社員掲示板
本日の案件
皆様お疲れ様です。
もう24年も昔の話ですが、新婚旅行でオーストラリアに行った時の話です。
レストランでディナーを楽しんでいたとき、チラチラとこちらを覗き込む視線が気になりました。
振り返ると、2~3m離れたところにそのまんま東さんがいらっしゃいました。
当時は今の文化人風ではなく、たけし軍団でバリバリお笑いをやっていた頃ですが、
こちらは新婚旅行ってこともあり2人で楽しみたいので、無視してしまいました。
そのまんま東さんは「サインください」とか言って欲しかったのかもしれないなぁ…
と申し訳なく思ったことを思い出しました。
ひなぱぱ
男性/53歳/埼玉県/会社員
2021-03-03 15:41
本日の案件「高校時代の知人とまさかのばったり!」
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様お疲れ様です。
まさかのばったりは、数年前仕事をしている時でしたね。
私は出版社で編集の仕事をしており、とあるイベントの取材に行きました。
現地に着いて、ふと取材をしていると、ファインダーを覗き込むカメラマンの姿に、どこか見覚えが!
なんと、地元の高校の同級生がカメラマンとして同じイベントに来ていたのです。私は高校時代サッカー部、彼は野球部。共通の友人を介して会話したことはあったんですが、驚きでしたね。
ちなみに、その野球部のカメラマンとは、現在同じ草野球チームのチームメイトでもあります(笑)。偶然の縁ってあるもんですね。
ゆーじん
男性/36歳/東京都/編集者
2021-03-03 15:41
ひなまつり
今日はひなまつりなので、フンパツしてはまぐりの潮汁を作ろうと用意していますが…
はまぐりってお高い!
秘書の大好きなはまぐりが今日はそこここで売ってますね。
秘書も召し上がるのでしょうか??
私は大好きな道明寺粉の桜餅を2種類食べました。
満足です。
これから娘のリクエストに答えてひじきの入ったおいなりさんを作ります。
あと筑前煮とデザートの3色ゼリーと…
ふーやれやれ。
トビウオ
女性/45歳/東京都/専業主婦
2021-03-03 15:41
ファンだけど・・・
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、
お疲れさまです。初出社です!
私はスポーツをしています。
最近、ある選手のファンになったのですが・・・、どうもただのファンとしての感情ではないのです!!!
正直言って、「そんな目で見てるの!?」というものですw
好きなんです!loveなんです!
「どうにかして繋がりたい,友達、あるいはそれ以上の関係になりたい!!」なんて思っちゃっています。
どこかのファンの皆様は、このような感情なのでしょうか。
このような時代なので、SNSなどで繋がる手段は多くあります。
相手方にも、もっと気持ちは伝えたいんです!!!
しかし、相手方が、「応援してくれてありがとう!」という気持ちで受け取っているのはメッチャ分かりますし、ファンとはいえ見知らぬ人。
でも、そうじゃないんですぅ・・・。
案件とは関係なくて申し訳ありませんが、書き込ませて頂きました。
「伝われぇ~」
タイマイヤンズ
男性/21歳/東京都/学生
2021-03-03 15:39
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です
本日の案件についてです。
学生の頃、バイト先の近くの公園でお昼ご飯を食べていたのですが、関節視野越しにおばさんがジョギングしているのが見え、なんとなくそのおばさんのほうを見たら、数年前にオヤジと喧嘩して、家を出て行き、行方不明になっていたおかんでした。
めちゃめちゃジョギング頑張っていました。
唐揚げ弁当350円
男性/38歳/長野県/会社員
2021-03-03 15:38
本日の案件
お疲れ様です。
本日の案件ですが、私が大学4年生だった頃の話です。
友達とディズニーに行き歩いていると、どこからか「せんぱーい!!(私の名前)先輩!!!」と大きな声が聞こえてきて、同じ名前の違う人だろうな〜と思っていたら、私の名前を叫びながら猛ダッシュで近づいてきて思い切り抱きつかれました。びっくりしすぎて呆然としていると、なんと中学の時の部活の後輩でした。
2個下の子で、中学卒業以来会っておらず、7年ぶりの再会でした。
7年ぶりにも関わらず、この人混みのなかで私を見つけ、遠くから私の名前を叫び、そのまま勢いよく抱きつくなんて、もし人違いだったらどうするのかと、こちらがひやひやしてしまいました。
その後ちょっとお話ししてさよならしたのですが、そのあとは一度も園内でばったりすることはなかったです。
堺のおっさん大好き女子
女性/31歳/茨城県/会社員
2021-03-03 15:37
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様です。
私は25年前都内の〇〇プリンスホテルにて結婚式を挙げました。
前日打ち合わせにホテルに行った際
トイレに行きたくなりトイレに入って
用を足していると隣の便器に
なんと!!!
