社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件 ばったり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

本日の案件、昔の職場で働いていた時の話です。
休日の昼間に上席者の社内不倫カップルと商店街でばったり・・・

同じような状況、経験された方も中にはいると思いますが、
私の場合は商店街を手をつないで歩いてくる2人とばったり。
その瞬間、「会社から消される!」と思ってしまいました笑

2人は堂々と何も動じずにその場を後にしました笑

社内ではほぼ皆に知られているカップルではありましたが、
まさか手をつないで白昼堂々歩いてくるとは・・・こっちが焦りました笑

カジコン

男性/37歳/大阪府/会社員
2021-03-03 17:39

ばったり、なのに気付かれない

仕入れの買い物中とか、用があって銀行やら郵便局やらに行くとか、煙草買うついでに店員さんと無駄話しようとコンビニに行くとか、そんなこんなで店の近所を日々ウロウロしているわけですが……

そんな時に馴染みのお客さんとばったり出会す、なんてことは日常的にあります。
が、悲しいかな、鴻のクソ爺いだと気付いてくれる御仁は少ないです。

普段、店にいる時は作務衣を着て頭にはバンダナを被っています。
でもこの格好で出歩くことはないので、ばったり出会う時の私は至って普通(?)の普段着姿。
なのでお客さんにとっては見覚えのある私の姿格好ではなく……つまり知らない奴のひとり、としか認識できないようです。

バンダナひとつで変装効果あるみたいですよ〜♪

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2021-03-03 17:39

バッタリ案件

皆様お疲れ様です
バッタリ案件ですが数年前に出会い系のバーで声をかけた女性が勤務先の親会社の人でした
バーではなんの仕事しているとか話さなかったのですが後日話す機会があり勤務地の場所や仕事内容からおやおやおや?!みたいな感じでびっくり
出会いバーで声かけしているチャラ男が社内でバレてしまった!みたいな気持ちも同時に出てきました
その後社内のチャット(関連会社内共通)で連絡し合ううち遊びに行く仲になり今付き合ってます
自分はその子会社を去ったので社内恋愛とかではないですが家で楽しく過ごしてます

すぎやん

男性/36歳/千葉県/自営・自由業
2021-03-03 17:38

間違いです

欅では、ないです‼️今は櫻坂です

ドルフィン

男性/62歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:38

ばったり案件 @中野坂上

お疲れ様です。

ばったり案件、つい先月ありました。
堀潤さんの映画に行った日だったので良く覚えてます。

映画の前、仕事のランチミーティングに中野坂上に行っていました。
あらかじめ私が選んでおいたお店が、コロナの影響か、臨時休業。
仕方なしに、そのお店の隣にあったお店に入ったら
別のテーブルに、なんと、前に付き合っていた人がいて、
あっちもランチミーティングしていました。。。

普段、中野坂上でランチすることなんてないのに。
店の扉を開けた瞬間、私のこの時にも、小田和正がジャカジャーンと流れました。

あちらには気づかれないように座ったけど。
フラれたんで声かけるのもイヤだったから。

でも、もう、心臓バクバクで、
食べたものを噛んだのか飲み込んだのかも覚えていません。

つか、この人、前に三平ストアでも2回ほど偶然会ったんです。
変に、選ぶ店がかぶるのかな。。

おこげ三丁目

女性/45歳/東京都/会社役員
2021-03-03 17:36

本日の案件

数年前、地元の友達が東京に遊びに来て 私が都内を案内していた時の話です。
新宿駅東口前を、雑談で友達の従兄の話をしながら歩いていたら、その友達が突然「えっ!?」と言ったので何事かと思ったら まさに今話題に上がってた従兄とばったり会いました。しかもそのいとこは地元の人で たまたま同じ日に東京に遊びに来ていて、たまたま話題に上がっていた人と東京の真ん中で会うという奇跡を体験したことがあります。

青い毛玉

女性/32歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:35

明日

本部長、秘書、みなさまおつかれさまです。
明日、友人とバッタリ遭遇を計画しています。
なかなか会えない友人が、明日私の家の近くでランチをするようです。
別件なので堂々と会うことはできませんが、
いまどこ情報をこっそり流すから、偶然をよそおってバッタリ会っちゃおう!と盛り上がっています。
一瞬でも、顔を見れたらいいなー♪
無事、バッタリ遭遇できますように!

心がとけると愛になる

女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-03 17:35

ばったり案件

私の主人はよく街で偶然友人に会います。
出かけ先のデパートやスーパー、一番驚いたのは旅行先のフランスで会社の人に会ったこと。
しかも私が驚いていると大抵「なんか今日は○○さんのこと考えてたんだよねー」とか言ってくるのです。
スピリチュアル!
先日ノーメイクで一緒に、散歩してたら、また主人の友人に会い、その場で何故かスリーショットを撮り、何故かノーメイクなのにFacebookにUPされてました、、ショック。
偶然に備えていつでもメイクは万全にしないとですね。

誰かのことを考えてたら会う。という体験、私はありませんがお二人はありますか?

さくさくプリン

女性/35歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:34

案件

本部長、秘書、みなさんお疲れ様です。

15年ほど前にマレーシアの離島に家族旅行に行った時のことです。
父が、父の会社の上司の方とばったり。
その方は定年を迎えた大先輩だったらしく、
「こんな平日になにやってるんだ…」というところから数分話し込んでる間、歩道の脇で待たされてたのを覚えています。

外国で待ち合わせもなく知り合いと合うことあるんだ!?と、とてもびっくりしたのをよく覚えています。

しゅーちゃん

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2021-03-03 17:34

本日の案件(ばったり)

浜崎本部長、マンボウ秘書、小生は、元気な時、いろんな場所で営業活動しておりました。営業訪問先のお客様の敷地内の社員食堂は、これから面談予定の方とバッタリ合うと、気恥ずかしくなるから、敷地外のレストランや喫茶店で、ランチしてから、お客様の面談室へ伺うようにしていました。しかしながら、お客様も、時折、社外にてランチを食べたくなるので、また、バッタリ遭遇すると、営業の本題よりも、何食べた?などなどの展開になるので、見えないところでの工夫をしていました。

食べるとか、飲むという行為は、誰しもが無防備になるから、よく接待として飲食をするのです。

ハロー不苦労(楽)

男性/55歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:33