社員掲示板

  • 表示件数

お仕事、失敗でも乾杯!

私は精神障害者で、服薬の関係上、アルコールは接種できませんのでここに書きます。

今日、仕事でやらかしました。
トイレ掃除なんですが、帰りに管理人から「今日トイレ掃除誰がやったの?」と聞かれ「私です」と、答えたら「そう」でした。
「キレイだった」「汚かった」のどちらかならいいんですが、「そう」って??
私はこう邪推してしまいます。
「汚かったけど、お前には注意しないでクビにしてもらう」つまり、イエローカードを出さず、レッドカードを待ってる管理人さん。

そして、なぜそう邪推するかと言うと手抜きしました(笑)。楽したかったんです。すみません。

明日からは真面目にやります。

ンジャメナ

男性/40歳/東京都/パート
2021-03-08 17:28

見直し

番組を聞いて乾パンと水でできる炊き込みご飯等を見たら来年、再来年には期限切れます。見直し大事ですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2021-03-08 17:28

案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

群馬に住んでいた夫とお付き合いしていた頃の事ですが、仕事の関係で休みが突然決まる事が多く、都内の私の家に来るのは決まって突然…(笑)

いつ来ても良いように、部屋の片付け整理整頓、着る物食べるもの等、会えるのは月に1度か2度でしたがその日のために一通り、常に準備していました(笑)

あの頃が懐かしい♪

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2021-03-08 17:27

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

コロナ禍でどうなるかはわかりませんが
東京オリンピックが開催された時に備えて
いつ外国の方に話しかけられてもいいように英会話を勉強しています。

普段から外国の方に道を聞かれる事が多く、
単語とボディランゲージでなんとかしていたのですが
やっぱりかっこよく文章でお答えしたい!
まだ流暢とは全然言えませんが、話しかけられる心の準備は万端です!!

生クリームは飲み物

女性/53歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 17:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
私がいつかの○○に備えているのは、コロナ明けの周りからの「痩せた?」という言葉に備えて筋トレにいそしんでいます。

パーソナルジムに通い食事では脂質・糖質制限をしていて自分でも「何をしているんだろう?」と思うのですが、コロナがあけたらこの努力が報われると思い、日々少しずつ頑張っています。

なんじゃもんじゃ

女性/35歳/東京都/会社員
2021-03-08 17:27

上田まりえさん

皆さんお疲れ様です。
秘書と上田さん、ハーフタイムからお帰りなさい。

上田さんのtiktok毎回とても勉強になります。
これを見て日本語の難しさを痛感します。
ラジオで話している方々には毎回尊敬しています。

さて上田さんは左利きのようですね。
私も文字を書くのを右に直されましたがあとは全部左利きです。
ラーメン屋のカウンターや自動改札機など結構不便ですよね。
上田さんは生粋の左利きですか。
左利き苦労あるあるを本部長と秘書に教えてあげてください。

ほしぞう

男性/52歳/長野県/会社役員
2021-03-08 17:27

案件

本部長秘書お疲れ様です。

本日の案件ですが、まさに本部長が言ってた様に、いつ素敵な女性に会ってもいいように常に身体を鍛えてます。そして毎日清潔感キープしています!

好きな言葉で「いつ誰に会ってもいいように勉強しておく」という言葉があります。アジカンのボーカルの方が勉強する意味の答えとしてこの言葉を発していました。

僕はその言葉を、いつ誰に会ってもいいように身体も頭も鍛えると自己流に置き換えています笑

出会ってから努力するより、
出会う前から努力していつでもスタート切れる準備しています。

さとっぷ

男性/33歳/東京都/会社員
2021-03-08 17:26

本日の案件

いつ鼻毛が出ても対処できるように

鼻毛切りの小さなハサミを家の洗面所と職場のデスクに一つずつ置いてあります!

奴らはスキあらば出てくる!

出てきたら一網打尽にしてやるのです!

ただ、全く無くなってしまうのは違うという思っているのでブラジリアンワックスみたいなのはしないのです。

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2021-03-08 17:26

恐れ入ります

皆様お疲れ様です。
案件の関係で本部長、秘書が仰られてたカバンに警棒スタンガンを〜なんですが、軽犯罪法違反の凶器携帯になりますのでご注意下さい。

らったった

男性/30歳/神奈川県/公務員
2021-03-08 17:26

本日の案件。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私はいつかの疲れやイライラした時に備えてチョコレートを常備してスタンバイしてます。

私は疲れやイライラが募ると夫に八つ当たりしてしまいます。

それはさすがにひどいと思うので戸棚の中にチョコレート入っていて、イライラしてたりするとチョコレートを口に入れれば落ち着きます。

夫も私がイライラしてたりすると「チョコレート食べなよ」と進めます(笑)

私にとっても夫にとってもチョコレートはとても大切な備えです。

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2021-03-08 17:26