社員掲示板
超リトル鹿児島
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
初書き込みです。
本日の案件ですが、鹿児島からアニメイベントで遠征した時のことです。
新宿駅の入り口でガッツリ目が合うおばさんがいました。お互い「?」が浮かんだ次の瞬間には「ああ!」と声あげていました。
その方は超近所のおばちゃん達!
「あんた、何やってんのね、こんなとこで!!」
「遊びに来た」
「良か、良か、息抜きも大事!」
と、それからしばらく、おばちゃん達と鹿児島弁で話してました…東京に来てること忘れるくらい。
まあ、道行く人が見て行くので、きっと濃い〜鹿児島弁だったんだろうなと…
国道3号線の菜の花
女性/49歳/鹿児島県/会社員
2021-03-03 13:05
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
以前勤めていた会社での話です。
専門卒で働いていた私のもとに来た、大卒で年上の後輩が……。
姉の元カレでした。
オまめ
男性/38歳/東京都/会社員
2021-03-03 13:04
本日の案件
本部長秘書お疲れ様です
何年聴いてるか覚えてないくらいのヘビーリスナーですが初投稿です。
ばったりあったひとはうん十年前に渋谷の某CLUBでロンドンブーツのあつしさんに会いました 友達の女の子連れて遊んでたのですが、人混みをかき分けて真っ赤な頭のパンクstyleのあつしさんがボクの友達に(お前かわいいなって!)投げゼリフをして消えていきました。なかなかヤンチャな感じでした今ではワイドショーなどで社会問題の事話したり会社起こしたり様々なことをしていて人ってかわれるんだなと最近思ってました。ちなみにその帰り渋滞してる隣の車みたらあつしさんが寂しそうに渋滞にはまってました。ナンパ失敗したんだなーと思いましたクリスマスイブの夜の出来事でした笑
ファミリアのまこっちゃん
男性/50歳/東京都/軽天屋
2021-03-03 12:59
まさかのばったり案件
本部長、秘書、お疲れさまです。
本日の案件ですが、去年入院した時、その病棟に同級生の女子が看護師として勤めていました。
かわいい子で、ずっと前に気になっていたのですが、中学卒業以来会うこともなく、もちろん高校も別でした。
それが患者と看護師という関係で再開。
一時的にトイレにも行けない状況だったので、シモの世話もしてもらったりと、非常に恥ずかしいやら、辛いやらの数週間でした。
退院後は会うこともないのですが、いまだに思い出すとぎゃーと叫びたくなる経験でした。
はまかぜ
男性/27歳/東京都/会社員
2021-03-03 12:58
何度もばったり遭遇。案件
お疲れ様です。
私は高校時代に大変お世話になった恩師(男性)がいます。
よく悩み相談にのってもらい、本当に助けてもらいました。
進路指導の先生でもあったので、大学の推薦をもらう時もたくさん助けてもらいました。
この先生のおかげで私は3年間頑張ることができ、卒業できたと自信を持って言えるほどです。
不思議なことに、卒業後、私はこの先生と道で3回もバッタリ遭遇することがありました。
その中の1回は、大学時代に友人と横浜中華街に遊びに行った時でした。
その時先生は、高校の遠足の引率として中華街に来ていたそうで、びっくりでした!
