社員掲示板
後輩と後輩
皆さまお疲れ様です。
私は羽田空港から千歳に戻る飛行機で大学時代のサークルの後輩と再会しました。
その隣にはスラっとした女性もいて、誰かと思えば大学の就活に向けたスピーチ講座を手伝っていた時の教え子でした!
後輩同士私の学生時代に面識はありませんでしたが、同じ会社から内定を貰い内定者集会に出た帰りだったそうです。
世の中って狭いですね。
ちっちゃな頃から潤ちゃん
男性/32歳/北海道/会社員
2021-03-03 12:27
本日の議題。
みなさん、お疲れさまです。
わたしは、仕事で時々訪問している取引先の担当者の男性が、(ファッション)ホテルから出て来たところでばったりと会ってしまったことがあります。
しかも、一緒に出てきたのがその会社の受付をしている女性。
お互いが誰であるか完全に分かる状況だったため、見なかったことにするわけにもいかず、その場は簡単に挨拶を交わしました。
社員さん同士でお付き合いされるのは問題ないと思うのですが、会った場所が場所だけに、それ以来、会社に伺うたびに気まずく感じてしまいます。そして、「あの2人が!」という気持ちで悶々としていますり
いまさら冗談っぽくその話題に触れて、笑い話にするわけにもいかず、春の人事異動で担当者が代わることを祈る日々です。
本部長と秘書なら、こんな時はどう対応されますか?
ちょっともんちー
男性/51歳/大阪府/会社員
2021-03-03 12:27
本日の案件
やしろ本部長、はまさき秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。本日は3月3日桃の節句ですねー(^^)
さて、本日の案件、「こんなところでこんなひとに!」ですが、、、
先日、スーパーのレジにぼ~んやりと並んでいたのですが、ふと気づいたら私の前に並んでいたのがデッカチャンでした(笑)
帽子にマスク姿でしたが、帽子からピンクの髪の毛が見てえいるこ~~~んな大きな方はおそらくデッカチャンで間違いないかと。いや間違いないです。気~づいちゃった♪気~づいちゃった♪が頭の中を流れていきました。
あー、今日もご飯もりもり食べるんだろーなー、何杯食べるのかなーと勝手に妄想しました。
みなさま、ちらし寿司と蛤のお吸い物、食べましたか~?
みなさまにとって素敵な一日になりますように(^^)
ロケラニ
女性/44歳/東京都/会社員
2021-03-03 12:25
支店長
皆さまお疲れ様です。
私は札幌から用事があって東京に来ていた時、東京スカイツリーの前で東京支店時代の支店長と偶然再会しました。
押上の改札から見覚えのあるおじさんが歩いてきてそのまま二人でご飯を食べに行った翌日、今度は東武東上線で東京支店の営業の人とこれまた偶然再会しました。
一千万人いる東京でこんな偶然あるんですね。
ちっちゃな頃から潤ちゃん
男性/32歳/北海道/会社員
2021-03-03 12:23
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
【3月3日(水)会議テーマ】「まさかのばったり案件 ~こんなところでこんな人に!~」
小学校のミニバスケットボールクラブの2個下の後輩
中学は別の学校でしたが、高校で一緒に
自分が高3で後輩は高1
自分が高校を卒業して11年後、私は2度の転職を経て今の会社に
就職して初めての人事異動の配属先で上司として現れたのが2個下の後輩でした。
いや、先輩でした。
約1年同じ職場で先輩、後半?で勤務してました。
今は職場も別々、役職も違うので元の先輩、後輩に戻りました。
しょうたの酒場
男性/54歳/東京都/会社員
2021-03-03 12:22
バッタリ案件。
長男坊の小学校の入学式で見た
担任になった 女の先生が
ボクが小学生の時の担任でした
変わった苗字と ほのかに残る面影で
( ゚д゚)ハッ!としました。
やましい事が いっぱいある自分は
嫁の陰に隠れて 何とかその場をしのぎましたが…
ε-(´∀`; )フゥ
後日、家庭訪問でバレました。
その長男坊の中学の卒業式では
ボクが中学の時に めちゃくちゃ怖い体育の先生が
