社員掲示板
ラジコ
案件とな関係ありませんが、昼にラジコで昨日の放送聴いている最中に、本部長が皇居から帰ってくる姿を見て、とても不思議な感覚に陥りました。おーい、今聞いていますよと、叫びたくなりました。
神田親父
男性/59歳/東京都/自営・自由業
2021-03-03 13:34
ばったり案件
高校生の時に修学旅行で韓国へ行った時に、ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)で買い物しながら歩いていました。
すると、あるコスメショップの前に人だかりが。なんだろう?と思って見てみると、なんとIKKOさんが商品を持って「どんだけ〜!」と指を振っていました。
はじめて街で芸能人と遭遇した思い出です。東京でも色んな芸能人の方をお見かけしましたが、この思い出は強烈に残っています。
らじはんむ
女性/34歳/千葉県/会社員
2021-03-03 13:29
Yahooニュース
ズバリ質問『あなたはごはん派・パン派どっち』
アンケート結果発表!
にて、Yahooニュース出てますね。
リスナー社員のみなさま
是非是非ご確認下さい。
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2021-03-03 13:28
こんなところでバッタリ!!
お疲れ様です。皆さま。
本日の案件ですが、ちょうどこの間の月曜日に夫と恵比寿をブラブラしていました。
ご飯どうしようかー?なんて話していたときに、目に入った和食屋さん。
夫も私も「ここ良いね」とお店の前で立ち止まりました。
時間的にまだオープン前で、仕込み中の店主。
何時からやってるか聞こうかと、店を覗くと…
そこにいたのは14年前に付き合っていた元彼!!
慌てて引き返し、夫には「高そうだから、無理!」と言って、その場を離れました。
よく見ると、店名はインスタグラムのアカウントが知り合いかも?に出てきてたし、風の噂でお店を出したことも聞いていました。
さすがに向こうも覚えてないかもしれませんが、夫と入る勇気はありませんでした。
でも当時から独立を夢見ていた板前さんだったので、夢が叶ったんだな、今は大変だろうけど、応援したいなと思いました。
レモンくのいち
女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-03 13:26
案件
本部長、秘書、社員の皆様おつかれさまです。
2006年にヨーロッパで一人旅をしていた時のことです。
パリの街なかの通り沿いにあったガラス張りのお店に、本格的なカメラを持ったおじさんが3人ほどガラス越しにカメラを向けていました。
なんだろうと思ってそのおじさんの隣でキョロキョロしてると、こちらを向いて
「David and Victoria Beckham 」と小声で言いました。
私は「ベッカム!?」と驚いて大きな声を出してしまったと記憶しています。
しばらくするとお店の周りには人だかりができていました。
当時はまだスマホもないですし、私はインスタントカメラしか持っていませんでしたのでベッカム夫妻の写真を撮ることはできませんでしたが、パパラッチだと思われる隣のおじさんの写真はしっかりおさめました。
もちろんベッカムにも驚きましたが、スーパースターの居場所を瞬時に見つけるカメラマンの存在に驚かされた体験でした。
買い物を終えた夫妻は迎えに来た車に乗って颯爽と走り去って行きました。
おきあがれこぼし
男性/45歳/茨城県/病院職員
2021-03-03 13:18
本日案件
皆さまお疲れ様です。
確か一昨年の出来事です。
部活の同期Tから「飲みに行こう!」と連絡が有り、
2人ではつまらないから、私は他の同期と後輩Kも誘おうと思い、誘ってくれた同期Tに「他の同期何人かと後輩も誘っていい?」と聞くと「今回は同期だけのがいい」と返事が有り、結局同期4人だけで飲むことになりました。
ところが、当日飲み会に行ってみると、私が誘おうとした後輩Kが何故かいるのです!どうやら他の同期がその後輩Kを誘ったとのことでした。
後輩K曰く「どこからでも呼ばれるルートがあって人気だなぁ」と自惚れてました笑
ツキノワ
男性/36歳/東京都/会社員
2021-03-03 13:18
ばったり案件
みなさま、おつかれさまです。
私のばったり案件は、新婚旅行でハワイへ行ったら、専門学校のクラスメイトが、やはり新婚旅行でハワイに来ていて、同じホテルだったことです!
エレベーターで一緒になり、「あぁ~~~~!」
と。
驚きました。
すごい偶然ですよね!
みゆゆん
女性/50歳/茨城県/専業主婦
2021-03-03 13:17
案件
まだ愛知の実家に住んでいた頃、長期休みに東京で友人と遊ぶ予定がありました。
混むのは嫌なので人があまり乗らない時間の新幹線を狙って自由席に座ると通路を挟んで隣の席に会社の同僚が居ました…
会社の事を忘れて楽しむぞ〜!とテンション上がっていたのに何故こんなとこで…
しかも通路挟んでいたのにこちら側に来て喋る喋る…
本当にやめてほしかった…
譲
女性/34歳/千葉県/会社員
2021-03-03 13:09
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私は、1人で東尋坊にいる時に同期とばったり会ってしまいました。
私は東京在住ですが、2年程前、福井県でどうしても見たいライブがあり、1人で福井に向かいました。福井は初めてで、せっかくだから観光しようと思い、一泊して翌日東尋坊に向かいました。
1人で東尋坊を観光していると、友達といる同期を見かけたので、遠い場所で知り合いを見つけた喜びから、自分から声をかけてしまいました。同期も驚いていましたが、ちょっと引き気味でした。後日話したら、東尋坊は、いわゆる名所として知られており、そこに1人でいたので、いけないものを見てしまったのではないかと思ったらしいです。。
(実際はそんな感じはなく、とてもたくさんの観光客がいてびっくりしました。)
greenboy
男性/31歳/東京都/会社員
2021-03-03 13:07
案件!!
本部長、浜崎秘書、社員のみなさま、お疲れ様です!!
あれは10年くらい前、まだオレが売れない役者だった頃
その日オレは舞台を見に行くために八王子から中央線で都心に向かってました
つり革に捕まってボーッと景色を眺めてると携帯にメールが!!
相手は当時好きだった女の子からでした
相手「ねぇ今何してんの?」
オレ「これから帝国劇場に舞台見に行くとこ!!」
相手「えぇーいいなぁ!!私も行きたい!!」
オレ「今から来る?笑笑」
相手「これからバイトなんだけど笑笑」
オレ「じゃあダメじゃん笑笑」
相手「今さ、中央線の5両目に乗ってるでしょ笑笑」
オレ「なんで分かったん?」
相手「前見てみ笑笑」
えっ?と思って目の前の座ってる人を見ると、なんとその子がニヤニヤしながらこっちを見てたんです!!
せっかくだしお互いの予定が終わったら夜飲みに行こと話してその子は目的の駅で降りて行きました
その後もいろいろとあって頑張って告白したんですけど、ごめんと言われて振られてしまいました
結局オレは夢を諦め就職、相手の子は今でもテレビでたまに見かけます、夢を叶えたその子の顔を見るたびにあの日の思い出が甦ります
のいしー
男性/41歳/東京都/会社員
2021-03-03 13:06



