社員掲示板
本日の案件
みなさん、お疲れ様です。
僕は、趣味でDJをしていて、主に邦楽ロックの曲を繋いでプレイしいます。
なので、学生の頃からコツコツと集めていた音源が万が一でもなくならないように備えています。
まずCDの音源をパソコンに取り込んでバックアップし、そのパソコンが万が一壊れても大丈夫なように、HDDにバックアップし、そのHDDが壊れても大丈夫なように、ポータブルHDDにバックアップして持ち歩き、そしてその全てがダメになった時の最後の砦として、クラウドにバックアップして、大切な曲達を守っています。
「万が一、僕になにがあっても、絶対に音楽だけは守りきる!」という強い気持ち、強い愛で、今日も生きています(笑)
ドアノブ
男性/39歳/北海道/会社員
2021-03-08 14:43
案件
皆様、お疲れさまです!
私は駅などの階段を登るときにおじいちゃんおばあちゃんを見つけると、後ろにつけていつ落ちてきても支えられるように備えています。
実際に落ちてきたことはありませんし、落ちてきたら支えられるのかはわかりませんが…
ぼんじゃら
女性/29歳/東京都/会社員
2021-03-08 14:41
本日の案件
私が備えているのは、うがい薬です。花粉症が喉に来るので、3時間ごとに、口の中と、喉の奥を洗浄します。これをしないと、声がかすれてしまいますし、かなり辛いです。最近は、コップ付きのうがい薬が売っているので、大きな荷物になりますが、持ち歩いています。
二階からくすぐり
男性/60歳/東京都/会社員
2021-03-08 14:34
スタンバイは万全案件につきまして
皆さま、こんにちは。
お疲れ様です。
ちょっと不穏な感じに思われるかもしれませんが、私は家の鍵のキーホルダーとして小さなナイフを使っています。
ナイフとハサミと爪研ぎヤスリがセットになっていて、キャンプで使うような十徳ナイフの小さい版といった感じのものです。
何かで使う時があるだろうなぁと思ってキーホルダーとして持ち歩いています。
が、ほぼ使ってないです。通販の箱を開ける時や封筒を開ける時はカッターを使うし、出先で何かを切ることも皆無ですし。
それでも大学の卒業旅行で買ったもので、25年ぐらいキーホルダーとして活躍してくれているので、まだまだ使い続けていきます。
そのうち本来の刃物として活躍することもあるでしょうし。
続・中性脂肪はハイスコア
男性/53歳/埼玉県/会社員
2021-03-08 14:33
スタンバイは万全案件
本部長 ミルキー 社員の皆さん今晩は(΄◉◞౪◟◉`)
私が備えているのは『ソファ』
狭い部屋なのですが女性が来た時
『俺ソファで寝るから君はベッドで寝てよ』
え?紳士!好き!!!
って思われる為に設置
………誰も来ません_(´ཀ`
予行練習で たまに寝てみますが、首も背中も心も痛いぜ
それでは聞いて下さい
チェッカルズで『ギザギザハートの子守唄』
スペトリ
男性/46歳/千葉県/パラサイトシングル
2021-03-08 14:33
シン・エヴァンゲリオン 初日初回 観ましたよ!
睡眠時間5時間で、今朝の7時半からシン・エヴァンゲリオンを観ましたよ。IMAXは、チケット争奪戦に敗れたので、通常ばんを。全能力を使った作画と鷺巣さんの劇伴、そして宇多田ヒカルのエンディングの曲、素晴らしすぎました!そして終映後には、拍手が。間違いなく2021年のベスト1映画です。次は、4DXで観ます。
二階からくすぐり
男性/60歳/東京都/会社員
2021-03-08 14:28
今日は、内勤
朝からまったりして
いまいちやる気になれず
予定外の雨で月曜から出鼻くじかれ
何故か非常に眠いです。
以上、まとめるとやる気無し状態です。
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2021-03-08 14:26
本日の案件 備えてますよ〜
皆様お疲れ様です。
私の備えてる事は、新札です。
お祝いは備えて臨む事が多いので、わざわざ新札を手元に用意して置く必要もないのかもしれませんが、わざわざ銀行の窓口に行って指定して引き出すものなぁ…って感じで、ATMで下ろした時に新札があった場合はストックしてます!
これで急遽必要になった時は、大丈夫!って備えてますが、今のところそれ程使う機会はありません( ˙-˙ )
あふる
女性/40歳/神奈川県/派遣
2021-03-08 14:19
【本日の案件】私はコレ備えています!
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様
本日もお仕事お疲れ様です!
今日の案件ですが、私は『トイレを流すための予備水』を備えています!笑
数年前、猛威を振るった台風の被害で街全体が停電。
マンション内の給水ポンプの電気も落ちてしまい、部屋まで水が届かない状況に陥りました。
そこで盲点だったのがトイレを流す水。
飲み水は我慢できても、トイレはそんなに我慢できません・・・
近所のコンビニに行こうにも、エレベータが止まってそんな頻繁に上り下りもできないし、
トイレの水問題、とても困りました(笑)
腐っても問題ないので、今は大きなボトルに水を入れてトイレ内に設置しています。
マンションによっては問題ない方いると思いますが、盲点だった方はぜひ一度、
自身のマンションの給水方式を調べてみて下さい◎
カジコン
男性/37歳/大阪府/会社員
2021-03-08 14:14