読売巨人軍の名誉監督である
長嶋茂雄さんがいらっしゃいました。
超絶びっくり!!!
テレビで見るより大きく
とても格好良かったです!
いや〜まさか
トイレで会うとは…笑笑
娘ラブ
男性/53歳/千葉県/事業部長
2021-03-03 15:36
案件ではありませんが…
みなさん、おつかれさまです。
お昼に使ったふりかけの賞味期限が
「2021/10/24」でした。
その日付を日本はどんな景色なんだろうと考えて
しまいました。オリンピックはできたんだろうか
マスクはつけているかもしれないけど
日本中を旅行できているのでしょうか…
私はアスリートに関係する仕事をしています。
全国大会、それに向けての大会の中止。毎日の
練習は何につながっているのか悩む日々。
オリンピックの意義が揺らいでいる。
ミエやイジで振り回さないでほしいです。
アスリートファーストって言葉、聞かなく
なりましたね。この状況を打破する妙案が
出てくることを望みます。
ぴぃっちょい
女性/55歳/愛知県/会社員
2021-03-03 15:33
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
こんなところでばったり案件ですが、数年前に新宿のあるオフィスビルのロビーでドラマ撮影中の竹野内豊さんを見かけました!!
20メートルくらい離れてましたが、これでもかというほどのイケメンオーラが放たれており、すぐに竹野内さんだとわかりました!
本当は大興奮でキャーキャー言いたかったのですが、その時は仕事でビルの中へお客様を案内する途中だったので、騒ぐことも見つめることも出来ず、もどかしい気持ちのまま平成を装ってその場を去りました…
ちゃんと見れたのは一瞬だったけどカッコよかったなぁ…
有名人に会えるとやっぱりテンション上がりますね!
いつかやしろ本部長、浜崎秘書にもお目にかかりたいです!
お二人はお会いできて特に嬉しかった、印象に残っている方はいますか?
ひなあられ
女性/36歳/東京都/会社員
2021-03-03 15:31
初投稿! まさかのハワイ!
本部長、秘書、リスナーの皆さん
こんにちは。
1年半、我が家に車が来て
なんとなくラジオを聞くようになってから
ラジオって面白いなーと気付き始めました!
中でもこのスカロケの
お二人の作り出す時間が
大好きで、radikoを入手し
家でも聞くように♡
大体、夕飯を作りながらラジオを
聞いていますが屋代さんのコメントに
ハッとさせられたり、本当そうだなーと
しみじみ思うことや
気付きの多い毎回の放送です!
今日は勇気を出して初投稿してみます!
いつもありがとうございます!
わたしのこんなところでばったり案件ですが、
わたしのハネムーンの時の話です。
旅行会社に勤めていたわたしですが、
DFSで旦那さんとバスを待っていると
団体を引き連れた
添乗員さんが
「○○時にここで再集合で~す!」と
大きな声で叫んでいました。
その声に
ん?どこかで聞いたことあるぞ!と
振り返ると
そこには、
同期の男の子が!笑
「○○くん!」と
話しかけるとその同期の男の子は
ええええー?とわたしをみて
ビックリしていました。
お互いビックリ 笑
まさかハワイで……
こんな偶然あるんだねーっとお互い
笑いあいました。
よくよく話を聞いたら宿泊する
ホテルも一緒。
仕事が終わったら飲もうよ!と
約束をして
滞在中に部屋飲みをしました!
思わず同期に結婚を祝っていただいて
素敵なハネムーンに
なりました。
旅行会社に勤めていた私だったからこそ
のエピソードなのかもしれませんが
添乗員さんが知り合いや同期
なんてこともあるんだな。と
それ以降どこかにいって
自社名をみるとその方の
顔をみてしまいます笑
なかなか海外にいけない日々が
続きますが、またあのハワイの綺麗な
海や空
美味しい空気を吸いに、
海外にいける日を楽しみにしています!
旅行大好き
女性/37歳/東京都/会社員
2021-03-03 15:29



