社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
7年前のちょうど今日、銀座の某ホテルのロビーで、講演会を終えられた野村克也さんにばったりお会いしました。現役さながらのオーラをヒシヒシと感じました。気さくに写真も撮ってくださいました。
お亡くなりになった今では貴重な一枚です。

ごる

男性/47歳/神奈川県/会社員
2021-03-03 17:32

バッタリ案件

皆さまお疲れ様です(*^ω^)

以前友達が会社の人にオススメのつけ麺屋さんを教えてもらったから一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。
そのお店はカウンター席だけでなくテーブル席もあり私と友達はテーブル席へ案内され私は壁側、友達は他のお客さんと背中合わせに座りました。
「会社の先輩が教えてくれて~」と色々話していたら友達の背中合わせに座ってる人が何度かこちらを振り向いてきて、会ったことある人かな?と考えていると話しかけられました。

なんと友達にオススメだよと教えてくれた会社の先輩!
こんなことあるんだとビックリしました!

その後悪口は言ったりしてないのになぜか小声で話す私達でした(  ̄▽ ̄)

ペイペイパンダ

女性/34歳/兵庫県/パート
2021-03-03 17:32

初節句!

本日、初節句です!
昨年の今頃妊娠が分かり、10月に産まれた娘。
娘は第三子ですが、上は双子の男の子なので、女の子は初めてです!コロナ禍ですが、お雛様を祖父母に買ってもらって飾っているので、可愛い袴スタイを着けて、ちらし寿司を作り、彼女が元気に可愛く大きくなっていってくれるように、おうちでひっそりとお祝いしたいと思います。
コロナベビーと言うのでしょうか。私は帝王切開だったので手術日は夫が来てくれましたが、その後は退院まで面会もできずに1人。退院した後もあまり外にはでられないし、ママ友を作りたくても、市区町村がやってくれている赤ちゃん会や子育て相談は人数制限があったり、今までより不自由な現状です。私は3人目なのでまだ良いですが、第一子の方はコロナ禍で初めての子育て。本当に大変だと思います。
みんなで一緒に頑張りすぎずにいきましょう!と言う気持ちでいっぱいです^ ^
今日初節句を同じように迎える方。本当におめでとうございます!!

ruu

女性/39歳/神奈川県/保育士&3児の母
2021-03-03 17:32

案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、数年前、京都駅でのことです。
私は学会で京都へ行っていました。帰りに駅に向かって歩いていると、何か見たことあるようなシルエットの人が前から歩いてきました。数人のスーツを着た人を連れて。すれ違いざまに脳内検索をしていると、、、!やっぱり!小泉純一郎元首相だ!!急いで引き返し、お声をかけると握手してくれました!まさかでした。"感動した!!"

たっか

男性/30歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:32

顔の認識ですが…

「進撃の巨人 ファイルシーズン」を観ていて、成長した登場人物たちの顔がいまいち認識できなく、その都度妻に「これ誰だったっけ?」と聞いている始末です。

ふらわーちょっぷ

男性/55歳/埼玉県/会社員
2021-03-03 17:32

ばったり

この間、近所に吉田羊がいました。
吉田類じゃない方の

ぼくのペーパーカンパニー

男性/--歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:32

案件

本部長秘書お疲れ様です。

大学生の時、友達と年越しスノボーに那須に行きました。
スノボーが終わってボードを受付に返してると隣から見覚えのある声が…

え!●●??
互いにびっくり、大学の後輩が隣にいました笑

大晦日にこんな場所に会うなんて!
かなりびっくりした記憶です。

ちなみにその後輩は他にも色んなところでばったり遭遇してよく会う後輩でした。

一緒に遊ぶ中でもないのに不思議だったなー

さとっぷ

男性/33歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:31

ばったり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、今日もお疲れ様です。

まさかのばったり案件、私は友人の結婚式に行った時、XJAPANのメンバーにお会いしました。

無知な私はその方が誰か分からず、友人に凄い人なんだよ!と教えて貰い、せっかくだからと少しお話させてもらいました。
とても気さくで素敵なおじさまでした。

その何年後、好きなアーティストのフェスに行ったら、その方がステージで思いっきり輝いておりました…。

あぁ凄い人だった!もっと仲良くなっておけば良かった!!!
こんな偶然、もう無いだろうなー!

たでぃ

女性/46歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:30

本日の案件

みなさまこんばんは。お疲れ様です。今日は桃の節句ですよ。ちらし寿司と蛤のお吸い物、食べましたか??
さて、本日の案件ですが。
10ン年くらい前の事です。当時付き合っていた彼とお花見に行きたいと言っていたのに仕事が入ったから行かれないと言われた事がありました。残念だなーと思っていたところ、友人から「今度の土曜日代々木公園で職場の仲間と友人とか集めてお花見するんだけど、一緒にどう?」とお誘いをいただきました。彼との約束もなくなっちゃったから是非にと参加。15人位のメンバーに。快晴で暖かく、桜も満開で本当にお花見日和でした。ワイワイやって数時間たった頃には代々木公園はお花見客でいっぱい。ご家族連れからカップルから。「うわ~今日は本当に満席!」
と、辺りをぐるーっと見回してみると、
(あれっ?)
目線の先に見覚えのある顔。
距離にして約10m
どう見てもダブルデート中の4人

彼がいました、、、

私は頭がパニック状態で、え、なんで??と。
似ている人?と思いましたが、飲み物のチョイスがどう考えても彼。
彼は私に気づいていません。トイレに行くふりをして近寄って見ました。やはり彼でした。
試しに電話してみましたが、カバンに入っているのか気づいてないのか、携帯を見る素振りもありませんでした。でも絶対に彼です。なぜ当時の私は彼に声をかけなかったのか、多分若かったからこわかったんですかねぇ。今なら殴り込みに言っちゃうのに(笑)
あーーーんなに広い代々木公園でよくもまあ近くに居たなぁ。
その彼はもちろん最後の最後までクズ男でしたので最悪な別れ方をしましたが、今となっては笑い話です。

ロケラニ

女性/44歳/東京都/会社員
2021-03-03 17:30

社会科見学の中止

先程、学校から帰宅した息子がしょんぼりとただいまと言いました。
元気ないなと思ったら「お母さん、社会科見学が中止になったよ。緊急事態が延長になりそうだからだって」と話してくれました。

本当は去年予定されていて、中止になり、それが室内の工場見学だったので、今回は屋外の遺跡見学になったので、室内で密になるのを懸念して、先生方も工夫してくれたんだなと思いました。
今年度初めての校外学習で、息子はとても楽しみにしていたので、それはがっかりした様子でした。

でも文句や不満は一切なく、ただ残念そうにしていました。
菌やウイルス(これは生き物ですか?)も生き物で、それらが生きることがたまたま私達に害を及ぼすのだという話をした事があり、病気は困るけど、気をつけるしか仕方ないなという話をしたことがあるので、あきらめがついているようです。

企画して準備して中止になり、先生たちのご苦労にも頭が下がります。

トビウオ

女性/45歳/東京都/専業主婦
2021-03-03 17:29