いました。
やましい事が いっぱいある自分は嫁の陰に隠れて
何とか しのぎました。
ε-(´∀`; )フゥ
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2021-03-03 12:22
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま おつかれさまです。
本日の案件は、バッタリ出会って「嬉しい」ではなく私の場合「後悔」です。
自宅の近所で中型バイクを運転中、車が歩行者専用道路から左右確認せず飛び出してきて
接触して転倒しまいました。膝をひどく擦りむいて、その後、近所の病院に通院していたのですが
そこの病院は、昔ながらの町医者で玄関で靴を脱いでスリッパを履くシステムなんです。
ある日、待合室で待っていると初恋の人のママが、やって来ました。
『あ、ヤバい!今日は、靴が汚い』と思った瞬間、恥ずかしくて顔があげられませんでした。
来院した際に、いろんな靴が並んでいるけど、この汚い若い子が履きそうな靴は、若い子は、
待合室に私ひとりなので、一目瞭然。『運が悪すぎる!よりによって!』と心の中で
松任谷由実さんのディスティニーが、流れました。「今日に限って~♪」
初恋の人のママには、悪い印象しか与えなかったと思うと…「油断せずお洒落しとけばよかった」と後悔しかありません。ママさんは「汚い靴を履いた子」という印象しか与えなかったと思う。
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2021-03-03 12:20
かわいいあの人は?
本部長、秘書、そして家城社長お疲れ様です。
大学時代に先輩の結婚式の2次会にカメラマンとして呼ばれたことがあります。
会場に、すごい可愛い女性が居て思わず声をかけたくなりました。
後で友達から「観月ありさちゃん可愛かったよね」
と言われ
「え??僕、見てないんだけど」
と思ったら、なんと、声をかけたかったステキな女性が観月ありささんだったのです。
テレビと印象が違っていて、全く気付かない愚かな私でしたw
あの時、声をかけていたら・・・
ちなみに安田大サーカスのお二人も、実物は思ったより小さいのはテレビがワイドになってるからですかね?
サイパン
男性/44歳/東京都/会社員
2021-03-03 12:16
「まさかのばったり案件 〜こんなところでこんな人に!〜」
皆様お疲れ様です。
私のばったり案件は、インドの空港で高校の同級生に会った事です。
その時高校を卒業してから10年以上も経っていて、しかも全然連絡も取っていなかったので本当に驚きました。
彼女とは高校時代、昼ごはんを一緒に食べるくらいの仲だったので、会えてめちゃくちゃ嬉しかったです。
私はインド旅行から帰る所で、彼女はドバイかどこかでお腹を壊しわざわざインドまで入院しに来て、治ったのでドバイに帰るとの事でした。
連絡先を交換して、その後日本でまた再会することができました。
異国の地で親友にばったりなんて、素敵な思い出です。
ちゃん嫁(よめ)
女性/47歳/東京都/自営・自由業
2021-03-03 12:15
ばったり案件
本部長、秘書、お疲れさまです
かなり前の話です
学生時代の友達と、旅行でスパ・ハワイアンズへ行きました。
室内プールに大きなスライダーがあり
私も大はしゃぎでやりました
勢い良く滑り落ちて、水から浮かび上がった瞬間
そこには仕事の同僚男性が!
まさかの状況で会うと、パニックになるのか
理解不能になるようで
二人、呆然と見つめあって、立ち尽くしてしまいました
でも次第に慌ててしまいました
繁忙期のなかだったので、同僚たちには内緒で来てたし
何よりも水着姿を見られた事の残念さたるや!!
同僚も彼女連れで来ていて
お互いバツが悪い感じになって、軽い挨拶だけして
そそくさとその場を離れました
ホントにドラマのような事ってあるんだなぁと思いました
今日は桃の節句
番組最後には、甘酒でかんぱーい
アラスカてる
女性/55歳/埼玉県/会社員
2021-03-03 12:15



