社員掲示板

  • 表示件数

備えてること

本部長、秘書 お疲れさまです。
私が備えているのは小銭です
電子決済は便利ですが、停電時には使えないですよね?停電時にはスマホの充電も大切にしたいので、お買い物はためた小銭で(笑)お釣りが必要になるとお店も大変なのでお釣りの無いよう小銭で(笑)まぁ、そんな使い方をしないで済むと良いのですが。

まきまきりん

女性/56歳/東京都/スカロケ社 窓際独占
2021-03-08 17:41

スタンバイ万全案件

皆様お疲れ様です。
私は、緊急時に助けを求めるためのホイッスルを携帯しています。ホイッスルといってもマッチ棒くらいの小さなもので、一見するとホイッスルとは分からない可愛らしいものなので、財布にチャームみたいな感じにしてぶら下げています。
震災や事故でどこかに閉じ込められたとき、大声を出して助けを求めるのは体力を消耗してしまうので、ホイッスルが有効だと聞きました。財布なら大抵持ち歩いているから、と思って数年前から財布につけていますが、最近はスマホだけ持ってコンビニに行くこともあるので、スマホにもつけられるようにもう一つ買おうかな〜と思っています!

前世は猫

女性/42歳/千葉県/会社員
2021-03-08 17:41

地震に備えて

お風呂中に地震にあった時のために、脱衣所に厚手のレインコートを用意しておくといいって聞いたことがあります。
最悪、それだけをまとって逃げられるように。
うちはしてないんですけどね(^o^;)

宇宙のユウスケ

男性/48歳/埼玉県/自営・自由業
2021-03-08 17:40

本日の案件

本部長、秘書、スタッフさん
リスナー社員の皆様
おつかれさまです

本日の案件ですが、
私の今住んでいるOKINAWAは
夏台風ご存知の通り多く
本州から嫁いできた私は初めは
驚きました

私の住んでる地区は台風で停電は
当たり前
今まで一番酷いときで一週間電気がつかず
冷蔵庫、冷房、ご飯もたけず大変でした。

なのでお風呂は温水器にしてます
せめてお風呂くらいはと

他にも水もタンクのボイラー動かないので
全体的に多めに物を置いてます

ただ地震に備えはいまいちなので
今後備えようかなと思いました

東日本大震災…
今もあの画像忘れられない

備えが無駄になるくらいがいいですよね

南国の蒼空

女性/58歳/沖縄県/パート
2021-03-08 17:39

上田まりえさん

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日来社上田まりえさん、雑談魂で勝手に親近感感じさせて頂いていますよ~

いっちゃ・さんちゃ

男性/48歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 17:36

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れさまです。

「スタンバイは万全案件~いつかの○○に備えてます!~」

自分が話さないミーティングでも、喋れるように準備しています!
急に振られることもあったり、予期せぬ質問が飛んでくることがあるので、いつのタイミングからか覚えてはないですが用意するようになりました。

上司の話しを聞きながら、自分は相手にこう伝えるなと考えたり、「こう言う伝え方あるのか!わかりやすい!」と思う事も多々あります!

自分で話す準備をしつつ、日々学びながらミーティングに参加しています!

ふえきのり

男性/33歳/千葉県/デザイナー
2021-03-08 17:36

案件

おつかれさまでーす!

ぎっくり腰常習犯だったので、
救急箱に、医療用の鍼を備えてます。

かといって自分は免許がなく、治療はできませんので、
有事の際は、鍼灸師である彼を召喚します。

むしろ「鍼を取りに職場に寄ってお前のうちにくるのがめんどくさい」と、
数本ストックを置かれました。笑

しかし、不思議と備えてるとぎっくりしないもんなんですよね。
お守りとしての役は果たしてます!笑

びぶりん

女性/37歳/東京都/会社員
2021-03-08 17:32

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、今日もお疲れ様です。

私が常に備えているもの…それはお札です。
カバンや定期入れ、至る所にひそめています。

というのも、たまにカバンを変えたタイミングでお財布を忘れてしまうんです…

なので常に色んな所にお札を忍ばせています。
まぁキャッシュレスの時代になりましたが…。

本部長、RUNかけてくれてありがとうございますー!
ぜひまた風磨くんがゲストに来る日を楽しみにしております!!!

たでぃ

女性/46歳/東京都/会社員
2021-03-08 17:29

防災グッズ

皆さん、お疲れ様です。
我が家にある防災リュックは、私が籍を入れた2011年の4月に、友人から「結婚祝いで欲しいもの、何が良い?」と聞かれた時にとっさに「防災セット!」と答えて、もらったものです。
今日スカロケの社員実態調査のアンケートを見て、そう言えば…と久しぶりに押し入れから出して中身を点検しました。
毎回手回し充電できるラジオに「こんなものまで入ってる!」とちょっとテンションが上がるんですが、実際にはこれを使う日が来ない方が有難いんですよね。
でも備えあれば憂いなし、今日の点検では子供達用に新品のトランプや折り紙セットも追加しておきました。

夕食作り中です

女性/48歳/東京都/専業主婦
2021-03-08 17:28

先日の地震を外環道の陥没と思い、ビビった

本部長、秘書
先日の地震を、小生の住まいから2〜3km離れた外環道の陥没事故もあり、もう逃げるのは、間に合わないから、真っ暗な部屋にて横たわり、揺れの収束をただ待つのみでした。

ハロー不苦労(楽)

男性/55歳/東京都/会社員
2021-03-08 17:28