社員掲示板

  • 表示件数

まさかのばったり案件

皆さま、お疲れ様です。

スターに会ったとかではないのですが、世界で一番利用者が多いという新宿駅で、夫と駅の階段を上っていて何気なく前を見たら、夫の兄家族が目の前でやはり階段を上っていたことがあります。
あれは小田急線に乗る時だったかな?
お互いの予定など何も知らなかったし、あんなに人が多いのに、よく同じ時間にそこにいたなぁと驚きました。

メラキ

女性/55歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-03 09:52

まさかのばったり!案件

皆様お疲れ様です。

玄関前を掃除していた時、ランニング中の男性から「こんにちはー」と挨拶されました。

どこかで見たことがある…?先日亡くなられた『織田無道』さんでした。

とんねるずの番組で良く観ていたあの方が!?と、ビックリしたら、ご近所さんから「この辺りをよく走ってるわよ」と教えてもらい、その後何度もお見掛けしました。

結婚で引っ越して間もなくだったので、こんな田舎で有名人!!!と驚いた23年前の出来事でした。

ちなみに、家業(石材店)としては、織田無道さんのお寺とのお付き合いはないですf(^_^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-03 09:51

美川憲一さんとバッタリ&相席!

みなさまお疲れさまです!
かれこれ10年以上前ですが、
表参道の喫茶店で友人とビールを飲んでいると
カランカラン♪とドアの鈴を鳴らしてはいってきたのは、あの美川憲一さんでした!
店内が狭かったため、なんと相席に。
話かけようか迷った末、よく来るんですか?と声を掛けました。すると、たまにね。とおっしゃってました!帰り際に、頑張って!と書かれたサインも頂きました。我が家の押入れにサインは大切にしまってあります!今でも表参道は美川憲一さんの思い出です!

まるすぎ

男性/50歳/東京都/会社員
2021-03-03 09:51

ばったり案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

幼稚園の教諭をしていたころ、制作に使う材料を東急ハンズに買いに行ったとき、エスカレーターを上に上がっていると、下りエスカレーターで当時受け持っていたクラスの園児一家とすれ違いました。

大声で『先生!!!!』と呼ばれて気付き、『わぁぁー!』とお互い盛大に手を振りあうものの、エスカレーターは止まるわけもなく姿が徐々に見えなくなり・・・。

翌登園日には、『あの時、この材料を買いに行ったんだよ~』と言いながら、制作を楽しみました。

モモンガ

女性/43歳/千葉県/保育園 園長
2021-03-03 09:50

まさかのばったり案件

皆さま、お疲れ様です。

ずいぶん前になりますが、初めてニューヨークに行って地下鉄の入口を探して、5番街の高級店街を歩いていたら、あるお店から黒服の男達数人に囲まれた要人らしき人が出てきました。
凄いお金持ちなのかな?くらいの感じで何となく顔を見ると、アーノルド・シュワルツェネッガーさんでした!
その時一緒にいた義父が「シュワちゃんだ!」とはしゃいでターミネーターの真似のつもりでライフルで撃つ真似をしたらニッコリと笑っていましたが、後で考えたらシュワちゃんを囲んでいたのはSPだったと思うので、義父が妙な動きをしたとして取り押さえられなくて良かったです。

シュワちゃんはすぐにまた別のお店に入ってしまいたした。いや、でも、ハリウッドスターのオーラって凄いですね!照明とか無くても本人が輝いているという感じで。
NYの良い思い出です。

メラキ

女性/55歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-03 09:47

本日の案件(まさかのばったり案件)

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

まさかのばったり案件ですが、
20年前になりますが、休日にスポーツクラブのお風呂で汗を流しているとき、
私の隣の洗い場に、サッカー元ドイツ代表キャプテンのリトバルスキーさんが座ってきました。

