社員掲示板
本日の案件~スタンバイは万全~
(Twitterネーム・HERO)
本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!
私は電車での移動や夜勤が建物内での仕事が多いので災害対策として、懐中電灯、携帯の予備バッテリー、ペン型のレーザーポインターを持ち歩くようにしています。
暗いところを照らせる懐中電灯、情報を集める為のバッテリー、動けなくなったときに居場所を知らせるレーザーポインター。
これがあればなんとかなるのかと思っています。
あては、カバンにはかならず飲み物を入れるようにしています。
重いものではないので、移動中などの対策としては最低限は確保できていると思っています。
今までは使う事なく過ごせています。
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 17:15
案件、電話
みなさんお疲れ様です。
スタンバイは万全案件~いつかの○○に備えてます!~
僕は万が一スカロケから電話がかかってきた時のための備えがあります。
さまざまなコーナー、あるいは突然リスナーに電話をかける時がスカロケはありますよね。
その時に元SOL生徒だったことや昔読まれた書き込みのことなどこれは絶対喋りたい!ということをメモしてます。
でもなんだかんだいざかかってきたら、焦ってメモを見るのを忘れてしまうというんだろうなぁ、とも思っています。
海野啓
男性/33歳/東京都/飲食業
2021-03-08 17:14
本日の案件
東京オリンピックが決まった時から英会話ができるよう備えようとしていました。
ボランティアをするとしたら…ペラペラならいいなと思っていたのに
あまり勉強が進みませんでした(笑)
ボランティアにも申込みそびれたのでボランティアに限らず海外からいらした観客が、
町中で道に迷った時のご案内でもいいから使えたらいいなとも思いましたが…なかなか進まず…。
でも、オリンピックで使えなくても生涯かけて話せるように目指したいと思いました。
いつかの使える日に備えて(^^)
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2021-03-08 17:14
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件、ある失敗からスタンバイしていることがあるので聞いてください!!
それは、在宅勤務で会議がない日も化粧をしてスタンバイ!です。
今もコロナ禍で家で仕事をしているのですが、昨年転職したということもあり、いつも私はテレビ電話で顔を出すようにしています。昨年は打ち合わせも多く、わからないところはメンバーにこまめにをテレビ電話をしたりと何かとリモートで顔を合わせることが多かったので、意識せずとも毎日化粧をしていました。
しかし、今年に入り、関係性もでき、メールでのやりとりが中心になり、1日中テレビ電話会議がない!という日が多くでてきました。
そこで先日、「緊急でテレビ電話になることも普段ないし、今日はすっぴんで仕事しよう!」と何だか変にドキドキしながら仕事をしていました。しかーーし!!そのときに限って上司から「急ぎでテレビ電話したい!」と連絡がきて、しかもいつもテレビ会議に顔出ししない上司が、顔出しで待っているではないですか!?慌てて、眉毛だけ書いて、マスクをして「エアコンで顔が乾燥するのでマスクさせてください」と無駄に言い訳までして何とか打ち合わせを終えました(笑)
上司も怖い人ではないので、あとで理由を言ったら大笑いされましたが、それからは、心の平穏のためにも化粧をしてスタンバっています!
昔はさしみ
女性/37歳/京都府/会社員
2021-03-08 17:12
本日の案件
日々、発作に備えて、小さく生きております。食後の血糖値の高くなる時、ケアしています。食後に、内服する発作止のクスリは、10〜12時間の効用が、現在の体重で、なんとかなりそうです。その為、痩せても、太っても、不安が増すので、注意しております。
ハロー不苦労(楽)
男性/55歳/東京都/会社員
2021-03-08 17:11
案件
私はお箸を忘れた場合に備えて割り箸を常時持ち歩いています。
高校時代は自分のロッカーの裏側に割り箸をたくさん貼り付けていたため、他のクラスの人からも「割り箸貸して…」と言われることがありました。
大体「貸す」というより「あげる」ということになるのは仕方ないです。
今は、割り箸に加えてプラスチックのスプーンとフォークも一つずつ持ち歩いています!
さくさく★
女性/26歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 17:07
スタンバイは万全案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です!
私は住んでいる狭いワンルームのど真ん中に、常にヨガマットをスタンバイしています。
これは、「気づいた時にストレッチや宅トレをするんだ!」という自分の決意を忘れないためです。
在宅勤務でほとんど出掛けずになまったカラダは、ここ一年でみるみる体重と体脂肪率を増してしまったのですが、最近さすがにこの生活を続けてはヤバいなと奮い立ち、部屋の物陰でインテリアと化していたヨガマットに陽の目を浴びせてみました。
おかげで、今日で宅トレ継続日数は5日目。とりあえず三日坊主はまぬがれています笑
目標は次に出社したときに「あれ、痩せた?」と言われること! がんばります!
わたぼこり
女性/40歳/東京都/会社員
2021-03-08 17:07
本部長 浜崎秘書 スタッフさん リスナー社員の皆さま!
本部長 浜崎秘書 スタッフさん リスナー社員の皆さまこんにちは!お疲れ様です!今週も出社させて頂きます!どうぞよろしくお願いします!浜崎秘書今日はななきゃう大変お疲れ様でした!とっても良かったです!今日は上田まりえさんが来社するので楽しみにしています!最後まで聴かせて頂きます!ありがとうございました!
おやびん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2021-03-08 17:06
本日の案件
コロナの感染対策はしていますが、どこで感染するかわからないので
万が一、感染した場合の入院となった場合の入院セットです。
家で使っている下着は持ち込めないと聞いたので
新品の下着を家族分、準備しています。
歯ブラシなども新品で…使わないで済むことを祈って…。
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2021-03-08 17:06
案件じゃなけど
こんにちは。
オンラインで英会話やってます。
最近、オンライン疲れです。
先々週ですが、お母さんの話題を
引っ張り出してきて、メンバー全員
お母様の病気の話を聞かないと
いけなかったので、正直しんどかった。
楽しい話題をお願いしたいです。
人間なかみが大事
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2021-03-08 17:03