私は友人と中華街でランチをした後、新横浜に移動してカフェに入ったのですが、カフェで友人と喋っている時にひどいことを言われて、私がショックを受け、友人は先に帰ることに。
私はカフェを出て泣きながら新横浜の道を歩いていました。
「あっそうだ、先生がいる!」と思って先生の携帯に電話をしました。
泣きながら状況を話すと、「さっき遠足が終わって今中華街のレストランで先生たちと吞んでるから来ていいよ」と言われ、中華街に戻ってレストランにいる先生に再会。
レストランでは大勢の先生方が楽しく吞みながら、べろべろに酔って騒いでいる状態の横で、私は先生に話を聞いてもらいました。
その結果、その友達とはもう付き合うのをやめることにしたらスッキリしました。
このように、先生は困った時にいつでも私を助けてくれるような人です。
いろんな場所で3回もバッタリ会っているということは、相当縁があるのだと思います。
またそのうちにどこかでバッタリ会う気がしています。
大人になっても注射が嫌い
女性/35歳/東京都/会社員
2021-03-03 12:56
バッタリ案件
皆様お疲れ様です。
私のバッタリ案件ですが、某アーティストのファンのお姉さんに、何度もバッタリ会っています。
最初の出会いはライブのグッズ販売会場で、そのお姉さんがこけてグッズを落としてしまい、拾ったところからでした。
数ヶ月後、イベント会場でバッタリ会い、「この間グッズ拾ってくれた方ですよね…?」と軽く会話を交わしました。
その数週間後、CDを予約する為にCDショップに行くと、またお姉さんに会いました。お互い流石にびっくりして1時間ほど話しこみ、連絡先を交換してLINEをする仲になりました。
その後も、ライブ会場で特に約束をしなくてもお姉さんにバッタリ会う確率が高く、イベントで同じテーブル席になったこともありました。
とても気の合う方なので、運命を感じています。
明日約1年ぶりにライブがあるのですが、またお姉さんにバッタリ会うんじゃないかなーと期待しています。
はらりー
女性/38歳/埼玉県/会社員
2021-03-03 12:49
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
【3月3日(水)会議テーマ】「まさかのばったり案件 ~こんなところでこんな人に!~」
信じてもらえないかもしれませんが、今から25年以上前の話です。
私は、当時札幌に住んでいて、20歳で地元の自動車販売会社の営業マンでとある営業所に配属されました。
その自動車販売会社は家庭の事情で1年弱程で退職したのですが、
それから、数年後、
当時、遠距離恋愛で付き合っていた女性と仲間、計4名で、オーストラリアに旅行しました。
私は人生初の海外旅行でした。
ゴールドコーストの観光で搭乗した遊覧船に乗ろうとした時です。
先に遊覧船に乗っていたお客さんがズラズラと降りてきましたのですが
その中で、日本人20人くらいのグループとすれ違いました。
その中で、たまたま目の合った男性・・・・
お互い、あれ???どこかで見たような・・・・
なんと、その男性、同じ営業所の修理工場で責任者として働いていたAさんでした。
お互い顔は覚えていて、なんでここにいるんだ?と驚きすぎて、自分が今いるところがどこなのか??とわけがわからなくなった事を覚えています。
話を聴くと、Aさんは、会社の年間表彰のご褒美でオーストラリアに来たとの事。
Aさんは次の目的地へ、私は遊覧船に搭乗しなければならなかったので、ほんの数分話して、お互い気をつけて!と言って別れましたが、あんな体験は一生に一度でしょうw
残念ながら、Aさんとは、その後、地元でもお会いする機会はありません。
元気にされているだろうか?
なるぞうV
男性/55歳/東京都/会社役員
2021-03-03 12:48
本日の案件
お疲れ様です。
大学生の時、結婚式場でアルバイトをしていました。
ある日の式で入場して来たお客様の中に見覚えのあるお顔が。
なんと、新婦のお母様が私の「高校の先生」でした~
こんなに広い世の中で
まさか先生の娘さんのお世話をする事になるなんて!
黒留め袖を着て幸せそうなお姿。
学校で見てきたお作法に厳しい先生ではなく、一人のお母さんでした。
邪魔をしてはいけないなぁと思い
声掛けなどはせず、スタッフ業に徹しましたが
いつか同窓会などでお会い出来たらお伝えしたいです~
アポカド
女性/46歳/千葉県/会社員
2021-03-03 12:48
本日の案件
結構前ですが、普通に一人で道を歩いている鶴瓶師匠が正面から私に向かって来て、ばったり会ったことが二度あります。麹町と青山。「いつもラジオを楽しく聴かせてもらっています。」と声をかけると、「ありがとう。これからもよろしくね。」と。
二階からくすぐり
男性/60歳/東京都/会社員
2021-03-03 12:48



