社員掲示板

  • 表示件数

東京FMが聴けない

今までスマートスピーカーで、ラジオを聴いていたのですが、
ここ数日、「オッケーグーグル、東京FMかけて」と言うと、テレビでYouTubeが流れたり、
NHK FM 東京がかかってしまいます。
他の局はかからなくてもいいから東京FMだけはかけて欲しいのに、困りました。
なんでだろう???

ゆうゆう☆

女性/55歳/神奈川県/パート
2021-03-08 14:10

ズルイイチゴチョコパイ

マック新発売、今夜食べたいのですが、予約ができないので夕方には売りきれたちゃうらどうしよう。
あとイワテのフィズも気になるー。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2021-03-08 14:08

案件。

皆様お疲れ様です!

本日の案件ですが、私はライブに行く準備が万全です!!昨年は残念ながらたくさんのライブが中止になったり、オンラインライブになったりしてしまいました(;;)(;;)もちろん、ファンである我々のことを思っての配慮であることは理解しているし、有難く思っております。が、しかし!やっぱり直接会いたい!見たい!歌をききたい!!!

大好きなあいみょんのライブに、どの服を着て、どの靴を履いてどういう髪型で、メイクで行くかばっちりシュミレーション出来ています(笑)いつでも出動できますっ!(笑)

たーじまはる

女性/27歳/青森県/学生
2021-03-08 14:04

案件

いつでも鼻毛の処理ができるように、仕事で携帯しているカバンの中に、鼻毛用のハサミをいれてあります。時々、ぴんと出ているときがあるので、仕事場のトイレでこっそり切っています。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2021-03-08 14:04

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
万が一、何かあって携帯電話が使えなくなってしまった時のために、テレホンカードを持ち歩いています。
もともと僕は高校3年生になるまで携帯電話を持っておらず、学校で帰りが遅くなってしまう場合など、家族と連絡を取る必要がある際は、公衆電話をよく利用していました。
その頃に母からもらったテレホンカードが今もまだ使えるので、予期せぬトラブルの際に役立つかもしれないと思い、外出する際はなるべく持ち歩くようにしています。

デネボラ

男性/26歳/栃木県/事務職
2021-03-08 14:02

スタンバイオッケー 案件

皆様こんにちは〜

今の世の中、マスクに被われ
目元だけ。
目元美人とか、10年は若く見えるとか
いろいろ言われています。

ほうれい線は隠れるわ‥
口元ももちろん隠れちゃう‥!
ついつい安心しちゃう〰
いけない!いけない!
これにかこつけて安心しては。

日夜気がついたら、
口をニーッと横伸ばしや、
おちょぼ口にストレ〜ッチ♪
このちょっとしたことがいいのに、
日夜‥どころか
滅多にしていない現実〰〰

今から、万全に向かいま〜す!!(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2021-03-08 13:58

いつかに備えてます!案件

お疲れ様です!

3.11が近づいてきましたね。
あの時は、直接的な被害は特にありませんでしたが、もしもに備えて、先日防災用品を買いに行きました。
懐中電灯も、ラジオもあるし、簡易トイレも持ってるし。
買ったのは、主に食料でした。
5年位もつものとか、美味しそうなものがたくさんあるんですね〜。
震災でもお菓子は食べたいよね?
とビスコも買いました(笑)

後は、お湯を沸かすためのもの。
アウトドア用のガスバーナも良いなぁ。
でも、普段からお鍋をする時に使うようなガス台も良いなぁ。と思って迷ってまだ用意してません。
アウトドア用品のお店は、お客さんがたくさん居て、アウトドアブームもあるのでしょが、
皆さん、もしもの時の備えを気にしているのかな?と思いました。

10年前に想像していた自分に、今なれているのでしょうか?
私は、去年結婚出来たので、想像を超える未来になりました。

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2021-03-08 13:53

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。本日のスタンバイ案件、わたしは通勤のカバンに飴、ガム、チョコなど完備してます。
ソチ五輪開催の年、関東は大雪で通勤帰りの電車が次々止まり、停電の電車内でこれらのおやつに助けられました。いつも食べ物を持っているねと笑われますが、常に非常時に生きていく為に備えてます。

さすらいまるめがね

女性/50歳/千葉県/会社員
2021-03-08 13:52

案件

皆様お疲れ様です。

案件ですが、お腹の音がグーグーなるのに備えて、お菓子を備えていました。

会社勤めをしていた頃、たまに事務所でデスクワークをする事がありました。
電話が鳴っていたり、人の動きで騒がしい時は良いのですが事務所内が静かになった瞬間を狙ったかのようにお腹って鳴りませんか?(笑)

そんな時のために、机の引き出しにお菓子を備えていました。
もちろん、せんべいなどの鳴り物はNG。
匂いが出る物もNG。

飴を食べたんですよ、
くらいの動作で乗り切る必要があります。
私は主にカントリーマアムとグミにお世話になっていました。

お腹グーグー問題は昔も今もあると思います。
食べ物で誤魔化す以外に、最近ならではの解決法とかあるのでしょうか?

脱力農民

男性/47歳/高知県/自営・自由業
2021-03-08 13:51

第三子誕生!

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
3月6日、午後に第三子となる次女が誕生しました。
今回の出産は妻が切迫早産になり、またタイミングの悪いことに上司の異動が重なり、仕事、家事、上の子の育児にと本当に余裕のない日々でしたが、義父母、父母の助けや上の子達の頑張りもあり、無事出産を迎えることが出来ました。
誕生を迎えた今、安心とこれから頑張らなければという気持ちでいっぱいです。また妻、子供達、義父母、父母へ感謝感謝です。
余裕のない日々のなか、仕事帰りに聞くスカロケが何よりの癒しでした。癒しを頂きありがとうございました。
一つお願いがあります。ベビーベットに貼りたいのでステッカーを頂けないでしょうか。
これからも仕事帰りの癒しに毎日楽しみにしています。よろしくお願いします。

ままだらいおん

男性/39歳/栃木県/会社員
2021-03-08 13:50