社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆さま、お疲れさまです。こんにちは。

私のことではなく私の両親のことなのですが、いつか来るその日のために、遺影に使うベストショットを毎年撮っています。
写真館とかで撮るのではなく、自分たちで撮るのですが、自分が納得した「これ!」という1枚を遺影にしたいのでそうしているようです。 というのも、父方の祖母が亡くなったときに使った遺影がまさにそれで、お花畑の中でキレイにお化粧した祖母が上品に笑っていて、とても素敵な遺影だったからです。(祖母はそれを用意していました。)

遺影を使う日はまだまだ先でいいのですが、思い出や日々の積み重ねのちょっとした1枚を撮っておくのはいいことなのかもしれませんね。

ごんのすけ

女性/55歳/千葉県/専業主婦
2021-03-08 13:50

備えています。

お疲れ様です。
常日頃から備えているのは、「ヤバい(●゚д゚●)あれがない!!」という状況にならないために
毎日使っているもの(洗濯洗剤、ごみ捨てようのビニール袋、マスクなど)を余分に常備しておくことです。

最低2つの予備は確保しておいて、思い立った時にもう一つ買っておくとかで
買い忘れを防止しています。

以前、冷蔵庫におかずを保存するためにラップを使おうと思ったら、ちょうど使い切ってしまい、
冒頭の「ヤバい(●゚д゚●)」という状況に陥りました。
その時は、以前間違って買ってしまった、いつもは使わない会社のラップで
事なきを得ました。

常備しておくって大事ですね(●´ω`●)

一人暮らしのしばいぬ

男性/38歳/千葉県/会社員
2021-03-08 13:44

本日の案件 いつかの○○に備えてます

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

僕がいつかのために備えてることは
子供の名前です。

いつか自分に子供ができたときのために姓名判断などを調べて、普通過ぎず、キラキラ過ぎず、名前負けとかをしない。そんな名前を日頃考えています。

と、言っても僕はまだ独身で彼女もいないんですけどね笑

えくぷり

男性/40歳/東京都/自営・自由業
2021-03-08 13:27

案件

みなさまお疲れさまです。

いつ「和菓子が食べたい発作」が
起きてもいいように
茶まんじゅうを冷凍庫に入れています。

また、急にあんバタトーストが
食べたくなっても大丈夫なように
ゆであずき缶を常備しています。

さらに「今日はおしるこだな」と
思ってもいいように、常温保存できる
パウチのあんこをストックしてあります。

もちろん非常持ち出し袋の中には
煉羊羹を保管しています。

時にはゆでたくなってもいいように
小豆がスタンb…

(うるさくてすみません)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2021-03-08 13:24

期待に添えられるように

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。

私は突然の「何か面白い話して」に備えてすべらない話をストックしています。

この理不尽で身勝手な無茶振りに私としては何も話せないのは悔しいのです。
と言っても3つ位しか用意してませんし、すべる事も多々あります...

逆にクスッとでも笑わせることが出来れば心の中でガッツポーズしてます!

錦糸卵禁止

男性/36歳/東京都/会社員
2021-03-08 13:23

昨日

坂井泉水さんがきてたファッションの中で、ストライプのオーバーシャツとパンツという組み合わせが好きなのですが、昨日H&Mに行ったらドンピシャで好きな感じのオーバーシャツ売ってて、迷わず購入。真似できる!笑

今年の冬はニットにジーンズコーデを散々真似したので、、。笑

シャツ一枚で過ごせる春が楽しみです^^

すまいりー

女性/27歳/東京都/公務員
2021-03-08 13:15

本日の案件

私はいつ宝くじが当たっても良いようにいつも買うものをシミュレーションしています。

家のローン払ってー
車買い替えてー
地下室作ってー
本を大量に買ってー
スポーツジム作ってー
株買ってー

など妄想が止まりません…。

でも買わないと当たらないんですよね…。

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2021-03-08 13:12

案件

高校受験のため通っていた塾に、アフリカの某国からの帰国子女の男の子がいました。万が一のために、といつもウエストポーチに小型ナイフと飴玉を持ち歩いていて、過酷な海外生活だったんだろうか…と思ったのを思い出しました。
もうずっと会っていないけれど元気にしてるかな、今もナイフと飴玉持ち歩いているのだろうか。

ヨコハマルーシー

女性/42歳/神奈川県/医療職
2021-03-08 13:06

「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」

「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」

グリムウッド「リプレイ」という小説がありまして、
だいぶ脚色して、あらすじを書きますと、
1980年、ニューヨーク、
主人公(40歳、男性)が、死にそうになって、

「ああ、もう駄目だ!」と思った瞬間、目が覚めて、
「ん? 夢だったのか?」
「それとも、救助されて、ここは病室か?」と思ったら、

なぜか、大学生の頃の、寮の自室、
1960年、20歳の自分に戻っている!
1960年~80年の、20年間の記憶を持ったまま、
1960年から人生をやり直す(リプレイ)という話。

世の中の大事件(ケネディ暗殺、ベトナム戦争等)は、
だいたい覚えているので、賭け事や株式投資で大儲け。

一方、人間関係は、相手は初対面のつもりでも、
主人公は相手を覚えていて、だから、うまくいく人間関係もあれば、
覚えているからこそ、うまくいかない人間関係もあり。

基本的には幸せな人生を20年間リプレイ、
さて、1980年のあの日がやって来て、どうなる?
そもそも、リプレイをしているのは自分だけなのか?

というわけで、私は、いつ、リプレイしても良いように、
色んな事を忘れないようにし、
また、次の人生は「こうしよう」みたいなシミュレーションをしておりまふ。

ヾ(・◇・)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ(・∀・)ノ

(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ

おしまい

オペラ座の怪人

男性/49歳/東京都/会社員
2021-03-08 13:01

スタンバイは万全案件!

お疲れ様です!

昨年、大きな話題を呼んだ宮崎美子さんのカレンダー。その美しさにハッとさせられました。
私はといえば‥コロナ禍に甘んじ食欲と怠惰にまみれた生活。気がつけば身も心も弛みっぱなし。

いかんっ!!
このままでは職場の皆様のお目汚しにっε(´Д` ;=;´Д` )з

というのも、この令和の時代に珍しく私の職場では年に一回、社員旅行があります。決まって泊まる温泉旅館。そして避けては通れない裸の付き合い(-_-;)

せめて皆様の耐え得る姿くらいにはと一念発起し身体を絞りました!
いつかコロナ禍が明け社員旅行を実施することになったとて、温泉に入る準備は万端です\\\\٩( 'ω' )و ////

鮨詰めのゾウ

女性/45歳/埼玉県/会社員・スカロケ妄想党員
2021-03-08 12:59