なおかつ久しぶりに声も聞くことができました。
疲れてそうではいたものの、普通に笑ったり、
冗談を言うことができていたのでホッと一安心…

ですが、まだ落ち着きそうもありませんし、
緊急事態宣言の延長もあるため3月頃までは
会うことはできないのは確実です。
そう言った厳しい状況下ですが
「次会ったらここにいきたい」「これをしたい」
という話をお互いにしているので、
「本当に彼がしんどいまま生活をしていなくて
良かったな」と思っていますし
同時に「また私と会ってくれるんだな」と
少し嬉しく思っています。
(年始に連絡をくれた際には意気消沈していて
関係が続くかどうか不安に思っていたのもあるので…汗)

とても長めで少し重めの書き込みになってしまいましたが、彼をお祝いできたのも、また彼の現状を知ることができたのも、アドバイスをくれた方々のおかげです。
おかげさまで現在彼と毎日のように連絡を
取ることができています。
本当、本っっ当にありがとうございました…!!

ゐずみ

女性/29歳/東京都/会社員
2021-02-04 08:55

今日の案件

恋の話、ないですねー。
いや、たしかに10年くらい前に妻と恋をして、結婚して、今があるのですが、恋って何だっけ?と考えてしまいます。
ただ、出会ってからずーっと妻が大好きで、大好きなので、もしかすると、ずーっと恋をしているのかもしれませんね。

…私、いいこと言いましたか。ハンコください。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2021-02-04 08:53

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、こんばんは。恋の話、と聞いて、真っ先に思い出したのが、映画の「花束みたいな恋をした」です。最近、公開されてますが、大学生の恋の話です。今思い返してみると、近い話はみんなあるんじゃないかと思いました。終電を逃した男女が、居酒屋チェーンで飲みながら話したり、駅からバイト帰りの30分を毎日話しながらゆっくり帰ったり。3日くらいずっと一緒にいたり。お互いに叶うかどうかはわからない夢を語ったたり。なんでもない毎日が愛おしい時間に変わるのが恋ですよね。映画、オススメです。カップルでみるのはオススメしません。笑。
2月4日にちなんで、nissyの新曲、お願いします!

恋がしたい

女性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2021-02-04 08:49

今日の案件

明日俺ん家来るってさ
君がいきなり言うからさ
こんな時間から掃除
楽しかった今日の帰り道
ふと、思い出し笑い
自然とニヤける午前四時•••••

ORANGE RANGEのラブパレードの歌詞です。

俺にもこんな時期があった気がするなぁ
なかったかなぁ。よく思い出せないなぁ。
妄想だったかもしれない。

この案件がキッカケで
妻と出会った頃に聴いてた曲を
改めて聴くと、懐かしさを感じるとともに
少しだけ寂しいですね。


今朝の出勤中の車内は
ORANGE RANGE ラブパレード
ケツメイシ また君に会える
AKB48 大声ダイヤモンド
などなど、懐歌メドレーでしたよ。



オススメのラブソングあったら教えて下さい

エージェントW

男性/36歳/東京都/会社員
2021-02-04 08:47

恋愛案件

還暦を迎えましたが、いつまでも恋愛感情をもっていきたいと思います。
もちろん、家庭外で…('_'?)
ムリかな?

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2021-02-04 08:42

(≧∇≦)bワンモーニングと朝の掛け合いトーク(≧∇≦)b(≧∇≦)b木曜日です!!本部長(笑)!!

本部長。秘書。スカロケリスナーの皆様。
(≧∇≦)bおはようございます。
本部長∠(`・ω・´)
「あわいひざ(笑)」ユーミンモノマネ
本人公認ハンコ!!(≧∇≦)(笑)
鈴村さん(≧∇≦)b
「ずるい!!このフリ答えられん(笑)」
ザベスさん(≧∇≦)b(笑)
「この曲かけましょう」
ワンモーニングで、ユーミンの曲かかる
春よこい!!
本部長∠(`・ω・´)今日は、山下達郎さんの誕生日です!!
アカペラカラオケ!!ワチャワチャ木曜日です!!スタートは、東京FMパーソナリティレジェンド。山下達郎さんの曲!!
お願い申し上げます。
来週!!スカロケリモート飲み会!!
久しぶりにアカペラカラオケ1DAYならないかな??
本部長∠(`・ω・´)歌いたいんじゃない(笑)
ペコリペコリ
レモンレモンより∠(`・ω・´)

レモンレモン

男性/57歳/神奈川県/障害者
2021-02-04 08:32

恋の話~今年は

おはようございます。

今日の案件ですが、今のところ無しですが、今年は良い出逢いがありそうな気がします。よく20代の頃会社の先輩方々に、「男は、35歳までに結婚しねぇ~とほぼ結婚出来ねえ
ぞ~」と言われました。当時言葉に出さずに、「うるせいなぁ~大丈夫なんだよ~俺は関係ないよ」と・・しかしあれから20年たち35歳は、とっくの父ちゃん(お○じギャグ)過ぎ、あと数日で48歳まだ独身です。あ~あの時の会社の先輩方々の言葉通りだ!なので今年は、出逢いの年にします。

木曜日笑顔(^-^)で笑える日に素敵な1日になりますように!

プレシャス

男性/53歳/栃木県/パート
2021-02-04 08:23