当時、横浜FCの監督を務めていた時で、チームの練習が終わり、
スパ施設を利用しにきたようでした。

サウナや風呂も一緒になり、私は握手してもらいたかったのですが、
裸の男性から握手を求められるのも迷惑かと思い、諦めました。

また、同じような経験となりますが、30年くらい前ですが
横浜スタジアム近くのビルのトイレを利用した時、横浜大洋ホエールズのポンセ選手が
入ってきました。
このときも、トイレなので、握手をお願いするのはやめました。。

ひなパパ(2)

男性/58歳/埼玉県/会社員
2021-03-03 09:41

ばったり案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

先月末の事ですが、車で職場の同僚といちご狩りに行ってきました。
たくさんいちごを食べたにも関わらず、お昼にはお腹がすいたので、車で30分くらい移動してお昼ご飯を食べることに。

結構並んでいて、お店の外で待っていると、目の前に勤務先の保育園を数年前に卒園した子とご両親が偶然並んでいました。
お互いに目が合って『あぁぁーーーー!!!!』と感動の再会。
久しぶりに顔を合わせた卒園児は少し大人っぽくなっていて、懐かしくもあり、うれしくもあり。

職場や自宅から結構離れているのにも関わらず、こんなところで会えるなんて、とってもビックリしました^‗^

モモンガ

女性/43歳/千葉県/保育園 園長
2021-03-03 09:40

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

今から10年以上前になりますが、私は某夢と魔法の王国で仕事をしていました。

お菓子の検品をしていた時、何やら物々しい集団が来ました。

その中心にいたのは、なんとマイケル・ジャクソンでした!

もちろん、声をかけることはできませんでしたが、まさかこんな所で会えるとはと無言で感動を噛み締めていたことを今でもよく覚えています。

今までで自分が出会った中で一番自慢できる芸能人です。

たるみん

女性/45歳/埼玉県/会社員
2021-03-03 09:36

バッタリ案件

皆様、お疲れ様です

30年前のデザイナー時代
買い付けの仕事でパリに出張中
新作展示会の会場で
大学の先輩にバッタリ会いました
同じ都内で働いていても会ったことがないのに
何故パリで?と懐かしく
次の日一緒にランチをしました
先輩はすでにデザイン会社の社長をしていて
その筋では有名人
彼女の友人(フランス在住デザイナー)
も一緒で、地元の小さなフレンチレストランに
連れて行ってもらいました
素敵な偶然すぎて自分までオシャレになった気がして
フワフワした気分だったことだけ覚えています

最近、先輩をテレビの特集番組で見て
まだまだ現役でご活躍のご様子に感激
嬉しかったです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2021-03-03 09:33

出鼻を挫かれる(;_;)

おはようございます。

朝、家族を送り出して、10時からの自分のカウンセリングに向けて家事片付けよう、
今日はひな祭りメニューだから、出たついでに買い物して・・・とか思っていたら、
今日は面談があるのでと、早めに家を出たお姉ちゃんからお電話・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ

「定期忘れました」
「お財布と万が一の現金あるでしょ?」(私)
「カバン変えたときに入れ換えて、両方忘れました・・・駅まで届けてもらえますか?」

orz

寒風吹きすさぶなか駅まで自転車走らせて、
朝から予定も狂い、体力気力共に削がれ、
家事も進まず気持ちも挫かれたので、
カウンセリングをキャンセルしました。

そもそも看病疲れで、カウンセリング行くにも気力が必要だったので、
とりあえずもう午後まで外出する力が出てきません(^_^;)

代わりにひな祭り献立の仕込みを頑張って、気持ちを切り替えます。

お姉ちゃんには120円のローソンのレーズンサンド買ってもらって、お詫びしてもらいますー。
小遣い渡しているから、120円ぐらい、定期届けた詫び賃としてOKですよね??
詫び賃使って、反省して再発防止を頼みます・・・。

結構うっかりが多いから、これから社会に出るためにも、自分の特性を理解してセルフケアしてもらわないとね・・・。

あー、疲れたorz

つねちゃんこ

女性/49歳/東京都/アルバイト
2021-03-03 09:31