社員掲示板

  • 表示件数

超速報21号

東京の感染者116人
嘘くさい!
小池ハッタリ発言に神奈川の黒岩知事がお怒りです。
埼玉の大野知事・千葉の森田知事は聞いてないよ状態
小池ハッタリ知事!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ろくでもねえーな!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あおばとはやて

男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2021-03-08 15:05

スタンバイ案件

いつ表彰されてもいいように、儀式用の制服を常にスタンバっています。
普段の勤務では、上着の代わりにセーターを着ていたり、上着なしで過ごしていたりするのですが、表彰式などのフォーマルな場には、シワひとつない制服にピカピカの靴と真っ白な手袋で臨みます。
そのため、それら一式を常に準備して、突然の表彰に備えているのですが、実はこの躾は表彰式に備えたものではありません。
我々警備員は、いつ殉職するか分からないので、いつでも葬式に出られるように備えているのです。幸い、この備えが役に立ったことはありませんが。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2021-03-08 15:02

本日の案件

マンボウ本部長、美人秘書浜崎さま、
リスナー社員の皆様

本日もお仕事お疲れ様です!

本日の案件ですが、やはり少しですが大地震に備えて色々備蓄しています。

防災グッズは当然ですが、ペットボトル飲料水と他の用途のお水(お風呂の水とポリタンク)、ご飯など保存食を数日分を自宅に備えています。
また、夫婦2人分の携帯用ポータブル充電器2台を常時バックに入れてあります。

それでも 大震災が いつ、何処で あるかわかりませんし、家が完全に潰されたら、全てが無駄になるかも知れませんよね、、、

コロナ禍で大災害が起こらないことを祈るばかりです!

ちゅー太郎

男性/68歳/東京都/会社員
2021-03-08 15:02

ロードバイクのパンクに備えています

休日はロードバイクで走りに出掛けるのですが、パンクは(ラブストーリー以上に)突然起こります。
街中なら自転車店も近いでしょうが、気持ちよく走れるのはほぼ田舎道ですから修理ができないと途方に暮れることになります。修理キットはライドの必需品です。

踊るピカイチ

男性/61歳/岡山県/会社員
2021-03-08 15:00

本日の案件

お疲れ様です。

私は、日々レンタルサイトを見ては、
急な冠婚葬祭が来ても良いように「アイテムチェック」をしています。

30代に入ってから、その場に適したスーツやワンピース、
着物や小物などを都度レンタルしています。

手軽で色や柄なども挑戦出来るしオススメなのですが
最近は「集まり」が全く無くなってしまったので、
サイトの「お気に入りアイテム」がひたすら増えていく一方。。

あぁ早くキレイなワンピースやお着物を着てお出掛けしたいなぁ。

アポカド

女性/46歳/千葉県/会社員
2021-03-08 14:55

AIマンボウ存続嘆願

今年1月からradikoで聴き始めた岡山のリスナーです。
初書き込みです。仕事帰りの車でふと出会ったスカロケ。
暴走する本部長となだめる秘書、てんこ盛りの内容にて耳を奪われました。月~木曜は毎日聴いてます。特にいろんな社員の声にその場で一生懸命考えて真剣にコメントしている本部長の人間性が魅力の唯一無二の番組ですね。
この中でどハマりするキッカケは『AIマンボウ』、イチローが上司ってどうよ?の回は車の中、独りで大笑いしてしまいました!2月終了予定が3月まで延長ということですが、4月以降も存続していただけませんか?
カーセンサーさん、次のクルマはカーセンサーで選びますからヨロシクお願いします。
もちろん、AIマンボウが終了してもずっとずっと聴き続けます!

踊るピカイチ

男性/61歳/岡山県/会社員
2021-03-08 14:53

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

本日の案件ですが、子供みたいでバカバカしいのですが『ゾンビだらけになった時の対応』に関してはシュミレーションしてますね(笑)

テレビとかでもたまにやってますが、もしそういう世界になったら大型のホームセンターを拠点にするのがベストだと思います!

木材や材料が豊富でバリケードや身を守る事ができますし、武器になる物まで調達できるからです!!

そんな話しを妻にしたら、『銃関係は私に任せて』っと言ってきました。
妻は狩猟用に銃の取り扱い免許や自分の銃があるので、安心して任せようと心に誓いました(笑)

二―ガン

男性/38歳/長野県/会社員
2021-03-08 14:49

本日3月8日は・・・・・・

皆様、今日もお疲れ様です。

フツオタ失礼いたします!

本日3月8日は、Mr.Children 桜井和寿様のお誕生日です!!
なんと、51歳…。
まだだ若々しいし、ほんとかっこ良いです。
これからもずっと、最高の歌声と最高の曲たちを贈っていただきたいです。

そんなわけで、2018年10月スカロケ社員の歌でもある、
「Your Song」をかけていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします!

マリュー42

男性/38歳/東京都/会社経営
2021-03-08 14:46

案件

妻は夜中のドラマ鑑賞の時のために、甘いお菓子をたくさんストックしています
(((^_^;)

そして有事の時のために、お腹にはお肉を蓄えています
有事というのがどういう時なのかは知りません!
(´Д`|||)

海のアツシ

男性/48歳/千葉県/会社員
2021-03-08 14:45

本日の案件

皆様お疲れ様です!
僕のスタンバイ万全案件ですが、
それは僕が高校生の時にやっていた事ですが
「上着は重めの物を着用する」です
当時Pコートが流行っていて、
周りの友達は軽いウール素材のPコートを
着ていました。
僕は海軍仕様の重たいPコートを着ていて
それまでPコートは重いものだと思っていたので
友達から「ノブーンのPコートやたら重いね」
と言われ、
その時僕はなんか皆と違う恥ずかしさから、
「そう、この重いPコートを常に着て脱いだ時にめちゃ早く動ける様にしているんだ」と
かなり強引な説明をしていました。
しかし今もその影響で仕事時は重いダウンコートを着て現場開始と同時にそれを脱ぎ、
凄まじいスピードで作業しています。

ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2021-03-08 14:44