社員掲示板
制服では無いけど……
京都の友人はランドセルでなくて
リュックを背負って学校行ってたと
言ってて驚いた事があります
『ランドセル』ならぬ『ランリュック』
と言うらしいですよ
\_(・ω・`)
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2021-02-17 18:05
叫び倒したい!!!
皆さま、おつかれさまです!
私はいま、闘病中です。
昨年からコロナ関連でうつ病を患い、会社を半年休職しました。
会社に復帰後、ひき逃げに遭い首を痛めました。
現在も病気とけがと闘いながら会社に行っています!
今年に入ってからは上司のパワハラと戦っていて、急性胃炎になりました。
給付金で美味しいものでも食べたああああい!
私にください!
あのこ
女性/36歳/東京都/会社員
2021-02-17 18:03
心の叫び案件
皆様、おつかれさまです。
案件からずれているかもしれませんが、
今更ながら映画「鬼滅の刃」を観てきました。
そこまで泣くことはないだろうと思っていたのですが、号泣し、心の中で叫び続けてしまいました。
ふらわーちょっぷ
男性/55歳/埼玉県/会社員
2021-02-17 18:03
え?ミッキー
お2人さん
ミッキーとかドナルドって
そんなでしたっけ?
多分ちがう気がします
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2021-02-17 18:03
小遣いアップ、いや元に戻して欲しい
皆様お疲れさまです
お小遣いは減額の一途、3万円だったお小遣いが子供の塾に掛かるからと2万5千円に
そのあと残業が無くなり手取りが減ったことで2万円に、今は自分でおにぎりを毎日3個握って会社に行き、会社のただのお茶を飲みながら昼食しています
妻に小遣いアップの交渉をしたいのですが、妻の機嫌を損ねてさらに減額されてしまったらと思うとなかなか言い出せません。というか絶対言えません。せめてスカロケで叫ばして欲しい
お小遣い元の3万円、いや2万5千円に戻して欲しい
キヨキヨ
男性/44歳/神奈川県/会社員
2021-02-17 18:03
心の叫び
みなさまお疲れ様です。
たった今起こったことなのですが…
旦那は珈琲が好きで、家で珈琲豆をミルで挽いて珈琲を淹れています。
旦那は家庭菜園も好きなのですが、珈琲を淹れた後の珈琲の粉が虫除けに効くということで、ただでさえキッチンで幅を取っている珈琲セットの横で、その淹れた後の粉を乾燥させています。
うちのキッチンは決してゆとりがあるわけではないし、乾燥してもすぐに撤去せずそのままにしていて、ずっと邪魔だなぁと思っていたのですが、先程その粉の上に調理器具を落下させてしまい、粉が当たり一面に吹き飛びました…
唖然としてしまって、片付けもできずに眺めています…
キッチンの端々まで飛んだ粉を前に何から手をつけていいのかわかりません。
水切りラックの隅々まで飛んだ粉…
無視して夜ごはんを作ろうかな…
そこで旦那に一言。
「やるなら邪魔にならない場所でちゃんと最後までやり通せー!」
ほんと憂鬱です。
1月生まれ
女性/39歳/東京都/専業主婦
2021-02-17 18:03
有給申請
基本は取得理由を伝える必要はありません。
但し、社員規定等で定められているなら[私用のため]だけで問題ありません。
うちの会社的ではそこまで素っ気なく出来ないなぁ、というのなら電気やガス関連の工事、役所の手続きなんかも使えますよ!
去勢されたTony Bin
男性/62歳/埼玉県/会社員
2021-02-17 18:03



